チビプードル☆モコの毎日

モコの【立ち方】足腰に負担は・・・??

私が部屋の掃除をしている間、モコは必ずサークルの中で待ちます。
(掃除機の周りをウロウロするおチビなモコがとっても危ないので

その間、ずっとフラダンスのようなダンスをしながらサークルの中で待ち続けているモコ。
(その様子はテンプレート右のYouTubeでご覧いただけます

昨日も朝のお掃除タイム・・

モコ

掃除機をかけている間、ずっとこうして見つめていました。
目が合うと、私を急かす(@_@;) ヒョエー・・

モコ1

最初は可愛いと思っていた行動も、最近では↓こう見えて

モコ13

正直、焦る

そして、そろそろ掃除も終わりに近づくと・・

モコ2

期待して、様子を見つめる・・。この間、ずっと立ちっぱなし。

このモコの2本足ダンスは、生後3か月目くらいから始まりました。
モコを家にお迎えする時に、膝が少し緩いと聞いていたので気になってモコに注意したり・・。

そして、ワクチン接種の際にしっかり診ていただいたところ、
「膝は安心していいです。それにしても後ろ足の太腿がすごい筋肉質ですね」と。

モコがダンスみたいな動きをしていることを聞いてみると
「もしかしたら、それで筋肉が鍛えられてるのかな(〃▽〃)ハハハ・・」と。
(↑ いつもポジティブ発言の素敵な先生)

ところが最近、、、サークル以外でも立ってることが多く・・。

↓ 立ち方もピーンって立って少し歩くことも。

モコ11

さすがに腰や足に負担がありそうで心配なので「ダメ!」と言ってお座りさせますが・・

モコ13

また立って歩こうとする・・。

モコ10

最初は喜んでハイタッチしているところから始まったので
今はモコがハイタッチしてきても、座ってナデナデするようにしています。

それでも・・誰もいなくてもこうしてよく2本足で立ってるモコ↓

モコ9
(これが、なかなか写真撮れなくてようやくスマホで撮影

足腰の負担を考えて、立った時は注意した方がいいのか
これくらいなら好きにさせてあげていいのか迷ってる私です。
(うちのヨーキーズはあまりこうやって立たないんです(?_?))

あ!そういえばモコはカートでもいつも立ってるし・・

モコ7

モコのことが心配で色々考えてるのに・・
この想い、届いているのかしら(; ̄д ̄)ハァ・・・。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
実は太腿だけは筋肉質・・Byモコ

コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************