チビプードル☆モコの毎日

プードルは寒がりですか・・???

モコは明日10月1日で3か月になります☆

わが家のヨーキーのエルとティは結構寒がりです。
だからパピー時代はとにかく保温に気を付けました。
寒くないかな?冷えないように・・って。
洋服にまだ慣れていなかったので、嫌がらないデザインの保温ベストを探して買ってみたり。。

ここ数日、少し気温も下がって冷え始めたので、
モコのサークルにも温かいマットをひいてみたり
ちょっと遊んでお昼寝しそうな時にも薄手のフリースをひいてみたり・・
が!!!

モコ1

これが嫌がる、嫌がる嫌がる~

モコ5

そして逃げる、逃げる逃げる~

で、しつこい優しい私はまた寝そうになるモコにそ~っとフリースをかけてみる・・。

モコ2

あ、今度は落ち着いたかな?やっぱり温かい方がいいよね?
でも・・

モコ3

明らかに顔は迷惑そう・・。

まだ体温調節がしっかりできないパピーのモコが冷えないようにしてあげたいのですが・・。
今もサークルの何もひいていない冷たい所で寝ています。
寒くないのかなぁ・・??

寒かったら自分で温かい所で寝るのかしら・・??


写真にポチッと押していただけると嬉しいです!!
         ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

ありがとうございます!




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

20 Comments

Pardo says..."おはです^^"
Pardoお迎えした時も毛布とかベットにおいてあげてくださいと言われましたが・・かじるのが心配で・・バスタオルを置いてました^^;
でもヒーターの購入とか言われなくて、冬生まれの子のお迎えの場合は
ヒーター付きみたい?。。。そういえばバスタオルを半分くらいかけてあげても・・はずしちゃいますね~~Pardoは寒がりではないってことですね^^
ネットクラブ・・仮入部しちゃいましたね 笑
2013.09.30 06:23 | URL | #- [edit]
ペロっちママ says..."No title"
おおおおおおお!!や、やはり新しい家族が増えていたのですね!
モコちゃん初めましてこんにちはー。
ちっちゃいー。かわいいーー。
なかなかモコちゃんのお知らせがないのでやきもきしてましたよー 笑。
トイプーちゃんは寒がりじゃないのかな?
小ちゃいときは寒さ暑さが特に心配ですもんね。
ティちゃんもその棚の下に良くはいってたね。ふふふ。大人気。
かわいい3わんの毎日を楽しみにしていまーす^^
2013.09.30 07:23 | URL | #- [edit]
トト母 says..."寒がりさんみたいですよ^^"
おはようございます^^

モコちゃん寒がりさんじゃないのかな?
お友達の家のプードルちゃんは
すごい寒がりさんで、冬はゆたんぽ欠かせない!って
言っていましたよ^^

でも、ヨーキーちゃんと比べたら寒がりじゃない分なのかしら?
トトのパピーの頃は電気マットと湯たんぽをダブルで
使っていましたよ^^:(過保護すぎですよね)
2013.09.30 09:02 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんにちはー♪(*^o^*)
モコちゃん、寒くないのかも?!
寒ければ、自分から暖かい所にいくと思うけど。。。
それとも、エル君みたいにフカフカじゃないところの
ほうがいいとか?!
棚の下に潜り込んだモコちゃん!!
小さい頃のエル君も潜り込んでたし
ティちゃんも潜り込むの好きだよねー!!
モコちゃんもお気に入りの場所にもなるのかな?!
2013.09.30 12:50 | URL | #- [edit]
chii says..."No title"
airは暑がり、cheriは寒がりです~
わんこによって違うのかも…ですね。
モコちゃんネットかぶっちゃって~♪
可愛いですね\(^o^)/
2013.09.30 17:17 | URL | #- [edit]
エマコ says..."モコちゃん♪"
モコちゃん、3ヶ月なんですね~!!
かわいい~!昨日からブログ開設されてたとゆーのに、遅れをとってしまいました・・・。
コメあいてて嬉しいです★
ふうちゃんと3わんこで、Fuelty家はにぎやかになりましたね~♪♪♪
こっちのブログも私のブログのお気に入りにリンクはらせてください~!!
2013.09.30 19:25 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
ばんみぃ~
なんとか動けるようになったぞぉ~
お腹がちくちく痛いのよ・・・涙
でも、モコちゃん見ると痛みも軽減される気がするわ。
モコちゃん、もしかしてそこそこ体温調節出来てるんじゃないのかな?
寒かったら自分から温かいとこに移動する様な気もしなくもないけどな。
なんかモコちゃんって人間チックなお顔じゃない?
可愛いよねぇ~っ
んでいつ連れてくるのさぁ~っ
楽しみだじょっ
2013.09.30 19:43 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
ブロブの履歴見てたら、見つけちゃったよぉ。
fueltyちゃん、かわゆいトイプーちゃん飼ったのね~。
エルくんやティちゃんの反応はどう??
仲よくできそう??
ますます、忙しい毎日になってるんじゃない?

でも、わんこ、しかも、こんなにかわゆい
パピーのモコちゃんじゃ、お世話するのが癒しになりそう♥
こちらのブログも
楽しみに読みにくるからねっ。
2013.09.30 19:55 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
ショコラは4月末にお迎えでしたが、それでもヒーターをつけるように指示されてペットヒーターをつけてあげてました。
ヒーターの上にタオルをひいてあげると、寒い時は上に乗っているし、暑くなると下に下りて床で寝てました。
身体にかけるのはショコラも嫌がります。
真冬はヒーターを置いて、その上に厚手のフリースで三角形のテントを作ってあげると、もぐって寝てくれると指導されましたが、今年の冬が初めての冬になるので、私も勉強中です。
2013.09.30 20:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
Pardoちゃんのお誕生日、モコと数日違いなんです。
なのでPardoちゃんが迎えた最初の冬はモコと同じ月齢なので
とても参考になります。
先日ベットも入れてみたのですが、すぐカミカミしちゃって遊んじゃってダメでした(笑)
バスタオルもホリホリしちゃって・・。
モコもやっぱり寒がりではないのかな・・って思って見ています。
毛がモコモコだからトイプードルは寒くないのかな??って
そんなことは無いですよね・・v-411
真冬になったら自分から温かい所で寝るのかな・・。。。
2013.09.30 22:30 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ペロっちママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
ペロっちママさん、嬉しいな~☆
こちらも見に来ていただいて、コメントもとっても嬉しい~!!

