チビプードル☆モコの毎日

モコの【ブログ写真撮影風景】動画あり・・・☆

金曜日から降り出した雪は土曜の朝には雨に変わり、
午後からは空も明るくなりました。

しかし、外はビチャビチャ・・

仕方がないので1日家で過ごすことに。
こういう時はやっぱりオモチャ・・・。

オモチャ

退屈そうなモコがやってきました。

モコー1

しばらく様子を見ていると、ガサゴソ・・・

モコー2

オモチャ入れの中にまで体を入れてガサガサ・・・
そしていつものように棚の下へ・・・

モコー4

ダダッ!!!
またオモチャの方に戻って・・

モコー7

棚の下へ・・

モコー5

で、しばらく様子を見ていると・・

モコー6

また、オモチャを移動してるーーっ( ̄ロ ̄lll) 
しかも、1個ずつチマチマと・・。

最近のモコの遊び方って不思議なんです。
1個ずつオモチャ入れから出して棚の下に並べていく・・
(遊び終わると棚の下にはオモチャがごっそりお引越し

せめてまた全部戻してくれたら・・(←それはスゴイぞ!!)
モコはただ今この遊びに凝っていて、毎日こうして遊んでいます。。何が面白いのかなぁ??

****************************************************************************

昨日の記事で可愛いお洋服の着画写真を載せましたが、
「着画写真は1回に何枚くらい撮っていますか?」と鍵コメPさんからご質問いただきました

昨日、再現して動画に撮ってみました。


(注:ゆっくりとした音楽が流れます)

モコ、動かないんです・・顔がモサモサなのはトリミング前ですみません・・

洋服を着せて座らせると、長い間ポーズをとったままこの状態でいてくれるモコ。。
この間、結構な枚数の写真が撮れます。

動かないモコのおかげで枚数が撮れるため、腕がイマイチの私でもそれなりの写真が・・
モコに感謝です・・(TωT)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
↑この時も動かない・・・だって、熟睡中。。

ありがとうございました!

いつも嬉しいコメント、拍手コメントをありがとうございます!
いただいたコメントのお返事はブログをお持ちの方は後ほどご訪問にかえさせていただきます。
お持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

35 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 07:11 | | # [edit]
chii says..."おはようございます☆"
えーっ!
モコちゃん動画なのに静止画と勘違いしちゃうくらい動きませんね!
お目目がぱちぱちしてやっとあっ、動画だったって気付くくらいです!!
お利口さんなモデルですね☆
2014.02.16 07:39 | URL | #- [edit]
choco0603 says...""
最初、モコちゃんが全然動かないから、静止画なのかと思ったら、動画なんですね‼︎
微動だにしないモコちゃんすごい‼︎
これはもうモデルですよ( •̀ .̫ •́ )✧

不思議な遊び方…
モコちゃんなりのこだわりなのかな(♡´∀`♡)
戻すとこまで出来たら、もはや犬じゃなくなりますね。笑
2014.02.16 08:30 | URL | #- [edit]
かあたん says...""
え?え?え~~!?
動画、まだスタートしてないかと思ったら
ちゃんと始まっていて、びっくり!
モコちゃん、ホントにいい子だね~\(◎o◎)/!
微動だにしていないよ!!
撮影の時は、おやつも滅多に使わないって言ってたし、
どうしたら、こんなにいい子でモデルさんを務めてくれるの~!!
モコちゃん!うちの2ワンに教えてやって~(笑)
2014.02.16 09:50 | URL | #- [edit]
moomin says...""
ふふっ、ホントに動かない^_^
あれ?この動画ちゃんと動いてる?って不安になるくらい(^_^;)

こんな可愛い顔で固まっててくれたら写真撮りやすいですね♪
モコちゃんの写真が全然ブレないのは、モコちゃんがとっても
協力的な子だからなんですね♡

おもちゃ、一個ずつ隠しに行くのねー(≧∇≦)
なんてかわいいのっ!(o^^o)
うちは遊んだらそのまま散らかし放題…
モコちゃんみたいに一箇所に運んでくれたらなぁ(。-_-。)
2014.02.16 10:41 | URL | #- [edit]
くうママ says...""
モコちゃんのこの行動、すごいな~!
自分のモノってちゃ~んと分かってるオモチャ達を、
お気に入りの場所へ運んでるんですよね!
自分のもの以外の物は持っていかないんですもんね。賢いっ♪
片付ける方は大変でしょうけどね(笑)
私、以前に箱の中(オモチャ箱)におもちゃを入れる!という芸を
教えようと試みたことがあるんですが、ダメでした~(^_^;)
これが出来たら、自分たちで片付けしてくれるんじゃないかと思ってね(笑)

