チビプードル☆モコの毎日

モコ☆生後7か月目の【とっても不思議な行動】

昨日、わが家に広島から嬉しい贈り物が届きました

可愛い箱の中には・・

ふなっしー

ふなっしーと可愛いオモチャ(〃∇〃)

この可愛い贈り物は【田舎っぺぷーどる】の、まつこさんが送ってくださった物。
生後2か月のとっても可愛いことちゃん、イクラちゃんに会えるまつこさんのブログはこちら⇒☆☆☆
イクラちゃんとことちゃん、私もメロメロになっちゃう可愛さです♡

ふなっしー1

このふなっしープリッツ、味は梨汁ブッシャー味でパッケージ全4種。
「食べたい!」と探したけどなかなか売っていない・・するとなんと広島から送ってきてくださいました♪
開けるのがもったいないけど大事にパッケージを開けてひと口・・。
口に広がる梨の香りと風味!これはもし、見かけたらおススメですよー
まつこさん、ありがとうございます~!!嬉しいバレンタインになりました(〃∇〃)
******************************************************************

さて、今日はモコの「」と思われる行動のお話です。

最初の頃はなかなか歩かなかったモコも、今ではお散歩に慣れて大のお散歩好きー
という予定だったのですが・・実は、、、

ティーカッププードルモコ

相変わらず、お散歩スタート時はなぜか座り込み。。ハァ━(-д-;)━ァ..

そして、これも相変わらず、、

ティーカッププードルモコ1

正面に回って座り込み中のモコを撮ろうとすると・・拒否・・。ハァ━(-д-;)━ァ..×2

私も慣れてきたのでこのまま少し待ちます。すると・・

ティーカッププードルモコ2

ちょっとポーズとってくれちゃったりするので、これは歩くかな?ってリード引っ張ると・・

ティーカッププードルモコ3

相変わらずイヤイヤ~・・。ハァ━(-д-;)━ァ..×3
それでも軽く引っ張ると・・今度はゆっくり「本当は歩きたくないのになぁ・・」という感じで歩き出します。

ティーカッププードルモコ5

足取り重ーーい・・・。

今日は乗り気じゃないのかな?と思って引き返そうとすると・・
突然エンジンがかかる!!

ティーカッププードルモコ4

急に足取り軽くなって・・・

ティーカッププードルモコ6

こーんな顔しちゃって・・・

ティーカッププードルモコ7

で、ここまでくると今度はなかなか帰ろうとしないモコです・・( ̄Д ̄)
なぜ、最初からこうやって楽しそうにお散歩しないのか???
どうしていつも座り込み&歩くの拒否・・からスタートするのか??
すごーく不思議な私です。

生後7か月目の反抗期!?な、わけないかしら・・。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
生後7か月は複雑なお年頃なの By モコ

ありがとうございます!

いつも嬉しいコメント、拍手コメントをありがとうございます!
いただいたコメントのお返事はブログをお持ちの方は後ほどご訪問にかえさせていただきます。
お持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

41 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 06:26 | | # [edit]
ミオ says...""
おはようございます~(*^_^*)
ふなっしーって可愛いですよね。ゆるキャラ大好きなので
私もプリッツ見つけたら欲しいです。でも売ってるかな?

モコちゃん今日も可愛いー!
お散歩行くとやっぱり座っちゃうんですね。
ちょっと抵抗してみたいのかな?
うちもそういえば半年頃から7、8か月の頃って
一度覚えたおトイレを間違っちゃったり遊んでても何ー?って思う行動あったかも!
もしかしてモコちゃんもプチ反抗期かな?
でもそんなモコちゃんはやっぱり可愛いです。
走ってるモコちゃん、とってもいいお顔です(^^)v
2014.02.14 06:53 | URL | #- [edit]
あーちゃんママ says...""
おはようございます!
関東地方はまた雪の予報ですが大丈夫ですか?
ふなっしープリッツ私もつい買ってしまいました(笑)
今まで食べたことあるプリッツで一番美味しいかも(*^^*)

モコちゃんはやっぱり、いつ見ても可愛いですね!
いつもモコちゃんの表情に癒されています♪
モコちゃんの走っている時のお顔の可愛さに、
またまたビックリしてしまいました❗️e-451
なんでモコちゃんは走っていてもお顔が崩れないのでしょうか・・・
うちのあーちゃんの走っている時の顔は表現できないほど、・・・怖いです(笑)
2014.02.14 07:19 | URL | #- [edit]
まつこ says...""
おはよ~~~
喜んでもらえて ふなっしーもさぞ喜んでる事でしょう(笑)
入らなかった ふなっしーはアタシがオヤツにしちゃいまーす♪

そう言えばウチの子も
歩きたくないと止まったりしてた気がしてきた・・・
そうそう小さな頃だったわ
いつの間にか アタシが!俺が!ってグイグイと。。。
あのころが懐かしいわーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

