チビプードル☆モコの毎日

モコは・・【やっぱりワンコが1番好き】!!

モコは性格がノンビリしていて、どちらかといったら大人しい性格。。
そんなに積極的な方ではなく、ちょっとビビリさん・・。

だと、ずっと思っていましたが、最近あることに気付きました。
それは・・・・。

これは先日のお散歩風景。

モコー2

ご機嫌良く歩いてたモコは何かに気付き、、

モコー3

立ち止まりました。ここはよく通る近所の散歩コース。
「モコ、行こうよ~」と声をかけても全然動きません。

モコー6

するとお家の中から「ワンワン!」と声がして

モコー7

ここのお家のおばあちゃまがプードルちゃんを連れて出てきてくれました。

名前もお聞きしたことはないのですが、ここを通る度にモコが立ち止まり
中から「ワンワン」と声がしておばあちゃまが出て来てくださってご挨拶します。

モコー9

モコは大喜びでお顔スリスリしたり・・・(〃∇〃)

おばあちゃまが手を出してくださると、もう嬉しくてピョンピョン!!

モコー8

そのまま今度は「抱っこして」とばかりにおばあちゃまのお膝へ・・

モコー10

大喜びしているうちに、フードもスッポリ被っちゃっておばあちゃまも笑っていらっしゃいました( ̄∇ ̄;)

このままここにいると、ずっとモコも離れないので「帰ろうね」と言うと

モコー11
「イヤ~ッ」
仕方ないのでズルズルと抱っこ。。
サヨウナラを言って歩き出すこと数分後・・

今度はこのブログで何回か出てきている可愛い白いワンちゃんに出会います。

モコー5

玄関越しにモコは抱っこでご挨拶。
ご挨拶したから「行こうね」と言うと・・

モコー15

(; ̄д ̄)・・。はいはい、好きなだけご挨拶しようね。。

モコー4

このまま相当長くお互い顔を近づけたり、見合わせたり・・。
モコはこのワンちゃんが好きみたいで、

先日も・・

モコー12

この日も相当長くこうしていました・・

モコー13

モコってワンコが大好きなのかな・・?ワンコを見つけるといつもこう。。
これも性格なのかな?ティはこんなこと殆どなく、むしろワンコ見知りなのに。

満足した後のモコは・・

モコ☆1

足取りも軽く帰るのでした。
モコはワンコの前では積極的・・ということを最近知った私です(ΦωΦ)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
お友達に会った後はお昼寝タイム・・ Byモコ

いつも嬉しいコメント、拍手コメントをありがとうございます!
いただいたコメントのお返事はブログをお持ちの方は後ほどご訪問にかえさせていただきます。
お持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

46 Comments

maririnhaha says...""
へ~って思うことありますね。
私はえみりぃが、もっとハイテンションだと思っていたら
外ではおとなしいのが分かりました。
内弁慶だったんです。
こういうのって、ほかのワンちゃんに接してみないとわからないものね。
家にいる姉妹犬では、また違うのよね。
モコちゃん、フレンドリーっていうことが分かってもらえてよかったね。
これからいろいろなところで
たくさんのワンちゃんに会わせることができるようになるね。
2014.02.18 06:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 06:24 | | # [edit]
エビちゃんとエアロ says...""
モコちゃん、ワンちゃん大好きなんだね。
イヤー、のモコちゃんかわいいね~(*^_^*)
じつはね~、エアロもパピーの頃はど~んなワンちゃんでも
大好きだったの。大きなワンちゃんも大丈夫だったのよ。
それが、大きくなるにつれて、どんどん。。。。
でもね、大人しいわんちゃんなら大丈夫なのよ。
ただ、たくさんワンちゃんがいると、ダメなんです。
2014.02.18 07:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 07:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 07:26 | | # [edit]
chii says..."おはようございます!"
モコちゃんわんちゃん好きなんですね~
自分から寄っていくなんて積極的です!
エルくんやティちゃんとも仲良しなのかな??
2014.02.18 07:39 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~^^"
お久しぶりのコメントです(^_^;)
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~ん♡

