チビプードル☆モコの毎日

モコの首輪が欲しい~☆初めて一緒にお買い物!

昨日は台風の影響で午前中は風が強かったモコ地方・・。

それでも午後からはお天気も回復!
車でモコを連れてお買い物に出かけました

「モコ、着いたよ~♪」

モコ

カートの準備をしている間、ジ~ッとしながら待つモコ。
一緒にお買い物に来るのは初めてだね
いつもと違う雰囲気にちょっとドキドキかな?

カートの準備ができたので、モコを乗せてみました。

モコ1

カートに乗るのは今回2度目。待ってる間に眠くなっちゃったかな・・(笑)

モコ3

でも、カートに乗ったら目が覚めたのか周りをキョロキョロ・・。
この後姿、、真剣・・・・。

今回のお買い物はティも一緒です。仲良くカートに乗せてみました。

モコティ2

ティは体重2キロのヨーキー。モコと一緒にカートに乗るとこんな感じです^^
モコ・・お姉ちゃんのティに押され気味!?

モコティ

家でのモコは、いつもティの後ろにくっついています。
ヨーキーとプードル・・。犬種は違うけど仲良しの姉妹になってくれそうです。

モコティ3

お姉ちゃんはかなりマイペースだけどネッ・・(笑)

カートをひいて店内でお買い物をしていると、
嬉しいことに今回も色々な方に声をかけていただきました

モコ4

いっぱい声かけていただいて、ナデナデしていただいてご満悦のモコ。
「お買い物、だ~い好き!!!」って思ってたりして(●^o^●)

さて、、今回のお買い物でモコの首輪が欲しかったのですが
(今回、付けていたのはティのSサイズの首輪でモコにはブカブカで・・

モコティ4

お散歩スタートするのに首回りに合った首輪を探したけど売っていませんでした。
(お店にあったのは、小さくてもワンコ用19センチ~、ニャンコ用でも16センチ~)

モコの首回り11.5センチ。。どこで買えばいいのかしら・・。
情報がありましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。。


写真のモコにポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

29 Comments

トト母 says...""
おはようございま~す^^
モコちゃんティちゃんのカート姿が見られるなんて
うれしいなぁ^^

トトも我が家に来たばかりの頃は首が細くて
なかなか合うサイズのカラーがなかったですよ。
近所のホームセンターでは売ってなかったので
ペットショップに併設してあるペット用品店で
購入しましたよ。
全然可愛くなかったんですが、カラーに慣れることが
優先だったので、身体が大きくなるまでそのカラーで
我慢してました。
ちなみにトトは10cmほどだったので、そのカラーを
一番小さくしてもブカブカでした^^

ホームセンターだとあまり小さい仔用は置いていないかも・・
よかったら、私もこちらで探してみましょうか?
(小さい仔用はあまり可愛いモノがないかもですが^^;)
2013.10.17 07:16 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
モコちゃん、ティちゃんと一緒にお買い物に行ったのね~♪
仲良し姉妹にみえますよ\(^o^)/
小さいとカートに一緒に入れていいですね(^^)d
モコちゃん小さすぎて首輪がないのね…
うちの子たちは大きすぎでいつもサイズがなく困っています(笑)
うちの子たちもそろそろ首輪欲しいな~と思ってネットで検索していると、
ハーフチョークをオーダーで作ってくれるところを発見しましたよ☆
[ハーフチョーク]で検索すると出てきます!
ここならモコちゃんサイズも作っていただけるかもです。
うちはまだ購入していないので、もし購入したら感想待ってます~♪

2013.10.17 07:28 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says...""
おはよぉ。

仲良し姉妹。
ご近所でも有名な美人?(犬)姉妹になること間違いなしよぉ。
ああ~、今日もかわゆい。

そうかぁ、
マフィンでも、ピッタリサイズってなかなかないもんね~。
もっともっと小さいモコちゃん。
探すの大変だ~。
この際、作っちゃう??
3ワンお揃いでどう??

