チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【生後7か月目の苦手克服】です・・!!

モコはただ今、生後7か月と13日目。

のんびり屋さんのモコも、生後7か月になると今まで出来なかったことが出来るようになったり
言葉もどんどん理解してくれるようになったり・・
身体だけでなく、心も順調に成長しているんだなって嬉しく思うことが多くなりました。

「ね、モコ!」

モコ11

「モコの話をしてるのに・・どうしてそんな深刻な顔してるの?( ̄ε ̄@)」

とびら

「はぁ!?」Σ( ̄ロ ̄lll)

何してんの!?と聞くと
「だってモコがいつまでもここを通れないんだもん」と夫。

モコ10

この扉に付いてる「ペットくぐ~る」(←商品名が笑っちゃう)
実はモコは今まで1度も使ったことがないんです。。

ここを通ってくれば他の部屋にも簡単に出入りできるのに
怖いのかどうしても通ることができません。

モコ

扉の向こう側にいても覗いてウロウロ・・。部屋に入りたい時はずっと待っています。

モコ1

私が食事の準備をしたりして気が付かないとモコはずっとこのまま待ってることも。
そこから入ってくればいいのに・・

そんなモコに今日こそ苦手克服をさせてあげようと思ったらしく・・

とびら1

「コワいからーっ!!」Σ( ̄ロ ̄lll)

もちろん、この状態では近づかなかったモコですが(当然だね・・フッ)

しばらくオモチャを置いたり、モコに覗かせたり・・色々工夫してみたところ

モコ3

↑ 自分から・・

モコ4

入ったーーっ!!( ;∀;)

そしてまた戻った~♪

モコ5

足も軽やかに・・

モコ6

ヒョイ!!

モコ7

こうなると、モコも楽しくなったようで何度も出入りしていました。
(↑ちょっと落ち着かなかったけど(笑))

モコ2

なんとなく、さっきより顔が得意げな表情・・(〃▽〃)

今まで出来なかったことが出来るとモコも嬉しいのかな?なんて思う出来事でした。
これからもっと家の中の行動範囲が広くなるね!!
でもイタズラはしないでね( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

苦手克服したよ~ Byモコ

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!
いただいたコメントのお返事はブログをお持ちの方は後ほどご訪問にかえさせていただきます。
お持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

37 Comments

maririnhaha says...""
これ便利ですよね。
もこちゃん、やったね。
ちゃんと克服できたんだ。
我が家はキッチン側から
引き戸で他につながっているので
まりりん派これを開けることができるけど
えみりぃはまだです。
でも、えみりぃ目の届かないところに行くと危ないので
解禁させないようにしないと。
モコちゃんの嬉しそうな顔がいいよね。
2014.02.13 06:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 06:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 08:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 08:34 | | # [edit]
choco0603 says...""
モコちゃん克服おめでとう!!
確かに最後の写真は得意顔していますね^m^かわいい~♪

もしかしてFueltyさん宅は、ペット対応のお宅なのかな?
こういう作りいいですよね~♪
chocoちゃんは、一カ所の引き戸に限り、鼻で押して開けれるようになりました。笑
でもそこ開けられると隙間風で寒いの…(>_<)
2014.02.13 08:48 | URL | #- [edit]
かあたん says...""
モコちゃん、やったね~!(^^)!
また一つ、できることが増えちゃったね♪

一番最初と最後の写真を比べると、
ホントにモコちゃんの表情が全然違う!!
表情豊かで、カメラマン冥利に尽きるね♡

大人の階段の登り中のモコちゃん、
これからもいろんな顔を見せてくれるのかな♪
楽しみです(*´▽`*)

2014.02.13 08:49 | URL | #- [edit]
てぃむママです says..."やつたね!"
おはようー!(o^^o)
やったね、モコちゃん(≧∇≦)♪すごい成長だわぁ〜!
おばちゃんまで、本当嬉しいよ〜♪


あはは、パパさん、最高!(笑)そしてママの突っ込みも!*\(^o^)/*
朝からホッコリ優しい気持ちになりました。

モコちゃんが7ヶ月半になったら、てぃむは7ヶ月。
同じような体格て、お誕生日も近くて。
他人?他犬??とは思えない・モコちゃん(≧∇≦)

これからも一緒に成長していこうねー(=´∀`)人(´∀`=)
2014.02.13 09:52 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようでっす^^

モコちゃんやったね^^苦手な事が克服できたんだぁ。
頑張ったんだね。偉いぞぉ^^ってパパさん怖すぎるから!!

