チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【雑誌に載っちゃった♪&鼻の色の変化】のお話☆

今日は、まず・・ちょっと嬉しいことが ・・。

毎月発行の犬のアパレル専門情報誌【Cuun】(クーン)2014年3月号
モコとティの写真が載ってることを発見( ;∀;)

雑誌1

1枚ずつ応募したのですが、あまりにたくさんのカワユイワンコ達の写真が応募されてたので
これは掲載されることなんて無い~と思って、、すっかり忘れていたら・・

昨日の夜、Facebookで掲載されていたことを発見(@∀@)!!なんと、モコもティも!!
全国のドッグカフェ、セレクトショップに置いてある人気雑誌です
私もどこかで手に入れたい~ (アマゾンでは在庫切れだった・・(泣))
*******************************************************************

さて・・実は今年に入ってモコの「ある部分」が少しずつ変化を。。。

モコ

それは鼻の色です。
少しずつ色が薄くなってきていて、黒い鼻から茶色っぽく。
毛の色は生後半年くらいから薄くなってきていたのですが
これが自然のモコカラーの変化なんだ~(〃∇〃) って、楽しんでいました。

モコ4

どんな色に変化してもモコのオリジナルカラーなので、全然いいのですが
今度の変化は鼻。
これに対して担当のトリマーさんから「ウインターノーズじゃないかしら??」と教えていただきました。

モコ11

うちのティも冬場になると鼻の色が急に薄くなって、暖かくなるとまた戻ります。
最初はモコの鼻の色は毛の色同様に自然の変化だと思っていましたが
せっかく教えていただいたので、日中陽に当ててみたり(←効果があるそうです)

ミネラルを摂取すると効果があるとトリマーさんに教えていただき、
ちょうど最近アイビタも少し効果が停滞ぎみで、涙やけにいいフードがないか探していたので

フード

新フードに交換。(宣伝っぽくなるので名前はナイショ・・)
このフード、天然温泉水を使ってミネラル豊富・・トリマーさんの愛犬ちゃん達も食べている物です。

で・・・食べてしばらくすると、、

モコ9

鼻の色に変化が! (右が先月・左が昨日)

真っ黒になったとは言いませんが、少し黒っぽくなってきたみたいなんです。

モコ10

ドアップ・・お許しください(笑) 鼻の周りも薄くなっていたのに少し色が戻りました。

陽に当たった効果なのか、フードの効果なのかもう少ししっかり観察してみます。

モコ1

ちなみに、鼻の話から少しズレてしまいますが
モコって白目がよく見えるんです(〃∇〃) この白目が見えるところが好きな私 親バカ発言しちゃったー!

毛の色、鼻の色、色々なところ全部その子のオリジナル。

無理矢理どうすることはしなくてもいいけれど、日光浴したり、身体にいい物を食べて
より健康になるならどんどん実践していってあげたいと思う私です。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
このニヤ~ッとした顔もモコのオリジナル・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************