そういえば、お買い物エルくんはお留守番??
おうちで、泣いてなかった???

さ~て、お仕事行ってきますねぇ。
2013.10.17 08:31 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おはようっ
まず最初に業務連絡、
ダイゴロウッ
昨日、サイコロキャラメル、買ってきたどぉ~っ
本日、トーナメントを開催します。
以上っ

あのね、chienさんっていうサイトがあるんだけど、
そこどうかな?
ナチュラルで可愛いのがハンドメイドなの。
2013.10.17 09:06 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんにちは。"
モコちゃんとティちゃん、仲良しですね♪
初めてのお買い物で緊張してるモコちゃんに、ティちゃんが『大丈夫だよ~♪楽しいよ~♪』って言ってる感じがします☆
モコちゃん、人気者ですね☆
2013.10.17 11:49 | URL | #- [edit]
エマコ says...""
そぅかぁ~モコちゃん用の首輪はまだなかったんですね~^^
初めての首輪買うのもまた楽しいですよね!ワクワクしちゃう~☆
もなかもパピーのころ売ってる首輪がブカブカでピッタリのがなくて、きりで穴あけてむりやりつけてたのを思い出しました・・・笑。
あっ。がさつな私のはあんまり参考にならないですよね・・笑。
皆さんのコメ見てると、やっぱオーダーできるとこがよさそうですね~^^!
2013.10.17 13:23 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
すっきりエルくんをのぞいたあとこちらにきましたぁ~^^
あっ。首輪可愛いのしてる~と思ったらティちゃんのでしたか・・
pardoの最初のは布でパッチンてするタイプのをすすめられ
それでも大きくて布なので縫い付けて使ってました 笑
ほんとに小さいタイプってなぜないのでしょうか・・不思議です^^;

ティちゃんと仲良くカート^^ お出かけも一緒だと楽しいですよね~
2013.10.17 14:41 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~って毎度おなじみの挨拶から(^_^;)

うわ~モコちゃんも合うサイズないんだね。実はかのんもです。
ペットショップで[猫、超小型犬用]を購入後自分でパンチで穴開けて使用中^^;
だから、今日は皆さんのコメント参考にさせてもらっちゃいますよ。。。うふっ

エルくんさっぱりしましたね。うんうん。なんか女子っぽくなりました!!!
パパさんのコメントに愛情たっぷりがうかがえますよね。
エルくんがいたからこそティちゃんモコちゃんに出会えた!!!ってホントその通りですよね。
人にしろ動物にしろ出会いって素敵なことだよね♪♪♪
2013.10.17 14:42 | URL | #- [edit]
uraraまま says..."カラーのサイズ"
はじめまして
モコちゃんかわいい♪
うちの子はもうすぐ3才の2.2キロのプードルです
うちも二頭買ってますがいつもオーダーで色ちがいです
サイズも柄や色も選べてカラーとリードセットで1500円くらいですよ
ネットで検索してみてくださいね
2013.10.17 16:22 | URL | #- [edit]
ショコラママ says...""
ショコラもめちゃくちゃ小さな首輪を探すのは苦労しました。
9センチとか10センチとか、そんな首輪が見つからなくて、とりあえずネットで探して見つけたら購入してました。
今じゃ普通サイズですが。
うちはリードとカラー一体型のものをしていることが多かったです。
あとはチワワ専門店のSkipDogさんで買いました。

