チビプードル☆モコの毎日

モコの初めての経験は【痛い】・・・!?

昨日は午前中、少し時間があったのでモコを朝散歩に連れて行きました。

し・か・し・・外はすごい風

モコ5

ただでさえ、最初は歩かないのに
この風では全く歩こうとしません。顔は思いっきりムスーーッ

追い打ちをかけるようにすごい風!!

モコ6

モコの体重だと、風が吹くたびに体が前へ・・。

モコ風

↑リードを引っ張ってるわけではなく、風でこんな状態・・

さすがに可哀相なので、家に戻ろうとした時に
あ~ 雪だ~っ

まだ溶けきっていない雪を発見したので
モコを雪の上にそ~~っと立たせてみると・・

モコ

モコ、生まれて初めての雪!!

モコ1

モコの足の毛がすごいことに!! 相当強い風が・・。

モコ2

ここで、ようやくモコの前足が片方ずっと上がったままだということに気付きました。

モコ3

モコ???もしかして・・

モコ4

すごく冷たい!?Σ( ̄ロ ̄lll) ←今頃気付くドジな私・・。

モコ、大丈夫??

モコ9

顔がモコじゃないみたいになってる~!!
この時点で相当冷え込んでいました・・トホホ・・

この後からモコはしばらくの間、かなり不機嫌モードに・・(TωT)

夜になっても・・

モコ7

目がなんとなく「寒かった~」って言ってるみたいで・・。
「だって、初めての雪の上に立たせたかったんだもん」と言い訳すると

モコ8

「こんな風の強い日に・・フンッ」って言われてるようで・・

夫には「冷たい・・を通り越して、痛かったんじゃない??( ̄Д ̄)」って言われるし。。

そうか、確かに寒くて足が痛かったかもね・・。ごめんね、モコ。
でもね、なかなかいい写真撮れたよ( ̄m ̄*)(←パンチ!)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
↑この日も不機嫌だったの・・ Byモコ

いつも嬉しいコメント、拍手コメントをありがとうございます!
いただいたコメントのお返事はブログをお持ちの方は後ほどご訪問にかえさせていただきます。
お持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

41 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 06:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 06:24 | | # [edit]
maririnhaha says...""
人だって、冷たい風や氷に手をさらされたとき
痛いものね。
モコちゃんも、冷たかったかな。
パピーのうちって肉球ぷよぷよだものね。
でも、雪とのコラボ写真撮れてよかった!
今しか撮れない写真だものね。
まりりんとえみりぃも撮りたかったけど、
きれいに積もったところはなくて、
泥だらけになりそうだからやめました・・・・
残念!
2014.02.19 06:24 | URL | #- [edit]
ミオ says...""
トップ画面が変わりましたね!
そう思ったら写真が変わってびっくりですv-405
可愛いモコちゃんの写真が2枚も見れるなんてすごいです。

風の中モコちゃんの体重だと飛ばされそうになっちゃうんですね!
一生懸命雪の上に立ってるモコちゃんがいじらしい!
(Fueltyさんごめんなさい(笑)
でも私もこの前の大雪で雪かきしたらすごく冷たくて痛くなっちゃったので
モコちゃん痛かったのかなーなんて(^_^;)
パパさんと同じこと書いてしまいました。
でもモコちゃん、もう怒ってないものね!可愛い大きな目でカワユイv-343

私、この間モコちゃんと同じ白のBBベルト買っちゃいました。
またお揃いでテンション上がりまくりです!
2014.02.19 07:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 08:32 | | # [edit]
choco0603 says...""
すごい風強そうですね!!
モコちゃんちっちゃいから飛ばされちゃう…

初めての雪でしたが、なんかモコちゃん的に違ったようですね(-_-;)
うちも前に凄く雪が降った次の日は埋もれながらも走ってましたが、
今は残っている雪にわざわざ乗らなくなりました。
やっぱり積りたてと時間が経ったのとでは違うのかな…
モコちゃんもパウダースノウならいけたかも!!

追伸:chocoちゃん、最近首毛がひどいです。笑
2014.02.19 09:21 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
あはは~
モコちゃん初の雪体験、つめたすぎて痛かったかな??
うちの子たちは雪国で育ってるぶん雪の上を歩かせても片足をあげたりしません~
2014.02.19 09:38 | URL | #- [edit]
かあたん says...""
ホントに風の強い日だったんだね(゚Д゚;)
モコちゃんのふんわりヘアーが
ぱっつり割れてるもんね!
そんな中、頑張ってお散歩に出かけて
モコちゃんもFueltyさんもお疲れさま<m(__)m>

