チビプードル☆モコの毎日

モコ【アキレスでこんな顔&ゴーグル届いた~】・・お話♪

モコの歯磨きタイムは夜。
1か月くらい前から歯ブラシ等プラス、アキレスを与え始めました。

皆さんのブログで拝見しているアキレス。いろいろ種類があって迷いましたが
ターキーアキレスを選んでみました。

モコ

モコの顔の大きさはの人差し指第二関節弱くらい。
アキレスはかなり細いタイプを探しましたが、それでも口の大きさ的にオエ~ってなっちゃうので
カミカミの間はずっとアキレスを持っているようにしています・・

さて・・アキレスタイム。今夜はが持つ担当。

モコ12

そのままだと口に大きすぎるので半分裂いてカミカミ開始・・。

モコ10

右、左と自分で顔を傾けながら一生懸命カミカミしています。
だいたい10分くらいカミカミしたらモコも疲れてくるので終了。。。終了しようとすると、、

モコ4

これが、絶対に離さない!!ってすごーい力で、しがみ付いてきます・・
ププッ ( ̄m ̄*)良かった、私が持ってなくて・・。

モコ5

しかも目が「離さない」って訴えてるし。。怖いよ~、目が ・・(TωT)

モコ6

普段、おやつをほとんど食べないモコにとってアキレスをカミカミする時は至福の時・・??

モコ7

ここまで15分。最後は引っ張り合いになって終了

モコ8

最後まで名残惜しそうにペロ~~んしていました( ̄∇ ̄;) アハハ・・。
できるだけ全部の歯でカミカミするように手を動かしたりしているけど、これで磨けているのかな・・
歯ブラシとアキレスで綺麗な歯でいられるように頑張りたいです。

そして昨日、こちらが届きました♪
先日の記事でたくさんの皆さんが「ゴーグル欲しい」「紫外線対策におススメ」と書いてくださって私も即ポチ。

ゴーグル
↑ UV100%カットのゴーグル。ヒョウ柄 サイズもティーカップのモコにピッタリでした。

ドグルスのゴーグルは、ワンコの紫外線対策、白内障、緑内障予防などにも効果的で
獣医、獣眼科医も推奨しているそうです。 欧米では、外で仕事をするワンコ達もつけているとか・・。

これで日差しが強い日も安心♡ 早速ゴーグルを着けてみたところ、カッコいい~!!
でも続きは明日に(ΦωΦ)・・フフフ・・。


至福の時間のモコにポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
その顔を見てる私も至福の時間・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつもコメントありがとうございます! 

昨日、初めてコメントをくださったモカママさん(生後10か月のモカくんのママさん)、
  ありがとうございました(*^_^*)ブログをお持ちでいらっしゃったらURLを教えていただけると嬉しいです。
  よろしくお願いします。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************