チビプードル☆モコの毎日

モコの【紫外線対策・ヒョウ柄はお好き?】ゴーグル編☆

一昨日、届いたコチラの商品。今日はこのお話です。

眼鏡

先日の公園で⇒☆☆モコがすごく眩しそうに眼をずっと細めていたのが気になってポチした物。

ゴーグル

ドグルスのゴーグル。数あるデザインの中からカモフラ柄とヒョウ柄で悩みに悩み・・ヒョウ柄に決定。
UV100%カットのレンズは色が選べます。

見た目がカッコいいだけでなく、ニューヨークの世界貿易センタービルのテロ事件の時
レスキュードッグを砂塵・化学物質から 保護するために、ドグルスが採用されたということ、
作業犬のために利用されている、本当の実用アイテムということを知り、決定。サイズも豊富です。

モコ2

私の住んでいる所は夏にはほぼ毎日、光化学スモッグ注意報が発令されます。
春先でも日差しを強く感じる時は目がジーンって沁みるような眩しさを感じたり。

私も夏はサングラスが必需品。
真夏は日中のお散歩は控えますが、それでも外出しなくてはいけないことも。
こんなに目が沁みるなら、モコ達も沁みてるかな?って思うとちょっと不安。
モコ3

正直、「ワンコがゴーグルやサングラス!?」って、私がワンコと暮らしてなかったらビックリしちゃうかも。
もしかしたら過保護~!って思う人もいるかもしれない。。( ̄ε ̄@)うん。。いる。

モコ4

でもちょっとランチして、いつもよりいいデザート頼んだくらいの値段で買えるゴーグル。
これで紫外線からくる先々の白内障や目の病気の予防ができるなら、持っていてもいいなと思った私。

で、早速装着~

モコ5

少しズレちゃったけど( ̄∇ ̄;) でも簡単に装着できます。そしてかなり軽量。
案の定、モコは固まっていました・・。

モコ6
 セレブに見えるか、チョイ悪に見えるか紙一重・・(笑)

これで歩いてくれるか今の段階では微妙ですが、
カートやバッグインしている時は絶対にいいかも・・です。

お散歩バッグに入れていても、邪魔にならない小さなゴーグル。
これから日差しが気になる日、お助けアイテムとして登場させたいです。

おまけ・・
モコにさっきのゴーグルの写真、なんかズレてたからもう一度撮りなおそうと近付くと、、

モコ

逃げられた・・・・( ̄ε ̄@)

モコ8

ゴーグルに慣れるまで、まだ道のりは少し遠い・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
↑ まずは首にかけて慣らそう・・作戦実行中(* ̄ω ̄)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつもコメントありがとうございます! 

モカママさん(生後10か月のモカくんのママさん)、コメントありがとうございました♪
  これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************