あらっ本当積極的なモコちゃんだわ(*^_^*)
そしてお散歩もとっても楽しそう♪♪♪
最後の写真のモコちゃんスキップしているかのようだわ

さてさて、、、我が家のBBのその後です
なんとまぁ実はまだ本格デビューしてません(^_^;)
かのんが・・・初ヒート迎えちゃいまして・・・
なんてこったぁーーー(^_^;)

今日も一日楽しいワンライフを~~~
2014.02.18 08:27 | URL | #- [edit]
ちわわん says...""
やっぱり わんこ好きなんじゃないのかしらん?(o^^o)

わんこはわんこ同士。通じ合うものがあるのかもねええ。。あははは。

かわいいこと。
2014.02.18 08:29 | URL | #- [edit]
choco0603 says...""
モコちゃんはわんちゃん好きなんですね~♪
社交的でいいですね!(^^)!
うちは散歩中に他のわんちゃんに会っても、関心ないことが多いです…
それより人の方が好きみたいです♡

でも何度も会ってる実家のゴールデンは大好きみたいで、
実家に行くと、ずーーーーっと後つけたり、
尻尾かじってみたりいたずらしています^m^
2014.02.18 08:45 | URL | #- [edit]
てぃむママです says...""
おはよう~♬

モコちゃんはわん友が大好きなのねー(o^^o)
特にプードルちゃんとおばあちゃまが大好きなんだ♩
人好き、わんこ好き。
とっても良いことだよね(=´∀`)人(´∀`=)
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんと生
活してるからかな?

朝からほっこり優しい気持ちになりました、ありがとねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014.02.18 09:15 | URL | #- [edit]
キャンディまま says...""
へぇ~モコちゃん凄い~
意外に積極的だったのね。
上手に挨拶もできてるみたいなので
すごくいいと思います。
キャンディは全然ダメなので…
モコちゃんエライな~
2014.02.18 11:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 11:46 | | # [edit]
かあたん says...""
モコちゃん、社交的でいい子だね!(^^)!
モコちゃんの持って生まれた性格&
Fueltyさんお達が、いろんなところに
連れ出してあげている成果なんだろうなぁ♪

うちは、他のワンコちゃんに興味は示すものの
どうやって関わったらいいのかわからない感じです(^_^;)


2014.02.18 11:56 | URL | #- [edit]
moomin says...""
モコちゃん、ちゃんとご挨拶できてエライね〜v(^_^v)
自分より全然大きいワンちゃんでも大丈夫なのね!
フレンドリーで羨ましいです❤︎

でも毎日見てるのに意外と気づけない事って結構あったりしますよね〜
飼い主も知らない間にワンコは成長しててビックリさせられちゃうんですよねっ^ ^

モコちゃんは きっとまだまだ色んな事経験して、どんどん成長していくんだろうなぁ♪( ´▽`)
満足した後のモコちゃん、ルンルンしててかわいい(o^^o)
2014.02.18 15:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 15:49 | | # [edit]
★ラムネ★ says...""
モコちゃん、おっとり系に見えるけど、
積極的だったのねー♪
ワンコ大好きなんだ^^
でも、いいことだよね。
色んなワンコと触れ合えるのはいい刺激になるし^^
うちは控えめなワンコならいいんだけど、
グイグイ来る積極的なワンコには吠えちゃって(汗)
モコちゃんみたいだとみんなに可愛がられるね(#^.^#)
2014.02.18 16:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 17:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 17:46 | | # [edit]
ミルキーママ says...""
こんばんは!
モコちゃんお友達が沢山出来て嬉しそうだね!
いつもの白い素敵なワンちゃんに、
新しく紹介されたかわいいトイプーちゃんe-454
一緒にいるととても楽しそうですね!
だから、お散歩もとても楽しそうにしているんだね♪