モコちゃんとティちゃんがカーとに乗ってたら、それはそれは声がかかるでしょうねぇ(*^_^*)
仲良し姉妹で可愛いです♪
2013.10.17 18:37 | URL | #- [edit]
claray says...""
こんばんはー♪(*^o^*)
きゃぁーーっ!!可愛いーーっ!!
ティちゃんとモコちゃんがお揃いのお洋服で
カートに乗ってるー!!
ティちゃん、お姉さんしてるね!!
小さいカラーって中々ないよねー!!
そらの時どーしたっけ?!もう、忘れてる私。。。(汗)
オーダーが一番いいのかな?!
散歩用に極小サイズのハーネスを、やっとこさ見つけて
今も使っているよ!!
カラーは軽井沢にある、DOGlover'sShopのを1歳の誕生日に
買ってあげたの!!
それまで、ちょっとブカブカだったけど
大きくなるまでの我慢と思って付けてた!!
私のも参考にならなくて、ごめんねー!!σ(^_^;
いいのが見つかるといいね!!
2013.10.17 18:50 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコとティで一緒にカートに乗せてみました^^
意外にドタバタしなくて大人しく乗っていたので良かった~♪
ティはやっぱりマイペースで(笑)
乗ってる姿が外から見てるとなんだか可笑しかったです(#^.^#)

トトちゃん、首周り10センチ程だったんですね~!
モコはこの間、ままちゃんにお洋服を作っていただく時に
測ってみたら10センチだったのですが、今また毛がモコモコしてきたので
11.5くらいで探そうかなって見ていました。
ペットショップには小さいサイズで可愛いデザインってなかなか無いですよね。
私もネットやオーダーでお願いできるお店を見てみます☆
トト母さん、教えていただいて嬉しかったです。
ありがとうございましたv-410
2013.10.17 19:26 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says...""
こんばんは~♪

うちは、リアのパピー時代の頃から使っているカラーを
4ワンみんなパピー期に使いました。
今は小春専用になってますが、ADD.MATEって裏に書いてあるカラーです。
6年経った今でも、ショップに置いてますよ(^-^)
モコちゃんとお揃いで着けられたら嬉しいな♪
(因みに色は白です←どうでもいい情報^^;)
そうそう、サイズはワンコ用で13センチ位です。
良いのが見つかるといいですね~☆

ティお姉ちゃんとお揃いのお洋服でお出掛け
可愛いですね~♡
それは②、可愛いの声、喝采でしょうね~(*^_^*)
2013.10.17 19:30 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

エルがトリミングに行っていたので
モコとティとお買い物に行ってみました^^
こうしてカートに乗せていると、
モコひとりで乗ってる時より楽しそうに見えました(#^.^#)

airちゃん、エルと同じですよ~!
エルも大きいのでサイズがなかなか無いんです。
うちの場合は体重と首周りがアンバランスで・・。
chiiさん、ありがとうございました^^
早速「ハーフチョーク」で検索してみたら
とっても安全でオシャレなハーフチョークがヒットしました♪
ハーフチョークって今まで見たことが無かったので
商品についても細かく見させていただきました^^
ぜひ参考にさせていただきたいです。

いつも色々教えていただけて嬉しいです。
本当にありがとうございました^^
2013.10.17 19:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今日も嬉しいコメントありがとう♡
ちょっと(かなり?)マイペースなティと
ノンビリモコ姉妹だから、見てると行動が可笑しいの。
どちらかと言ったらモコがティ大好きなんだけど
ティは「遊んであげてもいいわよ~」みたいな
そんな感じなの(笑)

マフィンちゃんも首輪、ピッタリサイズが無いのね・・
ティはずっと獣医さんに言われて胴輪だから
XSサイズで1番締めると大丈夫なの。
モコは首輪を買いたくて色々見てるけど可愛いのもサイズも無くて・・v-356
リードみたいに首輪教室があったら作りたいんだけどなぁ~

このお買い物の時、エルはトリミング中だったの♪
ボサくんからスッキリしたよ~^^
今度はエルも一緒にカートでお買い物しに行かなくちゃ(#^.^#)
2013.10.17 20:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