パパを見上げたりママ!!って見つめる可愛いモコちゃん
なんて可愛いのかしら~
カワイイ娘を一生懸命 撮影してるFueltyさんの姿を想像して
カワイイと思ってしまう私です
2014.02.14 07:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 07:53 | | # [edit]
FUGA と MiTo の かか says...""
我が家のふたりも、お散歩あんまり好きじゃないみたいなんですよね。
(特に MiTo )
でも、やっぱり途中から(公園が近づくと?)足取りがちょっと軽くなってきたりして……
最初、わんこってみんなお散歩が大好きなんだと思っていたのですが、
ヒトもいろいろであるように、これも個性かな~と思っています。

7~8か月の頃って反抗期かもしれないし、
モコちゃんなりのリズムなんでしょうね。まずは周りをよく見てから~って(^_^)
2014.02.14 08:06 | URL | #sSHoJftA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 08:34 | | # [edit]
choco0603 says...""
モコちゃんのペースなのかな?
エンジンがかかるまでのゆっくりというか…
モコちゃんらしいような^m^

うちもお散歩帰りに必ず座り込み→お家に入るの拒否なのです…
が最近その座り込みと家の周りすんすんに付き合っていたら、
家に自分で入ってくれるようになりました♪
替える前に儀式?があるようです。www

今日もすごい雪(+_+)
御足下お気をつけて下さいね!!
2014.02.14 08:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 09:22 | | # [edit]
chii says..."おはようございます☆"
梨汁味ですか~
気になりす!!
モコちゃんのお散歩やる気スイッチ、
きっと急に入るんでしょうね(^_^;)
2014.02.14 09:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 09:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 09:52 | | # [edit]
かあたん says...""
ふなっしープリッツ!初めて見ました!!
梨汁ブッシャー味ってどんな味なんだろう?
いいなぁ♪ 私も見かけたら買わなくっちゃ=3

最初はエンジンがかからなかったモコちゃんも、
途中からはとってもいいお顔で歩いてますね!(^^)!
まだ帰りたくない!なんて、
もうすっかりお散歩好きワンコちゃんの仲間入り♪
エンジンがかかるまでの座り込みは、
ハイオク満タンまでの準備時間なのかな( *´艸`)
2014.02.14 10:05 | URL | #- [edit]
moomin says...""
あー!ふなっしー!!
プリッツまで でてるんですね(゚o゚;;
おもちゃも、かわいい♡モコちゃんよかったねo(^▽^)o

モコちゃんエンジンかかるまでが時間かかっちゃうんですね〜
その後は足どり軽やかスイスイ♪
でも嫌がってる姿もキュンとしちゃいますね(≧∇≦)
ポーズまでしてくれて かわいいなぁ♡
2014.02.14 11:51 | URL | #- [edit]
キャンディまま says...""
反抗期・・・そう言えば警戒心とか、反抗とかこのくらいの時期だたかな~
どうだったかな~
モコちゃん、のんびり屋さんだから、きっとお散歩のスイッチが入るのも
ゆっくりなんじゃないかな?
今から何をしようとしているのか、考えてからの行動なのかも。
でも、本犬じゃないとわからないよね(笑)
わんこって不思議行動あるよね(笑)
2014.02.14 11:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 12:39 | | # [edit]
★ラムネ★ says...""
モコちゃんの七不思議かなー?
うちも家から出てしばらくは歩かないの^^;
ある程度距離が進むと歩き出すんだけどね。
あれってなんでだろうね~
しょうがないから、家出てしばらくは抱っこで歩いてます^^;
きっとご近所さんは、また甘やかして~って目で見てると思うな(涙)
スイッチの入ったモコちゃんは楽しそうですよね~♪
初めからこういうお顔で歩いてくれれば嬉しいのにね(#^.^#)
2014.02.14 13:02 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says...""
嬉しい頂き物、いっぱいですね~(^O^)/

Angelも全く同じですよ~!
モコちゃんの座り込み写真を拝見してると
被りまくりで、いつも笑っちゃう(^m^)
もう時期2歳になるというのに・・・
なので、7ヶ月の反抗期は チト違うような気も。。。

ワンコってみんなお散歩大好きなのかと思ってたけど
そうじゃない子も多い事、我が子やモコちゃん、他のブログの方の
ブログを読んでてそう思うようになってきた・・
リアそらは、お散歩大好きっ子だったから
尚更、エンタンには、不思議で仕方なかったんだよね~
けどね、ドッグランに行くと物凄い楽しそうに走るの!
きっと、拘束されるのが嫌というか、自分のペースで歩きたいのかな~?
なんて、最近思いました。
けど、いつもドッグランに行ってる訳にも行かないから
普通のお散歩にも慣れて欲しいよね(*´ω`*)
2014.02.14 15:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 16:33 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 17:09 | | # [edit]
てぃむママです says...""
たくさんのプレゼント、ありがたいですねー(=´∀`)人(´∀`=)♪

ふなっしープリッツ、あたしも食べたよー(≧∇≦)
梨汁味って何?!て思って食べたら以外と美味しかった(笑)

