チビプードル☆モコの毎日

モコの昨日の記事に【いただいたコメント】から・・・☆

昨日、せっかく購入したマザーカートを、実はほとんど使っていない理由をブログに書いたところ・・
皆さんからたくさんの同意見!との、コメントをいただきました。

ひとつ、ひとつ読ませていただいて、笑ってしまったり・・
わかるー!!って何度も頷いてしまったり・・。

モコ

ほとんどの皆さんのコメントには、共通して
「買ったけど、あんまりカートの出番が無い
そして1番の理由はダントツ、「乗せると箱乗りするので危険」
箱乗りという言葉 いっぱいコメントで読んじゃいました( ̄∀ ̄)フフッ同年代多し♡

仲良しのブロ友さんからは「田舎なのでカートを使うとベビーカーにワンコを乗せてると勘違いされる」
「カートで出かけても最終的には荷物置きになってワンコは抱っこ」など・・わかるー!!
「結構目立って皆見るから恥ずかしい」あぁ、これもわかる!
「段差が歩きにくい」、「カフェなども狭いお店は無理」、「ひとりでカートは意外に大荷物」・・他。。

では、ダントツなご意見のなぜ??箱乗り(または立ち乗り)に??

モコー7
(店内の写真は許可をいただいています)オモチャを見せると・・

モコー8
(一目惚れ状態なのでおサルさんは家の子決定)

モコの場合は、カートの飛び出し用フックを付けていても結構自由に動いています。
「もっと飛び出し用フックの長さを短くすると飛び出せないかも」というアドバイスをいただき、
確かに今まで少し長かったと気付きました。これからは短めにしてみます(TωT)ありがとうございます・・

モコー9

少しクールダウンすれば、周りに興味が無いとモコも腰を少し下していることも。

でも、場所を移動して興味がある物が出てくると・・

モコー2

↑こうなる

ここで声をかけてみると

モコー3

ちゃんと振り返るけど座らず・・。

モコー12

スカート半分脱げちゃってることも気付かず立ったままポーズ。

モコー5

むしろ、得意気・・・(; ̄д ̄)ハァ 「だから、座って」

ティーカッププードルモコ

「あの・・、座らないとスカートが・・」どんどんズリ下がってるし。。
よーし、これからはもっとフックを短くしてみなくちゃ!

せっかく購入したカート。使い方によっては便利なはずなのに実はあまり出番が無い(´ε`;)

モコー6

これからお花見の季節になったら活躍しますよという嬉しいコメントもいただいたので、
私も少しずつカートも活躍させてあげようかな・・なんて思います。

ただやっぱりバッグ90%、カート10%くらいになっちゃうかなぁ・・( ̄∇ ̄;) ハハハ。。
いい利用方法がありましたら、またこれからも教えてください!


モコの写真にポチッと応援いただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
バッグ60%、歩くの30%、カート10%かな? Byモコ

コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます

マルルさん、みきてぃさん、コメント嬉しかったです。ありがとうございました(〃▽〃)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************