チビプードル☆モコの毎日

モコのお気に入りのデンタルトイ☆

モコはオモチャで遊ぶのが大好きです。

約1カ月前にわが家にお迎えした時にモコに買ったオモチャ・・。

モコおもちゃ

柔らかいボール、カミカミできるロープ、デンタルトイ、ミイラさん・・。
(なぜに、ミイラ??)

この4点はモコお気に入りのオモチャですが、
この中でもモコ1番のお気に入りはHartz(ハーツ)のデンタルトイ・ティーザーです。

ピンクのポツポツ部分からベーコンフレーバーの香りがします。
小さい口のサイズにもピッタリ。

モコ2

モコはこのデンタルトイをずっとカミカミ・・。

モコ3
(手でデンタルトイをしっかり押さえて・・)
カミカミ・・カミカミ・・。

モコは私と遊んでいても甘噛みすることは無いのですが
(甘噛みしない分、ペロペロ舐めてきます・・ペロペロ星人です(笑))

このデンタルトイにはカミカミ・・カミカミ・・カミカミ・・。

モコ4
(今度は手を引っ込めて・・)

この無心にカミカミしてる姿・・つい、見入っちゃいます
なんだか、顔の角度をあっちこっちに変えて噛んでる姿って・・

モコ5

ちょっと・・モコ、顔がコワい

歯磨きという行為に慣れるように、今はガーゼで乳歯を拭くようにしています^^
最初はイヤイヤしていましたが、最近はずいぶん慣れてきたモコ・・。

モコ1

歯が抜ける時期って4~6か月頃が多いと聞いています。
モコも、じき乳歯が抜けてくるのかな・・。

乳歯から永久歯に変っても、
ずっとキレイな歯でいられるように頑張ろうね、モコ!!


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

24 Comments

Pardo says..."おはです^^"
いや・・ミイラってと突っ込んでた時にナゼミイラの文字がw わらった^^
カミカミ姿かわいいです。。。見てて飽きないって・・いや・・見ていたいw
このイボイボは取れそうにないですね~Pardo薦められたのはイボイボが
いつのまにかボロボロで食べても害なしと言われたけど・・心配になりました^^;
ほんと勉強不足な飼い主です 泣



2013.10.13 07:29 | URL | #- [edit]
凛ママ says...""
モコちゃん、あま噛みしないんですね。うらやましい~!
凛はガブガするので悩みの種です、、(´д`|||)
うちはかなりおてんばなのを、モコちゃんを見ると再確認
しちゃいます(笑)おっとりで可愛くてうらやましい!

デンタルトイ、うちもベーコンフレーバーのがあるんですが、最初の
一日だけがはまってて、あとはしらーんぷり(T_T)
2013.10.13 07:58 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます♪"
うちの子たちもこのデンタルトイ大好きです!
ずっとカミカミしていますよね~
たくさんある玩具箱の中から出して、1日1回は必ず遊ぶ玩具です~
2013.10.13 08:16 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おはぁ~っ
私、我が子の乳歯が抜けたの、
一度も見ていないの・・・汗
今、大人の歯なのかしら?
それとも乳歯?
わからんっ
モコちゃんは7きちんと歯磨きさせてくれそうだから、
ケアも万全だね。
うちはもっぱらガムに頼っています。
2013.10.13 10:49 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says...""
こんにちわ〜。 こういうオモチャで遊ぶ姿って可愛くて見ていて飽きませんよね^ ^
しかし色んなチョイスがあってもお気に入りが出てくるんですよね。。
人間みたい(笑)


2013.10.13 14:13 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says...""
かわゆいのぉ~。

私ね、マフィンの抜けた乳歯持ってるよぉ。
でもね、全部抜けてないのぉ。
まだ大事に生えてます・・・・。

こまったねぇ~。

モコちゃん小さいうちから歯磨きお利口さんね~。
うちも、歯磨きはグリニーズ任せだわぁ・・・。
あはっ・・・。
2013.10.13 16:09 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
こんにちは^^

モコちゃん歯磨きもイヤがらずに出来るなんて
おりこうさんですね^^
うちでは暴れられるから羨ましいなぁ。

乳歯ももうすぐ抜ける時期なんですね。
トトは2才過ぎても残ってた乳歯を
避妊手術の時一緒に抜いてもらいました。
その時の乳歯・・今でもありますよ^^
2013.10.13 17:07 | URL | #- [edit]
ショコラママ says...""
モコちゃん、甘噛みなしですか~?
素晴らしいですね。
うちは甘噛み女王でした。
しかも、なぜかパパの足に攻撃的に甘噛みしてました(^_^;)