あとはおうちでぬくぬくして
機嫌なおしてね!(^^)!
2014.02.19 09:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 10:07 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 10:24 | | # [edit]
moomin says...""
モコちゃん、お顔がぁ!!
イヤ!って表情が分かりやすーい ( ̄▽ ̄)

まだ溶け切らない雪があるのね^_^;
そりゃ、寒いよね〜!
雪の上、初めてだったんたo(^▽^)o
すごい風でモコちゃん飛ばされちゃいそうね(笑)
夜も ちょっとお怒り気味?かわいいなぁ♪( ´▽`)


昨日のお返事〜♡
質問攻め、全然OK!
ぽにぃは うちに来てからは ずっと私がカットしてます( ´ ▽ ` )ノ
もぅ3年以上、2週間に1度シャンプーカットしてるから慣れちゃった(=゚ω゚)
カットチェンジする時はカット本を見ながらだけど、最近はマンネリカットだし、本も買ってないなぁ^_^;

ブログ始める前はカットしても誰にも何も言ってもらえなかったけど、今は写真載せると、みんなに褒めてもらえて(お世辞かもだけど)嬉しい(o^^o)
だから昨日の拍手コメも めちゃくちゃ嬉しかったです❤︎
ありがと〜 o(≧▽≦)o
2014.02.19 10:30 | URL | #- [edit]
キャンディまま says...""
モコちゃんの毛並で風の強さがわかりますよ~
飛ばされなくて良かったねモコちゃん。

雪は慣れてないとやっぱり冷たく感じるのかもね。。。
キャンディは寒いの平気な方なのと、鈍感?だったりもするのかな(笑)
モコちゃんは、いつもと違う感触に戸惑っちゃったんじゃないかな。
不機嫌モードずっとつづいちゃったの?
意外に根に持ってるのかしらん(笑)
2014.02.19 11:22 | URL | #- [edit]
さくらのママ says...""
初めまして。
いつも読み逃げ応援させていただいています。
初めてモコちゃんを見た時から
モコちゃんの大大ファンですv-238
モコちゃんが着ているお洋服や小物全部真似したいです!
よかったらどちらで購入されたか、
今度ブログに書いていただけますか?
せめて気分だけでもモコちゃんになりたいです。
是非是非お願いいたします❗️
2014.02.19 12:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 16:07 | | # [edit]
りょう♪☆ says...""
うわ~!
モコちゃんも初雪体験したのね(^_-)-☆
けど、風も強くって、かなり寒そうだったね(>_<)
確かに、冷たいを通り越して、痛い!!なのかもしれないね(^_^;

私思ったんだけど、←たいした事でもないかもだけど(汗
わンこ用ブーツっていうか、靴を履かせたらいいんじゃないかな~って
この間、うちでも雪の中走らせた時に、そう思ったのe-77
だって、人間でもブーツ履いたりするんだもん!ズルいよね(´・ω・`)

けど、片足を上げるわんちゃんって多いね!
モコちゃんの反応もそうだったか(^m^)

今日はお祝いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
よく覚えててくれましたね☆ 感謝②です(*^_^*)
2014.02.19 16:32 | URL | #- [edit]
ミルキーママ says...""
こんばんは。
モコちゃん昨日は風が凄かったけど、大丈夫だった?
モコちゃんは身体が小さいから、飛ばされちないか心配したよ!
今日は初めての雪体験だったんだね、
初めての雪はどうだったのかな? 元気に遊ぶとおもってたら
冷たくてビックリしちゃったのかな?
でも、初めての経験ができて良かったね!
2014.02.19 17:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 17:50 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 18:25 | | # [edit]
ショコラママ says...""
このモコちゃんが走ってる写真、本当にいい顔してますよね!
かわいい~(*^_^*)
写真が変わる技、すごいです!

そして、私も最近寒くてお散歩さぼり気味です。
本当に寒いですよね(>_<)
モコちゃん、小さいから風が強いと飛ばされちゃいますよね。

雪は急な事でびっくりだったのかな?
肉球はそんなに冷たさは感じないみたいだけど、でもやっぱりずっと乗っていると冷たいかな^_^;
無言の目の訴えですね。
でも、訴えてる目も可愛い~♪

モコちゃんって、なんでこんなに可愛いんでしょう…。
ほんと、目がいいですよね(*^_^*)
2014.02.19 19:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 19:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 19:56 | | # [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
肉球って冷たさを感じるんですかね。コレ謎ですね。 モカは雪の中で遊んでても帰りたくないそぶりを見せます。 長い時間いても冷たいと言いません.. 言うわけないか... ので大丈夫なのかなと。。  モコちゃんの足の毛、流れてますね。って昔言いませんでした?
私はパーマをブリブリにあてて(かけて)サイドは流してました(笑) 今じゃ考えられませんが。 聞いてないって?
2014.02.19 20:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 20:57 | | # [edit]
シナモン says...""
モコちゃんから、強風の具合がうかがえます(笑)。
これは、ムッとするモコちゃんの気持ちもわかりますね〜。
さらには、雪の上に立たされちゃって…!
モコちゃん、がんばったねー!
雪の上で足を上げる姿、見てる分にはとってもかわいいんですけどね♥

