チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【2月のトリミング】ビフォーアフター♪

 Facebookを始めました。まだまだ初心者ですが、
テンプレート右のプラグインにFacebookのページがあります。
ブログ未公開写真も載せていきたいと思います。よろしくお願いします。
********************************************************************

昨日は待ちに待ったモコの2月のトリミングDay

モサモサMAX状態のモコを連れて、下北沢の【soup*spoon】さんに行って来ました。

モコー1

今回もオーナーさんの小島さんに担当していただきます。
小島さんの可愛いcheeseくんと一緒に
しかし・・トリミング前でブラッシングしてない状態のモコったらボッサボサΣ( ̄ロ ̄lll)
とっても目が小さく見えます(TωT)

そして、、3時間半後 モコをお迎えに行くと・・

モコー2

まさに劇的ビフォーアフターです( ;∀;) サラ艶~♡
隠れていた目もクッキリ

今回、今までずっと目指していたボリュームがあるアフロのオーダーを変えて、
頭のボリュームを抑えて優しい雰囲気にしていただくようにお願いしました。
イメージは「無造作なガーリースタイル」・・かな??

↓ オーダーしやすいようにモコの絵を描いて持って行き・・。

モコー6
(夫が書いたモコ画・困ったアザラシみたい・・。)

この絵を見ながら色々オーダーを聞いていただいて、(小島さん、笑ってました( ̄∇ ̄;)アハハ・・ )
希望通りにカットしていただけました♡

家に帰宅後、しっかり記念撮影

モコー4

今回もボディ全体をシザー仕上げ  長さは約5ミリくらい。
全体に柔らかな雰囲気で
特に耳の毛先はシャギーが入っているようなイメージでお願いしています。

トップのボリュームを抑えたことで小顔効果も♡(羨ましい・・)

お洋服を着せてみると・・また雰囲気が変わります

モコー5

パピー毛のモコでも、ずいぶん足にボリュームが出てきました。
耳、シッポ、足はまだまだ時間をかけて伸ばしていく予定です(〃▽〃)

↓モコ、生後7か月23日目の体重測定

モコー7
(soup*spoonさんにて)

1,27キロでした。体重もほぼ確定したようです。

次回のカットは約1か月後。次回はもう少し耳も伸びてるかな?
楽しみだなぁ・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
困ったアザラシじゃないもん Byモコ

ありがとうございます!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームより入れていただけると嬉しいです。
コメントのお返事は後ほどご訪問(応援)にかえさせていただきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************