デンタルトイも色々あるんですね。
ベーコンの香りなんて、美味しそうなのもあるんですね。
勉強不足なママ、ショコラの乳歯は全部抜けてしまいました。
でも、デンタルトイは今からでも遅くなさそうなので、今度イボイボ買ってみます!
2013.10.13 17:13 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんばんは。"
カミカミする姿、ずっと見ていられますよね♪ うちもモコちゃんと同じオモチャをあげたのに、なぜか怖がって手で触るのもやっとという感じでした。ベーコンフレーバーなのにぃ?!と思いましたぁ。
モコちゃんの夢中な姿、可愛いです☆
2013.10.13 18:34 | URL | #- [edit]
エマコ says...""
パピーのころから慣らしておいたら、歯磨き上手なおりこうさんになりそうですね♪♪
それにしても、ミイラさんのおもちゃ、かわいい~!
こんなのあるんですね~笑。
ベーコンフレーバーなんておいしそうなにおいだったら、モコちゃんは歯磨きしてる感覚ないんだろうなぁ~♪
2013.10.13 18:49 | URL | #- [edit]
claray says...""
こんばんは♪(*^▽^*)
モコちゃん、甘噛みしないなんて!!
お利口さんですね!!
そらはちょっと、興奮すると今だに
カミカミ。。。しつけが出来てません(´д`|||)
モコちゃんを見習ってほしいわ!!
一生懸命噛んでる顔がメッチャ可愛いー!!
歯磨き、頑張るんだよー!!モコちゃん!!
2013.10.13 20:35 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんばんは(^^)"
モコちゃん見てると「可愛い~~~」の言葉しか出たこないよ(^^♪
何しててもキュートだよね!!!

乳歯って飲み込んじゃう仔が多いよね。。。
みるかのの乳歯今まで4本ゲットしました。。。でも・・・とっておいても使いみちが・・・
みんなどうしてるんだろう(^_^;)

エルくんのピチピチTシャツ姿もキュートでした(笑)
2013.10.13 22:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

なぜ?ミイラ・・って感じですよね(笑)
こうやって並べると・・。
でもこのミイラ、結構モコ気に入ってくれていて
一緒に寝てたりしていますv-411

カミカミ姿ってつい見入ってしまうんです。
無心に噛んでる姿ってなんだか好きで^^
Pardoちゃんのデンタルトイのイボイボ取れてしまったんですか?
いくら害がないと言われても心配になりますよね。
このデンタルトイのイボイボはかなりしっかりしてるので
(エルもよくこの大きいタイプで遊んでいますが)
大丈夫みたいです。
デンタルトイもオモチャも色々な種類があるますよね^^
ついお店に行くと買ってしまう私です・・。
2013.10.13 23:57 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

甘噛みは、うちのヨーキーのエルが最初の頃よくカミカミしてました。
その都度「痛い~っ!!」って大げさに声出して
サッと噛んでいいオモチャ与えて、それを噛んだら「イイコ~」みたいにして。
モコも最初カミカミしてきたので同じように
大きな声を出したら、それがよほどビックリしたのか今度は舐めるように・・。
今はペロペロ魔です(笑)

凛ちゃんはおてんばさんなんですね^^
元気いっぱいの女の子、可愛いですよね!
モコは遊んでる時は元気いっぱいなんですが
やっぱりどこかスローなんです(^_^;)
性格も色々あって面白いですよね。
きっとオモチャの好みも皆それぞれ違ってたりするのかな~v-398
2013.10.14 00:09 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

airちゃんとcheriちゃんもデンタルトイ大好きなんですね^^
ずっとカミカミ、無心にしてる姿を見てると
つい見入っちゃってv-398

うちは今、この4種類のオモチャがお気に入りなんですが
やっぱりこの中でも1番はカミカミできるデンタルトイみたいで・・
他のオモチャで遊んでいても最後はコレをカミカミしています。
お気に入りナンバーワンみたいです~^^
2013.10.14 00:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

乳歯ってエルが1番最初に抜けた時、
オモチャにゴミが付いてるのかと思って捨てそうになっちゃったの\(◎o◎)/!
まさか歯だとは思っていなくて・・
よくよく見たら硬くて白くて、エルの口の中を見たら抜けてるのが分かって。。
それからは度々抜け落ちてて拾えたんだけど
ティは歯が小さくてエルの半分くらいしか拾えなかったわ~v-393

歯ブラシは嫌がったりするものね(^_^;)
モコは口の中を指入れて平気なようにプチ歯磨き中・・
大人になってもキラ~ンっていう白い歯になったらいいな^^
2013.10.14 00:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

