チビプードル☆モコの毎日

生後8カ月目【モコの涙やけ経過報告・目元写真】☆

今日、3月1日でモコは生後8か月目になりました

昨日はお風呂に入って・・

モコ6

ご機嫌いっぱい♡ ヒヨコもいっぱい♡ (ヒヨコちゃん入れ過ぎ!?)

モコ7

そして記念の体重測定。

モコ1

生後90日目で890グラムだった体重は、生後8か月目で1.27キロに。
体重の増加はゆっくりペースで、生後半年くらいから横ばい。。
もちろんご飯はしっかり食べています(食べるスピードはゆっくりさんですが)

おチビだけど、健康で元気いっぱいのモコ
そんなモコのこれまでの大きな悩みといったら、やはり【涙やけ

モコ15

何度かブログに載せているこの写真の頃から、約半年。
久しぶりになってしまいましたが、最近のモコの涙やけ経過報告です。
(今までの経過はカテゴリー【モコ☆涙やけ】をご覧ください⇒☆☆☆

20131108041722c71_20140301052537519.jpg

モコの涙やけ対策は【アイビタ】を1日2回、そして後はひたすら拭き拭き・・でした。
ジャーキーやおやつは与えず。。(今もほとんど食べていません)
これはモコがあまりおやつに興味が無いみたいで、今でもご褒美はヤギミルクです

今現在もアイビタは続けていて、只今5本目。
そんなモコの現在の目元 ↓

モコ11

マズルをかき分けても・・

モコ12

被毛が変色することもなく、ここまで改善されました(TωT)
ただ、これはアイビタの効果はもちろんあったと思いますが、
やっぱり毛色が変色する前にとにかく拭く・・
も、良かったのかな?と思っています。(←私個人的意見です・・)

モコ13

今でも涙やけの相談をたくさんコメントでいただいています。
アイビタもモコには効果がありましたが、サプリメントなので効果の出方も違うと思います。

実際、モコも3本目の時に1日1回にしたら涙が急に増えてしまい、1日2回に戻し・・
その後、様子を見ながら1日1回にしてはみるものの、やっぱり涙が増えるので
今は1日2回で5本目です。

今も涙が出れば即拭くを繰り返して、とにかく変色しないように気を付けています。
皆さんの参考になればいいなと思い、今日は経過報告をさせていただきました!

モコ14

今日から生後8か月。
これからも健康で元気いっぱいのモコでいてね


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
最近、お風呂でヒヨコちゃんと遊ぶのがマイブーム・・Byモコ

コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************