チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【その紫外線、目に大丈夫?】と感じたお花見・・。

昨日は朝から気温が高く、お天気も良かったので午前中に公園に行って来ました。
日曜日は雨予報のモコ地方・・

モコー2

公園は花がいっぱい!!すっかり春~!

モコー1

午前中なのに日差しも強く、3月の終わりとは思えない暑さ・・。

モコー16

桜もかなり咲きはじめ、このままだと来週には満開かな??

モコー4

抱っこしたモコも桜を目の前にすると、、

モコー5

思いっきり匂いを嗅いでいました(* ̄ω ̄) 少し顔を入れ過ぎだけど・・。

モコー10

かなり日差しが強いため、モコも目を開けていられず、ほとんどの写真が細目・・

モコー9

それでも、綺麗なお花をモコも楽しんでいるみたいでした。

ただ、とにかく眩しい~(TωT) 私も目が痛くなっちゃうくらい。
こんなに春って紫外線が強かったっかなぁ。目もなんかジンジンするし・・。PM2.5とか??

モコー3

これって、ワンコの目は大丈夫なんだろうか・・??って真剣に思う私。
ワンコの目にも紫外線や大気汚染は悪影響で、白内障予防などのためにもゴーグルがいいと
皆さんのブログで読んだこともあるし・・。

その時は「そうなんだ・・」くらいだったけど、こうしてギンギラな太陽の下にいると不安になっちゃいます。。

ゴーグル

↑ 以前ペット博にて、お友達のらみままさん→がゴーグルを貸してくださって撮影。
その後調べたけれど、ワンコ用のゴーグルもオシャレで機能的な物がたくさん出ているんですね\(◎o◎)/
ヒョウ柄やカモフラ柄、レンズを好きな色に交換できたり・・びっくり♡

モコ12

最近、天気が良い日は外に出るとずっと目を細めて眩しそうにしているモコ。
私だって眩しくて目がチカチカするのにモコ達は大丈夫なのかしら。。と、桜そっちのけで考え込む私。

モコー12

もともと涙が出やすいモコに、結構真剣に紫外線対策を考え始めた私です。。

モコー13

アゴが外れそうな大あくび・・。

いつも言ってるけど、モコ達にずっと元気でいて欲しいから色々考えてるんだけど・・
伝わってるのかなぁ・・(T∇T)アハハ・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
↑ 今日も絶対にこう思ってるはず。花よりヤギミルク・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます! 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************