業務連絡、かしこまりました(#^.^#)
ちゃんと伝えました♪
抽選、ドキドキです・・・・^^

chienさん、検索してみる~!
ナチュラルで可愛いハンドメイドなんて素敵♡
こうしてままちゃんや、皆さんから色々な情報をいただけて
本当に嬉しいv-10
胴輪にしようか首輪にしようかも悩んだけど
やっぱりせっかく可愛い洋服着て胴輪だと隠れちゃって寂しいの。
それにモコのサイズの胴輪もなかなか無くて。。
検索してみます。いつも本当にありがとう~っ
2013.10.17 20:19 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ヨーキーとプードル・・全然犬種が違うのに
一緒に暮らしているとちゃんと姉妹みたいになるんだなって思います^^
モコは必ず部屋にティがいると、くっついて行っちゃうし
ティはマイペースで「まぁ、遊んであげてもいいけど・・」みたいな感じで(笑)
ほのぼのしていていい感じですv-410

お散歩中は、まさにマルルさんが書いてくださったような雰囲気でした(#^.^#)
モコもおかげで緊張がほぐれたみたいで。
その後はずっとカートでご機嫌でいてくれたので良かったです^^
2013.10.17 20:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.17 20:47 | | # [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

まだ・・モコの首輪ってちゃんと準備していなかったんです(^_^;)
本格的なお散歩前までには欲しくて色々お店で見ていたのですが、
なかなか合うサイズがないし・・。
どこで買うのが1番いいかな~って思っていました。
もなかちゃんはきりで穴を開けていたんですね!!
自分でも少し調節すれば良かったんだわ~^^
オーダーだったらサイズはピッタリだし、自分で工夫もできそうだし、

色々教えていただいて、とっても参考になりました!
エマコさん、ありがとう♪
2013.10.17 21:53 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいです^^
ボサボサだったエルもようやくスッキリしてきました(#^.^#)
その間にお買い物行って首輪を見たけれど全然無くて。。
Pardoちゃんは布のパッチンタイプだったんですね~^^
昨日も数本、布のパッチンタイプがあったのですが
キリンさんの絵だとか、チューリップの絵だとか(笑)
それにやっぱりそれでも大きくて・・。
でも今回、皆さんご自分で工夫されているんだ!って
とっても参考になりました。
でも、本当になぜお散歩デビューの頃ってみんな小さいのに
首回りの小さいタイプ(しかも可愛い物)って売っていないんでしょうね。。
不思議です。。
2013.10.17 22:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

みるく&かのんの母さん、とっても嬉しいです~♪
ありがとうございます^^
かのんちゃんも市販の首輪は大きいんじゃないかな?って思ってたんです。
なかなか無いですよね~っ(>_<)
エルはお散歩デビューの時はすでにSサイズで全然大丈夫だったのですが・・
モコは昨日見たお店の物ではニャンコ用も大きかったです。。
でも、「パンチで穴開けて・・」・・とコメント読ませていただいて、
私も色々工夫してみなくちゃって思いました!
皆さんに色々教えていただいて嬉しかったです。

エルもお耳の毛が伸びてエルコっぽくなってきました(笑)
ちょっと首をかしげると女の子みたいなのですが・・
やっぱり今日は全然いつものエル坊でした。。
エル坊のおかげで出会いがあったんだって私も思います。
ワンコの力ってすごい!!ですv-10
2013.10.17 22:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."uraraままさんへ☆"
初めまして!こんばんは!!
コメントありがとうございます(#^.^#)