モコちゃんさすが!モデル業バッチリだね~(*´∀`*)♪


2014.02.16 11:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 11:15 | | # [edit]
てぃむママです says...""
す、すこい!!Σ(゚д゚lll)
モコちゃんー、てぃむに伝授してぇ〜♪

モコちゃんの性格が落ち着いてるのか、Fueltyさんに撮ってもらう事が好きなのか。。。
とにかくすごいよ〜(≧∇≦)
うちなんて、写真=おやつ!だもん(~_~;)
動画みながら「可愛い可愛い」と又独り言を言ってしまった・てぃむママでした(笑)
2014.02.16 11:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 12:18 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 12:46 | | # [edit]
キャンディまま says...""
モコちゃんのおもちゃ移動遊びは、モコちゃんにとって
多分めっちゃ楽しいことなんだと思うよ!
秘密基地に自分の大切な仲間を1つずつ連れてってるんでしょ。
私が子供ならその遊びワクワクしてます♪
自分だけの場所に大切な物を運ぶ、だからあんなニヤっとした
可愛い顔なんだと思います(*^^*)

モコちゃんの着画、羨ましいですね。
キャンディはおてんばちゃんなので、じっとしているって言葉
はないんだと思います。
だから、毎回大変ですよ^^;
2014.02.16 14:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 15:05 | | # [edit]
chii** says...""
モコちゃんの遊び方つくしと全然違うわーつくしはカミカミブンブンだもの(笑)これでおもちゃをおもちゃ入れに戻してくれるようになったらほんと天才~!

それにしてもみなさん言うように本当に動画?静止画じゃないの?
完璧なモデルさんだわー♪
うらやまし~
2014.02.16 15:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 15:59 | | # [edit]
サンペイ父 says...""
モコちゃんの遊び方、とっても可愛いですね。
サンペイの場合、体が大きいので
大切なオモチャを隠すにも、
隠せるようなところに自分が入れず。
頭だけが隠れて体が隠れないという、
とても微笑ましい光景が常にリビングに広がっています(笑)
モコちゃん、本当にすごいモデルさんですね。
色々なお洋服を着こなして、素晴らしいです!
2014.02.16 16:23 | URL | #- [edit]
もえこむ says...""
モコちゃん、動かない…動かない…
何思ってるんでしょうね?
前も言ったけどこむぎも狭い所、ソファーの下とかにボールをわざと転がして遊びます!モコちゃんはその後オモチャそのままですか?
こむぎは要求吠えして取ってって言います!そして同じことします。
今だに理由がわからないの…
2014.02.16 16:59 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
これ動画?? 写真に音楽をつけてるみたいですね。
モコちゃん、スカート似合ってますね。 マジAKBみたい。。
2014.02.16 17:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 17:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 17:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 17:43 | | # [edit]
★ラムネ★ says...""
こ、これはっっ!!!
モコちゃん、すごいわ!
微動だにしてない\(◎o◎)/!
しっかりカメラ目線だし、カメラマン孝行ですねー♪
我が家はなっかなか目線くれないので苦労の連続(汗)
しかも、ブルブル震えてること多いし^^;
そんなに嫌なのかしらって思っちゃう^^;

おもちゃをいっぱい移動して満足そうな顔が可愛い~♪
持って行く行動が楽しいのかな?^m^
こちらとしては、お片付けまでしてくれたら・・・って思っちゃうよね(笑)
やっぱ、この洋服似合ってますよ^^
小さいラケット持たせたくなるのはわたしだけ?(*ノノ)
2014.02.16 18:45 | URL | #- [edit]
ミオ says...""
モコちゃん、もうビックリー!!
こんなに動かないで同じ姿勢でいられるなんて!
やっぱりモコちゃんはモデル魂を持って生まれたとしか思えないv-10
皆さんコメントに書いていらっしゃるけど、
私もびっくりしてパパと画面釘付けでした(≧∇≦)
モコちゃんだったら写真撮りやすいだろうな〜。
うちの子は押さえつけるのが大変なのに(笑)
なにがこんなに違うのかな?
モコちゃん、すごい!

