チビプードル☆モコの毎日

モコの【涙やけ対策】アイビタから乳酸菌サプリへ☆

モコの涙やけ対策で、1番効果があったサプリメント【アイビタ】。
昨年11月8日(生後4か月)から使用してモコにはみるみる効果があり・・(←個体差あります!)
手離せないアイテムになりました。

そのアイビタ・・。
使用開始から3本目くらいまで「劇的効果」を感じていましたが、徐々に効果は停滞気味

1日2回を1回にすると涙が一気に増えるので、1日2回のまま6本目に突入するところでしたが
今回、思いきってアイビタを止めて新しいサプリに変えてみることにしました。

乳酸菌2
(世界最高の乳酸菌EF-2001を配合・1包に2000億個の乳酸菌を配合)

【動物用乳酸菌食品 JIN】です。
こちらは、同じ涙やけでずっと悩んでアイビタも使用した仲良しのブロ友さん
【ちびプーてぃむライフ】⇒☆☆の、てぃむママさんから教えていただいたサプリです。

乳酸菌1

アイビタをどのタイミングで止めるか考えていた私。。
正直、切り替えには勇気が入りましたがアイビタ効果も停滞していたので試してみたいと思いました。

【体内の丸洗い、腸の丸洗い】をテーマにした新乳酸菌サプリ。
動物病院やブリーダーさんにも使われているそうです。
ちなみに人も飲んで大丈夫。これを飲んでニキビや皮膚病に効果があった体験談も。

モコ8

現在のモコの右目。
拭く+アイビタで現在、毛の焼けや変色は無いです。

モコ6

室内なので写真の色が悪いですが(TωT)・・左目。
涙が以前のように流れ出ることはありませんが、目の周りがジンワリ濡れています。

モコ2

私はこれくらい濡れてきたら、拭いているようにしています。
ずっとそのまま拭かないでいたら変色してしまいそうなモコの現在の危険ゾーン
(目頭やマズルまで濡れることは今は無くなりました)

さて、【JIN】をフードにかけて食べさせてから(ご飯にかけるだけ!)3日目が経過。
※3月14日開始1日1包

モコ4

最近はアイビタを使っていても日によって涙が増えていましたが
ここ数日ずっと変わらないままです。

モコ11

↑ アイビタからJINに変える直前の写真から比べると涙が減ったかも・・。

モコ5

アイビタもJINも一生飲ませ続けるわけにいかないし・・
でもせっかく今の状態になった目元・・悪くしたくないし、、
やっぱり体質改善も必要なのかなって思います。まだまだ勉強しなくちゃ(・ε・`*) ...

今後JINがモコにどんな効果があったかまたご報告します。

モコ9

↑ 昨日の記事でコメントに書いてくださった方が多かったのですが
モコの鼻の色、また黒になってきました。やっぱりウインターノーズだったのか・・フード効果か・・??
こちらもまたしっかり経過をご報告します!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです !!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
キラキラな瞳は健康の証・・♡

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます!
 
 昨日コメントをくださった、あるりんさん、マルルさん、ありがとうございました(*^_^*)♪   



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************