チビプードル☆モコの毎日

モコ【心の成長!?唸る行為について・・】in青いナポリ☆

ここは後楽園(東京ドーム)からも歩いて行ける距離にある閑静な住宅街。
とってもわかりにくい場所にあるのに、大人気のお店【青いナポリ】さんに行って来ました。

お店

都会とは思えないヨーロピアンリゾート気分を味わえるこちらのお店、
60坪の広々したガーデンテラス席はワンコOKです。

席に案内されるとワンコ用の椅子が出されます。

モコ7

まずは、自分の席をよーくチェック・・。

モコ16

確認作業が済んだら、ゆっくり座ってブラックボードに書かれたその日のおススメを見る・・。人間!?

大きいピザ釜で焼き上げられるナポリピザもとても美味しいですが、この日はパスタ

料理

これから暑くなるまでは、テラス席もとっても気持ちがいい・・

料理1

モコもゆったり・・・

モコ9

キョロキョロしたり・・

モコ10

ウトウトして過ごす・・

モコ12

なんか、とっても良い雰囲気!!!と思っていると、ここでモコの困った行動が・・。

ここ最近、他のワンコを見ると少し警戒するような行動をとるようになったんです( ̄ω ̄;)
今まではどんなワンコでも嬉しそうにしていたのに、、

モコ13

相手のワンコによっては「ウゥ・・」って小さい声で唸ることも・・

モコ8

病院の先生は「心が成長してきて自我も芽生え、今まで平気だったものにも警戒心が出てきた為」
とおっしゃっていました。。

今は唸ったらすぐ「ダメッ!!」と注意しています・・。

モコ14

怒られるとショボーン・・として唸るのを止めますが・・、
どうも平気なワンコとそうじゃないワンコがいるみたいで。。

身体の成長と共に心も成長していると解っていても、唸る行為はしっかり止めさせたいです(・ε・`*) ・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコもいよいよ反抗期突入・・!?

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつもコメントありがとうございます! 

昨日コメントくださったみゅウみゅウさん、ありがとうございました♪とっても嬉しかったです(#^.^#)

☆青いナポリ 東京都文京区小石川3-32-1



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************