オモチャで遊んでる姿ってつい見入ってしまいますよね^^
顏の角度を色々変えて、無心にカミカミしてる姿って
ずっと見ていてホント飽きないですv-410

今のところお気に入りはこの4種類で
その中でも1番、2番・・とかあるみたいで。
ちょっと汚れたから洗って・・って取ろうとすると
なんか悲しい顔で見るんです(笑)
う~ん、可愛いなぁって、また買ってあげたくなる・・
甘々の私です・・・・・・・(^_^;)
2013.10.14 00:33 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

抜けた乳歯を拾えた時って嬉しいよね~^^
最初拾った時は「ゴミ!?」って捨てそうになっちゃったけどv-12
でもそれからは拾う度に嬉しくていっぱい集まったわ~^^
あ・・でも全部やっぱり抜けてないかも!
今度お口の中をよく観察してみなくちゃ(^_^;)

グリニーズ、エルがお腹に合わなくて
それ以来歯磨き頑張ってるの。。
体質ってあるのかなぁ。。
モコも今はプチ歯磨き練習中(笑)将来キレイな歯になるといいな~^^
2013.10.14 00:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

先々歯ブラシに慣れてくれたらいいな~って
思って頑張っています^^
エルが最初なかなか歯ブラシに慣れなかったので
モコは慣れてくれるといいなv-398

トト母さんのコメント読ませていただいて、
乳歯って全部抜けて生え変わったのかエルとティはどうなのかなぁ??
今度獣医さんに聞いてみようと思いました!
トトちゃんは2才過ぎて生えてた乳歯を抜いていただいたんですね。
ティも手術の時に残ってた歯を抜いたり・・もあるかもしれないですね。
お口の中って見てもあまり分からなくて
どれが乳歯だか、永久歯だか??
う~ん、ちゃんと観察してみなくちゃ(^_^;)
2013.10.14 01:05 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ショコラちゃん、パパさんの足にカミカミだったんですね!
うちもエルがなぜかやっぱりパパだけに
カミカミしていました。
「なんで俺だけ~!?」ってよく言っていました・・(^_^;)

モコは今、カミカミよりナメナメなんです(笑)
オモチャはカミカミなんですが
私の手や腕はペロペロ・・。
本当、3ワンそれぞれ違っていて面白いなって思います。

デンタルトイ、タイプが色々あって
エルやティは同じメーカーの物ですが
香りが違う堅めのものをカミカミしています^^
楽しく遊びながら歯のケアも続けていけたらいいですよね。
2013.10.14 01:17 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

オモチャで遊んでる姿って
ついつい見入っちゃって・・(笑)
無心にカミカミしてる姿ってなんだか可愛くて^^

マルルちゃんはこのプチプチが苦手だったのかな~(#^.^#)
うちはティがデンタルトイを含め、オモチャであまり遊ばないんです。
これ可愛い~って選んで買っても、これ歯に良さそうって思って買っても・・
お友達のブロ友さんにお聞きすると「うちも~」、とか「うちは遊ぶよ~」とか。
みんな好みがそれぞれあるんですねv-398
そんなところもワンコって可愛いです(笑)
2013.10.14 01:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ただ今、モコ練習中です(笑)
これでしっかり歯磨きに慣れてくれたら嬉しいのですが(#^.^#)
ミイラ、エマコさんも好きかな~って思いました^^
実は雑貨屋でゲットです♪
ちょっと変わったものが可愛く感じる私・・^^
でもモコも気に入ってくれて一緒によく寝てるんです。

ベーコンフレーバーの他に、他のメーカーなんですが
マンゴーフレーバーとかバニラとか
いろいろあって・・。
色々嗅いじゃった私v-389ショップで見たら変な人だったかしら(笑)
2013.10.14 01:33 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

そらちゃん~、エルも今だに興奮マックスでやっぱりカミカミ・・
同じよ~っ
で、噛んだ後に「ハッ」って気づいてシュ~ンってしてるの。
自分でやって自分で反省してるのかなぁ。
モコはただ今、ナメナメ&ペロペロ・・。
カミカミよりナメナメ派みたい(^_^;)

歯磨き、今から慣れて
大きくなってキレイな歯でいられたら嬉しいな・・って。
丈夫な歯ってワンコも人間もとっても大事だものね^^
2013.10.14 01:39 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

いつも嬉しい~♡
ありがとうございます!

おぉ~!みるく&かのんちゃんは4本ゲットですね♪
私はエルは頑張ってかなり拾いました^^
あ・・でも歯が大きいから(歯も!?)
見つけやすかったのかもしれませんねv-398
その分、ティはエルより拾えませんでした。。
うちもずっと大事に保管していますが
アハハ・・確かにそうですね(笑)!!!

エルのピチピチ、見ていただいて嬉しいです^^
でも本当に洋服みんな小さくなっちゃって・・。
まだまだ成長期なんでしょうかv-12
2013.10.14 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する