ちゃんとお知らせ記事書こうと思いつつ、ちょこっとずつ写真載せてたらタイミングが無くなっちゃってv-12
3ワンの賑やか生活に突入しました^^
エルとモコのツーショットも撮りたいと思ってるけど、お互いにクンクンしちゃってなかなか上手くいかなくて(笑)

この棚の下、ティもお気に入りの場所☆(読んでくれてて嬉しい~)
でもモコが入ったらティは入らなくなっちゃった!
やっぱりまだ微妙な距離なのかな??
これからもモコ共々、どうぞよろしくお願いします!
2013.09.30 22:45 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
トトちゃんは電気マットと湯たんぽを使っていたんですね^^
全然過保護じゃないですv-398
うちもティはすごく温かくして更に遠赤外線ベストまで着せていました(笑)
実は暑かったりして・・??なんてちょっと心配になっちゃったりして。
パピー時代は心配ですよね。
何見ても冬は温かく。。って書いてあるし。。

トイプードルもシングルコートなのでヨーキーと同じなので、やっぱり寒がりなのかしら?これから寒くなったらちゃんと毛布の上で寝てくれるといいのですが・・。
2013.09.30 22:53 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
モカは鬼のように寒がりです。が、ペットヒーターをつけるとヒーターから降りてたり.... 結構わけわかりません(笑)
ラックのしたに隠れるモコちゃん超かわいいっすね。 やっぱり顔が可愛いなぁ。
2013.09.30 22:54 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
やっぱりモコ、まだ寒くないのかしらv-356??
ちょっと冷えるな・・って思ってもサークルの中の何にもひいてないところで
ゴロ~ンって寝てるの。
ティは夏もフリースの上で寝てたのに(笑)
あ、でもエルを考えたらそうなのかしら。モコも「寝心地の悪い場所」派!?

この棚の下は何故だか、みんな大好き(笑)
エルは最近胸がつっかえて入らないみたい。前はお腹までは入ったのにv-405これからはモコのお気に入りの場所になるかな~♪
2013.09.30 23:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
airちゃんは暑がりでcheriは寒がりなんですね☆
やっぱりプードルだから・・っていう訳でもなく、
その子によっても寒がりや暑がりだったりするんですね~v-410
なんだかパピーっていうことで気になっちゃいます。
この冬は寒さ対策、ぜひアドバイスまたお願いします^^

モコもネット部に入部したのですが・・どうも相当嫌だったみたいで。。
ちょっと残念でした(笑)
2013.09.30 23:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
エマコさん、嬉しいわ~☆
リンクありがとうございいます。

モコを迎えて3ワン生活が始まって・・
これは毎日賑やかでどんな感じになるのかな?って思ってたのに
毎日私は残念な仕事生活(泣)
まだ楽しさを全然満喫できないまま・・v-17
でもこれからジワジワと・・。。

エマコさん、これからもモコ共々仲良くしてね!
宜しくお願いします♪
2013.09.30 23:18 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
嬉しいよ^^ままちゃん~!
でも・・心配してたんだよ・・。。
お腹がちくちくって大丈夫?今は少しは落ち着いたかなぁ・・。
無理しないでちゃんと休んでね。
でも頭の中では早く着せたいので洋服のことお願いねっ
(さり気なくプレッシャーv-8

モコ連れて今度遊び行かせてね。
あ、そうだ・・カートが来たら天たん王国にも連れて行けるかな~♪
2013.09.30 23:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
はるちゃん、嬉しい~!!
見に来てくれてありがとうv-10

3ワン生活になってエルとティの反応が気になったんだけど
なんだか全然みんなマイペースですごく拍子抜けしちゃった(笑)
ただ、旦那の膝は今までエルの特等席だったけど
ここにモコがいるとジ~って穴が開くほど見つめてるエルの視線が・・。
これからどんな感じになるかな^^
まだ私も仕事が忙しくて3ワン生活を満喫できてなくて。。
ムツゴロウさん状態の旦那はその分幸せそうv-403
私も休みの日は3ワンとラブラブに過ごしたいな~♪
2013.09.30 23:34 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
ショコラちゃんも初めての冬ですよね~^^
うちはエルとティが去年初めての冬でしたが、ふたりとも全然体質が違って
ティはとにかく寒がりで色々工夫しました。
(エルは逆にどんなに寒い日でも何もひいていない所で寝ていましたv-356
モコは体も小さいので見てると寒いんじゃないかな・・って気になってしまって。

ヒーターの上に厚手のフリースで三角テントって温かそうですね!
うちも試してみたいです^^ありがとうございます♪
2013.09.30 23:42 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!
アハハ・・モカくん可愛いですね~。
寒がりなのに、なぜ?みたいな行動がすごく可愛いですv-398

うちは鬼のような暑がりのエルと、これまた鬼のように寒がりのティがいるので
モコはどちらになるのか、中間点なのか・・。。
ちょっとこの冬の様子が楽しみです。
しかし、中間点ってどんな感じかしら・・。全く謎です(笑)
2013.09.30 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する