お散歩で出会う優しいワンちゃん達とのふれあいが
モコちゃんの社会性を養ってくれるんですね。
ミルキーの散歩コースは
ワンちゃん達があまりいないみたいなんですよね。
もう少し散歩の道を開拓してあげたら
モコちゃんのような嬉しいワンちゃん達との出会いがあるのかな?e-454


2014.02.18 18:40 | URL | #- [edit]
くうママ says...""
モコちゃん、おしとやか〜に見えるけど、意外と積極的なのね!(^ω^)
そして最近は、お散歩の時歩かない!なんて言ってたのがウソのように、
ピョンピョン楽しそうにしてるよね!
ウサちゃんみたいに跳ねるお耳が可愛いよ〜(*^^*)
くうは小さい頃は喜んでワンちゃんの中に入って行ってたのに、
今ではすっかりビビリくん(笑)
ポムはあんまり興味示さない感じかなぁ!?
今度会った時は、一緒に遊べるといいなぁ♪
2014.02.18 18:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 18:43 | | # [edit]
シナモン says...""
はじめからエルくん、ティちゃんと一緒にいるから、わんちゃんが大丈夫なのかな?
元々の性格なのかな??
あんずもわんちゃん大好きで、生後2ヵ月で迎えてから、
特にわんちゃんに触れ合う環境にいたわけでもないのに、
不思議だな〜、性格なのかな〜って思ってたとこです。

おばあちゃまにピョンピョンしたり、喜ばせ上手!
やられる方はもう、モコちゃんにメロメロになっちゃいますよね〜。
あんずもその辺り、全く同じですよー!
ご近所のお年寄りのみなさまのアイドルです!
2014.02.18 18:57 | URL | #790CxkE6 [edit]
サンペイ父 says...""
たくさんのお友達と会うことの出来るお散歩、いいですね(*^^*)
こうやって色々なワンコと接することで
社会性が備わっていく。
とても素晴らしいお散歩コースですね!
お散歩で歩けなかったモコちゃんも、
お友達ができてお散歩が楽しくなったんでしょうね。
足取りもまるでスキップしているかのよう(^-^)
こうやってモコちゃんも大人の階段を登っていくんですね。
モコちゃん、ワンコにも人間にもフレンドリーで
パパさんがとてもヤキモチを焼いてそうですね!
私もサンペイに友達ワンコが増える度に、
お友達ワンコにヤキモチ焼いていましたから(笑)
こんなに可愛いモコちゃんだと心配でたまらないだろうなぁ。
2014.02.18 19:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 19:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 19:32 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 20:07 | | # [edit]
りょう♪☆ says...""
こんばんは~☆

意外なモコちゃんを見たきがする~!
うちはリアと小春がワンちゃん大好きっこだけど
その子に依って、性格もまちまちだよね!
それに、成長と共に色んな経験を重ねると
好きだったのも、嫌いになったりもするみたいだし・・(そらがそうなの・)
それに相性もあるのかなぁ?とか、好きな犬種や苦手な犬種も
あったり。。
これから又モコちゃんの色んな発見をして行くのだろうね☆
楽しみだね(*^_^*)♬
2014.02.18 20:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 20:20 | | # [edit]
colonママ says...""
こんばんはー♪
モコちゃん、フレンドリーわんこさんなのね❤
羨ましい~~(ノ´∀`*)
こんなかわいこちゃんにご挨拶されたら、みんな大喜びだよ~☆(ゝω・)vキャピ

あ、そういえば、 トイプーちゃんってフレンドリーわんこさん多いですよね~σ(*´∀`)エヘッ♪
お出かけ先でトイプーちゃんに逢うと、みんな上手にごあいさつしてくれるので
すごく嬉しいのーー❤
2014.02.18 20:28 | URL | #- [edit]
ショコラママ says...""
モコちゃんは天真爛漫か感じが良いですよね。
ティちゃんとエル君が一緒にいるおかげなのか、わんちゃんは大好きなんですね。
特に、白いワンちゃんと何か気が合うのでしょうね!