おうちでぬくぬくのモコちゃん、怒ってる風には見えないですよ〜。
きっともう忘れちゃってます!
2014.02.19 20:58 | URL | #790CxkE6 [edit]
サンペイ父 says...""
こんばんは。
モコちゃんもとうとう雪遊びデビューですね♪
でも、初めて触る雪はちょっと怖かったのかな?
一生懸命に雪に足を付かないようにしている姿が、
必死なモコちゃんには申し訳ないけれど
とっても可愛いですね。
お家に帰って来てからのモコちゃんの表情も可愛いです!
2014.02.19 21:00 | URL | #- [edit]
くうママ says...""
モコちゃん、風が強くて寒かったうえに、初めての冷た~い雪!
ちょっとビックリだったのかな!?
うん...確かにこの風の中じゃ痛そうに感じますね^^;
でも私もきっと雪の上に乗せちゃうと思う~♪(鬼?)
家に帰ってからの不機嫌モコちゃん!
怒ってても可愛いな~♪
2014.02.19 21:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 21:38 | | # [edit]
モカママ says...""
こんにちはFueltyさん♪
モコちゃん、雪冷たくてびっくりしたでしょうね!

うちのモカも今年、雪を初体験しました♪
犬は喜び庭駆け回る♪・・・と思ったら、
ぜんぜんダメで、
すぐに雪のない場所に逃げ込んでしました。

やっぱり、ワンコも温かいお家が
一番なのかもですね♪
2014.02.19 21:42 | URL | #- [edit]
ボンベベ says...""
モコちゃんかなり風に吹かれて寒そうだ~(>_<)
頭がナナメ~

でもやっぱり寒かったのかなぁ。。

ワンコのブログを見ていると
雪の中をたくましくズンズン歩いてるトイプーちゃんとかいるけど、
「慣れ」なのかなぁ。

でも初めての雪体験できてうらやましいな♪
2014.02.19 22:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 22:44 | | # [edit]
エビちゃんとエアロ says...""
モコちゃん、エアロと一緒だ~。
エアロも雪の上で前足あげたままだったよ。
肉球が冷たい時の行動なのかな?
なんだか、面白いね。
それにしても。風が強かったんですね~。
前足がすご~いなびいてますね~。
でも、何事も経験だからね(^_-)-☆byしつけ教室
2014.02.19 22:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 22:51 | | # [edit]
さや次郎 says...""
モコちゃん足冷たかったんだね〜(^^;)
片足あげてるモコちゃん可愛い♥
夜になっても不機嫌モードって、ほんと人間の子供みたいで
可愛いですね〜♡ すねてる感じの目がなんとも言えず好きです〜!
2014.02.19 22:58 | URL | #- [edit]
トイプードルのふぅ says...""
ショーンです
あはは、このポーズ、ふぅも得意技ですよ
今年もそうだったし、2年前の積雪でも同じでした
雪の上に下ろすなり前の片足をあげて固まります
もともと、ふぅは地面が濡れてるとガタガタ震えるんです
寒がりなんでしょうね
モコちゃんもそうなのかな
2014.02.19 23:22 | URL | #R5uPEqOw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.20 00:02 | | # [edit]
クルーズママ says...""
最後の上着には思わず笑ってしまいました(笑)
きっとママのにおいがしてモコちゃん気持ちよかったのね~~~♪

可愛いモコちゃんに癒されます(*^^*)

応援しています!
2014.02.22 14:24 | URL | #- [edit]
クルーズママ says...""
カートに立って乗っているモコちゃん超かわいい♪♪♪

私もカートほしいな~!

カッコイイカートですね(^^)
2014.02.26 07:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.04 20:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.04 23:47 | | # [edit]
sinkoumama says...""
コメントを書きたいなぁと思い 見つからず。。午前中にメールにさせてもらいましたが
私もブログをしているので。。もしよければおいでください。
↑です。。 先程 もこちゃんのキャリーバックに一目ぼれし。。マネっこさせてもらいました
早速 ブログにアップしております。 男性が持ってもOKってのがよくて。。
スリングはもってるのですが。。。家の旦那がスリングをすると・・・汗 
これからおでかけが楽しみです

マネっこ・・事後承諾で・・・<(_ _)>
2014.03.05 19:47 | URL | #CLcGhudQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.30 21:09 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する