チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【病院で初めての採血、そしてヒートのこと】

昨日の続きです→☆☆

病院に着いたモコとティ。
待ち時間が経過すると共にますます暗~い雰囲気に・・・。



今回はフィラリアの予防薬とマイフリーガードをいただくために来ました。

フィラリアの検査でモコが初めて採血するので私も緊張です。。。

診察室に入り、まずはティから診察。



ティ、お尻がズルズル・・・(; ̄ェ ̄)
見守る(?)モコは次が自分の番とは気付かない様子。

が・・・、もちろんモコの番に。



さっきまでの様子とは激変。モコ、全身から哀愁漂ってる・・・



まずはお口の中。二枚歯になっている左側の犬歯は根が深そうで、
自力で抜けるのは難しそう・・とのお話でした。
他の乳歯はほとんど抜けてきているそうです。



そしてボディチェック。
お尻を見ていただいた時に『もうじきヒートになりそうですね!』と (◎_◎;)。。
近付いてる兆候が見られるそうです。

体重1.26キロのモコは、先生のお考えで1度目のヒートが終わってから避妊手術を受ける予定です。
ティのヒートが1才を過ぎてからだったので、ノンビリ構えていた私はビックリ!

そして、いよいよ採血。。



ティはひたすら無言。



パピー期に気管虚脱の疑いで何度も採血をしてるティ。今回も頑張ったね

そして、モコが採血する番に。。

モコ☆6

針が入った時もずっと表情は変わらず。

ここで先生が『モコちゃん、やっぱり血管が細いですね』と。



ティの採血に比べて、かなり時間がかかりました。。
その間もずっと同じ表情のまま頑張っていました。


(目が少し動いたくらい。。)

そして、フィラリア予防薬等をいただき帰宅。
モコも疲れたのかずっと寝ていました。

ヒートのこと、採血のことでスッカリ頭が真っ白になって
聞こうと思ってたことをほとんど聞かずに帰って来た私・・・(−_−;)ダメだなぁ。。


本当のビビリさんは私だと、あらためて思いました。
次回は2カ月後に病院です。
その時は聞きたいことをメモしていかなきゃ~ ( ̄^ ̄)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

元気が一番・・・!

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************