ショコラは小さい頃お散歩にいかなすぎたせいで、社会性が全く育たず…
人見知りもワンコ見知りもあります。
吠えはしないですけど、必ずしっぽを折りたたんで逃げ腰です。
だから、モコちゃんのように社交的な感じが羨ましいです。

いや~って自己主張があるのもちゃんと成長してる!って感じで良いですよね。
人間の子供と一緒だなって思っちゃいます。
モコちゃんの満足そうな顔がとっても可愛いです(*^_^*)
2014.02.18 20:42 | URL | #- [edit]
雪だるま says...""
モコちゃんは凄いフレンドリーなんですねぇ〜o(^▽^)o
可愛いわぁ!!
人もわんこも好きなんて愛されキャラ全開ですね!
うちの子達はどっちも内向的だから可愛がってもらえないの…>_<…

ママさんお仕事されているんですね。気にしなくてイイですよ!
雪だるまもコメは不定期になっちゃうので(*^^*)
2014.02.18 20:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 20:57 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 21:10 | | # [edit]
ボンベベ says...""
おおおお!
モコちゃんワンコ好きなんだぁ☆☆
すっごくいい子だなぁ~。

ふだんはのんびりちゃんでもワンコにも友好的。
そしてカワイイ(*^_^*)
なんだかみんなうらやむワンコちゃんだな。

ボンとべべにもいつか会わせたい~(>_<)
どこでもドアないかな(~_~;)
2014.02.18 21:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 22:05 | | # [edit]
モカママ says..."モコちゃんすごい!"
モコちゃん以外に積極的なんですね!
小さめのワンちゃんは、大きいワンコ苦手かと思っていました。

うちのモカは、ほんとワンコが苦手で・・・。
(自分は人間と思ってる?)
一人でのお散歩は大好きなので、
喜ぶと思ってドッグランに連れて行ったら、
他のワンコを怖がって、壁の花・・・。

このワンコ嫌いが克服される日はくるのかしら・・・?
2014.02.18 22:11 | URL | #- [edit]
Hanaママ says...""
やっぱり、お家に来たときからお兄ちゃん・お姉ちゃんがいたから、
ワンちゃん大好きなのかな?
お家の前でお座りして待ってるなんて、可愛過ぎる
こんな風に甘えられたら、たまんないですね♪
白いワンちゃんのこと大好きみたい?
Hanaは社交的じゃないから、逃げちゃってダメなの(;;)
2014.02.18 22:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 22:36 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 23:03 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 23:16 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 23:30 | | # [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
おばあさまがプードルを連れて出てきてくれるってのがすごいですね。。
2頭目ってSoftbankのお父さん? ランドセルを背負って口をパクパクさせて話しそうな顔してましね。
モコちゃんもそれだけ仲良くできていいなぁ。 社会性が身についてますね。
2014.02.18 23:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 00:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 00:51 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 01:17 | | # [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
みるく&かのんの母さん、こんばんは!!
わー、お久しぶりです(*^_^*)
でもまた嬉しいお言葉が効けて嬉しいです♪
ありがとうございます!!

モコは消極的だと思ったら・・
なんとワンコには積極的なことが判明しました(笑)
エルやティと同じように育てても性格なのでしょうか?
面白いなって思います!

かのんちゃん、初ヒートを!?
おめでとうございます!!
では今はあのティの時みたいにお家でゆっくり・・ですか?
しばらくの間はお散歩も制限されてしまいますが
でも大人の階段昇ったかのんちゃんなんですね!
おめでとうございます。
なにか不安なことがあったらいつでも聞いてくださいね(*^_^*)
2014.02.19 01:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する