チビプードル☆モコの毎日

モコ【ワンコに優しい昭和レトロ空間】にGO!!

私の好きな街、下北沢。ここからちょうどいいお散歩コースを10分程度歩いたところに・・
【アンティーク山本商店】(東京都世田谷区北沢5丁目)があります。

家具

雑誌やテレビでも人気の山本商店さん。
明治・大正・昭和時代の家具を修理し、もう一度綺麗にして販売しているお店です。

家具屋さん5
(職人さん達が昭和家具を丁寧に再生しています)

アンティーク家具は今まで買ったことがないのですが、
お店の前を通る度にすごーく気になっているお店でした。
お気に入りカフェでもここの椅子やテーブルが使われていたことを知り、ますます行きたくなって・・

家具屋さん2

やって来ました。「うわー、すごい懐かしい家具がいっぱい!!」

モコ5
興奮気味。「懐かしい~!」)←ザ・昭和世代

モコ7
モコ、大迷惑 「首、苦しいって~Σ( ̄ロ ̄lll)」

しかし、興奮するのも当然。
美しくて懐かしい家具がお店の外にまでいっぱい並んでいます。

家具屋さん7

おばあちゃんの家にあるような、茶箪笥、ガラスの入った扉の本棚、
そして置いてあるだけで絵になるような椅子。

モコ

そして、ちゃぶ台もいっぱい。
サザエさんや、ちびまるこちゃん、もちろん巨人の星(古い?)でお馴染みの丸いちゃぶ台。

ちゃぶ台
(イメージ画)いいなぁ~、この雰囲気。日本の食卓

今、この丸いちゃぶ台って大人気で高価なお値段で売られていたりしますよね。
山本商店さんでも、味のあるちゃぶ台は全て売約済みでした。

モコ4

そして、こちらのお店はなんとワンコ連れOK。店内にそのまま抱っこして入れます。
お店の素敵な店員さん達が皆さん優しい♡

ビートルズのBGMが流れる店内で、私達が何を見つけたか・・
いよいよ店内に・・。 明日に続きます(ΦωΦ)フフフ…


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
丸いちゃぶ台みたいに丸まってみた・・ By モコ

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
  コメントのお返事はブログをお持ちの方には後ほどご訪問(応援)させていただきます。
  いつも嬉しいコメントありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************