棚の下にオモチャ移動しちゃうなんてうちの息子ちゃんと一緒♥︎
モコちゃん、カワユス!!
2014.02.16 18:57 | URL | #- [edit]
シナモン says...""
おもちゃを運ぶのが楽しいんですね〜。
なんだか、遊び方もお上品!
確かに、同じ要領で片付けまでやってくれたらすごいな。
モコちゃんなら、そんな姿が見られる日が来たりして…!

そして、静止画と思うような動画に驚き!
マテ、でずっと待ってくれるのかしら?
もう、これ以上のしつけはいらないじゃないですか〜!?
(あんずはマテができないのもあり、私はしつけに燃えるのです。)
本当に撮影に協力的ないいコちゃんですね。
2014.02.16 19:13 | URL | #790CxkE6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 19:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 19:49 | | # [edit]
トイプードルのふぅ says...""
ショーンです
モコちゃん、頭いいね
この遊び方ってパズル解くみたいな・・♪
オモチャ、絶対に壊れないですね
それにモデル動画、なにこれ(笑)
まったく動かない! 最高のモデルさんだ
1枚撮ればいいんじゃないですか(笑)
普通、その1枚を撮るために、みなさん
何十枚も撮るんですけどね
2014.02.16 20:41 | URL | #R5uPEqOw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 21:13 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 22:11 | | # [edit]
わこちゃん says...""
モコちゃんの動画、、、意味ないし。。。(爆)

ぜんぜ~ん動かないんですね。
いいなぁ、、、

ミリは写真撮るの大変です。
さっきもお洋服着せて記念撮影したかったんだけど、
全然じっとしててくれない。
息子と二人がかりでおやつを見せながらやるんだけど。
そりゃ~もう大変。
連写して数十枚の中からやっと使えるのは1枚とか。。。

羨ましいです、とほほ。
2014.02.16 22:15 | URL | #- [edit]
ピーたんママ says...""
Fueltyさん、お久しぶりです!
ブログは毎日読ませていただいていました。
ようやく子育ても一段落。これからはゆっくりコメントも書かせていただきます(^^)v

モコちゃん、何をしていても可愛くて
私もパパもメロメロ♡
モコちゃんの大ファンです。今日も可愛いー!
ピーたんもオモチャを隠して遊ぶんです。
うちは押入れの中に入れてます(笑)なんで?って思っていましたが
モコちゃんも同じなんですねー!

動画ビックリ!モコちゃん、全然動かない~!
どうやって躾したの?教えてください!マテしてるのかな?凄すぎです(≧∀≦)!
2014.02.16 22:25 | URL | #- [edit]
ミルキーママ says...""
こんばんは!
今日も可愛いモコちゃんに会いに来ちゃいましたv-238

とても可愛らしい遊び方をされるんですね!
オモチャを持って行ったり来たりv-290
その仕草もとても可愛らしいのに、
最後のお写真の自慢げな表情♪
どんな表情もぜーんぶ可愛いすぎますv-347

動画をみていると本当にモコちゃんモデルさんですよ!
うちのミルキーは数秒でその場からいなくなっちゃうし・・・
うちの子にモコちゃんの爪を煎じて飲ませたいです・・・(ーー;)
2014.02.16 22:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.16 22:47 | | # [edit]
エビちゃんとエアロ says...""
モコちゃん、すごずぎ~。
もうこれは、モデル犬やるしかないでしょ♪
だって、パピーちゃんなのに、ず~とお座りしていられるなんて
すごいと思いま~す。その上こんなに可愛いんだもん
モデル犬決定よ~!
2014.02.16 23:28 | URL | #- [edit]
ボンベベ says...""
えええええええ!!!!

どういうこと......
モコちゃん。
全然動かない。。
驚愕ですΣ(Д゚;/)/

かわいいし、ポーズもバッチリなのでモデル犬になるために生まれたんじゃ...って感じです(>_<)

そしておもちゃをゴソゴソするモコちゃんがなんだか人に見えてきました^_^;
もう最近トイプーちゃんが人に見えてくるのはきっと私だけじゃないハズ。。
2014.02.16 23:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
モカママ says..."すばらしいモデルさんですね♪"
こんにちは。モカママと申します。
初コメです。
よろしくお願いします。

モコちゃんのすばらしいモデルぶりに驚きました!
うちのモカは、結構動く子なので
イスなどに座らせないと
なかなかじっとした写真がとれないし、
かなりの枚数ボツ写真になって
毎回苦労しています。
モカも、モコちゃんみたいにいい子にしてくれたらな!
2014.02.17 00:11 | URL | #TgiCwxys [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する