もうすぐ3才のプードルちゃんがいらっしゃるのですねv-398
2ワンちゃんが色違いでお揃いのカラーとリード、
とっても可愛いですね♡
オーダーってその子それぞれのサイズに合わせて作っていただけますよね。
同じ体重の子でも体格が違ったり、ワンコも首回りのサイズも色々だと思うので
やっぱりいいな~って思いました。

uraraままさんが教えてくださった、セットで1500円くらいは
とっても嬉しい価格ですね^^
私も検索させていただきます(#^.^#)
教えてくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます!!!!
2013.10.17 22:29 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
お外に出掛けれるようになりましたね! あまりに小さいと小物が売ってないですよね。。首輪とかでかいと使えませんもんね。。
周りから声がかかるって想像つきますが、すごそうですね^^ カートにこんな姉妹がいたらヤバイです。。
2013.10.17 22:35 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママ さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ショコラママさんもネットでお探しになったんですね^^
お店ではどうして小さいパピーサイズの首輪って
種類が少ないのでしょうね(@_@;)
うちもペットショップやワンコグッズの取り扱いのあるお店で
見てみたのですが、やっぱり10センチ~くらいのサイズ、
全然無かったです。。
チワワ専門店のSkipDogさん・・ネットで検索させていただきます!!
チワワサイズだったら良いですね~
皆さんが色々工夫したり、ネットで購入されたり
情報教えてくださってとっても参考になりました^^
ショコラママさんも、ありがとうございました♪

モコとティ、最近ではモコがずっとティの後ろをついて回っています(笑)
ティは相変わらずマイペースですが・・(^_^;)
見ていてとっても面白いふたりです。
2013.10.17 23:30 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ティとモコに先日作っていただいたお洋服着せて
カートでお買い物行ってみました~♪
一緒にカート乗せてみたけど
なんかいい感じで仲良く乗ってたわ~v-398

clarayさんも色々探したでしょ!!
そらくんはハーネスだったのね^^
うちもティはハーネスだったんだけど(その時もすごく探しちゃった・・)
モコは洋服が見えるように首輪にしてみようかな~って思って^^
でもどうして小さいサイズってお店に少ないのかしら(>_<)
軽井沢のDOGlover'sShopでカラーをプレゼント♡
いいな~。
私もモコに合うカラーが見つかるといいな♪
色々教えてくれてありがとう!!
2013.10.18 00:09 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

わ~!リアちゃんのカラーを使っていたんですね♪
いいな~!!
小春ちゃんも今、愛用されているんですね(^^♪
うちもティが使っていた愛着のあるハーネス(ティはハーネスでした)
をモコにも・・と思っていたのですが
スル~ッと抜けてしまいました(泣)
ティもパピーの頃から華奢だったのですが
首回りはモコよりもあったのかな・・って思います。。
ADD.MATEさん、検索させていただきます^^
ふふふ・・白のカラー、可愛いですね♡
こうして色々情報を教えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!

モコはティのことが大好きで
家の中でもすっとくっついて遊んでいます。
こういう姿を見ると、なんだか幸せだな~って思います(●^o^●)
2013.10.18 00:24 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

先ほど検索させていただきました!
これはうちのトリミングサロンさんでも販売していました!
名称を全然知らなくて。
ありがとうございます!!!
うちのヨーキーのティが、パピーの頃に獣医さんから
喉が弱かったので胴輪を勧められて、今までカラーは使っていなかったのですが
モコに合う胴輪がなくて、それにカートに乗る時などはカラーの方が使いやそうで
カラーを考えていました。
こちらは1キロまでの1号サイズもあるんですね。
お散歩の時とカートや抱っこだけでお出かけと用途に分けて持っていてもいいですよね^^
とても参考になりました(●^o^●)
ありがとうございます!!
2013.10.18 00:46 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

一緒に買い物にも行けるようになりました^^
そろそろ本格的に外も歩かせてみたいのですが
考えてみたら、モコの首輪が無くて・・。
ティのは大きいし(;一_一)
先日、カットしたのにもう少し伸びてきて
首回りもモコモコしてきたので、XSサイズだったら大丈夫かな?って
思ったのですがやっぱりダメでした。。
早く探して買ってあげたいです^^

カートに乗ってお買い物、、
「人間の赤ちゃんかと思った~^^」なんて、言われちゃったり(笑)
とっても楽しかったです。。
2013.10.18 00:47 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.07.26 16:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する