イクラちゃん、めちゃ可愛いねー(*^o^*)

モコちゃん、を反抗期?(笑)
意外と座り込みしてるのは、お散歩の準備だったりしてね(⌒-⌒; )

モコちゃんの弾む姿が大好き〜(o^^o)
駆け足なんだけど、リズミカルで可愛いよぉ♪

てぃむにも「モコちゃん走り」をしてもらいたいと願う私です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.02.14 20:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 20:33 | | # [edit]
マロンママ says...""
こんばんは、初めまして。
いつもモコちゃんブログを楽しみに拝見させて頂いています。
散歩に出かけた直後に座り込んでしまう姿を見て、
我が家のマロンと同じだと思いコメントを入れさせていただきましたe-454

マロンの場合は近くで何か物音があったり、
人がいたりすると、すぐ立ち止まってしまって。
モコちゃんもマロンと同じなのかなと思ったのですが・・・
違ったらゴメンナサイ。
走っている時のモコちゃんの顔、とても可愛いですね!
マロンが走ってくるとマズルの毛が持ち上がって、顔が見えません(笑)

これからも毎日モコちゃんに会いに来ます(*^^*)
2014.02.14 20:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 20:50 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 20:52 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 20:53 | | # [edit]
シナモン says...""
ふなっしープリッツ、おいしそうですね。
梨味ってはじめて!

モコちゃんのお散歩の様子、以前のあんずと全く同じですよー!
行きたいの?行きたくないの?って、何度つっこんだことか…。
モコちゃんのお顔を見ると、とっても笑顔で楽しそうに見えますから、モコちゃんペースで楽しんでいるのでは??

あんずのカラーのことですが。
あんずは外では落ちてるものを食べ放題なので、ハーネスってわけにはいかず、オシャレなBBベルトを羨ましく思いつつ、カラーで厳しく(?)しつけています。
モコちゃんは色々使い分けられるから、選ぶ楽しみもありますね!
2014.02.14 20:59 | URL | #790CxkE6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 21:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 21:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 21:45 | | # [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
ふなっしーはもはや全国区ですよね。 すごいすごい。
お散歩で歩かないってのがうちのモカはほぼないので… やっぱりお散歩が足りない?(笑)
エンジンがかかった後のモコちゃん、ご機嫌ですね! 表情まで(^^)
2014.02.14 21:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 22:02 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 22:24 | | # [edit]
あんずママ says...""
モコちゃんの不思議行動、考えてみたらパピーの頃のあんずもよくしていたような気がしますよ・・・(^^;

平日の夜のお散歩でおうちをスタートしてから最初の50mが難関で、座り込んだり立ち止まってみたりして一向に前に進まない・・・(>_<)

でも、あるポイントに到着するとそこから急にエンジンがかかって前に前にグングン進もうとするんです!

あれは何だったんだろう?と今でもわからないままです・・・(笑)

モコちゃんももう少しお姉さんになったら歩いてくれるようになるのかな?
2014.02.14 22:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 22:41 | | # [edit]
サンペイ父 says...""
初めてコメントを書かせて頂きます。
いつもブログの記事を楽しみにしております。
我が家にもプードルがいるのですが、
我が家のお散歩風景と同じだと思い、
コメントを入れさせて頂きました。
急に止まっては急に走り出す。
本当にワンちゃんたちの行動は不思議がいっぱいですよね。
もし言葉が通じるのならば話をしてみたいものですね。
また、モコちゃんのブログに遊びに来ます。

ふなっしープリッツ、帰りにスーパーかコンビニで探してみます。
2014.02.14 22:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 22:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 22:52 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.14 23:26 | | # [edit]
ショコラママ says...""
フナッシーの梨汁ブッシャー味を見た息子が、とってもとっても羨ましがってました。
でも、フナッシーって千葉の船橋のゆるキャラですよね?
なんで広島???って不思議でした。
今、フナッシー大人気だから全国で関係なく販売されてるんでしょうか?

そして、モコちゃん、お散歩に行くのは嫌いだけど、帰るのが好きなのでしょうか?
ショコラにはない行動なので、さっぱり原因は分かりませんが、ショコラも6カ月頃からかなりワガママになった気がします。
自我が強くなったというか…
モコちゃんも、なんとなく意思表示が強くなってきてる様子が伺えるので、人間で言う反抗期やワガママ期にあたるのかもしれないですよね。
きっと、もう少ししたら、またお散歩でのモコちゃんの様子も変わってくるかも!
でも、何をしていても、モコちゃんはほんと、可愛いです♪
2014.02.15 00:06 | URL | #- [edit]
ボンベベ says...""
お散歩モコちゃんかわいいなぁ☆

そうか7ヶ月..て反抗期の時期。
でもなんだか違うっぽいなぁ。

お散歩途中での断固としてお散歩拒否はほとほと困りますよね。。。
でも走ってるモコちゃんはすっごく楽しそう~(~_~)
2014.02.15 01:00 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する