今は便利なものがあるんですね。
そういったモノがあるなんて知らなかったですよ^^;

ドヤ顔しているモコちゃんカワユスですよ^^
2014.02.13 09:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 09:58 | | # [edit]
キャンディまま says...""
パパさんおもしろすぎ(笑)
最初何かと思っちゃいました。
でも、パパさんの頑張りでもあるよね♪
これって最初からついてたんですよね?
モコちゃん良かったね(*^^)v
また1つ成長したね。
何かが出来た時ってパパ、ママも嬉しいけど
きっとその喜んでる姿を見てモコちゃんも
嬉しくなるんじゃないかなって思うんです。
これからも3人で色んなこと克服していけるといいですね♪
2014.02.13 10:13 | URL | #- [edit]
moomin says...""
あ、うちもこの窓ついてます〜!
ぽにぃ用ではなくネコちゃん用に(=^ェ^=)
でもネコも使ってくれない…
普通にドア手で押して出入りするから開けっぱで寒い寒い(-。-;

もちろんぽにぃも使わないー!!
無駄な買い物でした(ノ_<)

モコちゃん出入りできるようになったんですね〜d(^_^o)
いいな〜、うちも練習したらできるようになるかしら!?
2014.02.13 10:23 | URL | #- [edit]
まぁこ says...""
モコちゃん。克服おめでとう(≧∇≦)
行動できる範囲も広がって楽しくなりそうですね♪

モカもビビり屋なので苦手なものいっぱい!掃除機なんてかけようなもんならすごい勢いで逃げとります笑
2014.02.13 10:59 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます(*^^*)"
モコちゃんすごいすごいっ!!
うちの子はビビりだからくぐる系は絶対無理です(^_^;)
2014.02.13 11:12 | URL | #- [edit]
シナモン says...""
何度か登場しているこの扉、いいなー!って思ってたんですよ。
ヒミツの扉っぽくて!

モコちゃん、スゴーイ!
わんこって、境界線みたいなの苦手ですよね??
モコちゃんにとってはすごく勇気のいることだったはず!
余裕で通れるほど、おとなになっちゃって…(涙)。

最後のお顔、得意気で、そんなとこもかわいい♪
2014.02.13 12:35 | URL | #02O4xGgw [edit]
★ラムネ★ says...""
パ、パパさん・・・(笑)
きっとモコちゃんのためならなんでもやってくれるんだろうな~^m^
こういうドア付いてたら便利でいいですよね。
我が家、リビングにもトイレ置いてるのだけど、
ケージ内のトイレも使うので、常にドアが開いてて、
夏も冬も冷暖房が逃げて行く(T_T)
モコちゃん、パパさんの努力のかいあって
克服出来てよかったね♪
一度くぐっちゃえば、楽しいってことに気付いたのかな?^^
2014.02.13 12:49 | URL | #- [edit]
mimi says...""
モコちゃん、やったねo(〃’▽’〃)o♪♪♪
ふふ、モコちゃん得意そうなお顔してますね(´∀`*)
嬉しくって、何度も出たり入ったりしてるモコちゃんの姿が目に見えるようです^^

私はパパさんががんばったからだと思います!
パパさんに拍手ー!
パパさんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
2014.02.13 12:58 | URL | #d/CpiV46 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 13:15 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 14:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 15:25 | | # [edit]
くうママ says...""
このドア、イベントで紹介してたのを体験させて貰った事があります!
慣れるまで、ちょっと怖いかもしれないですよね^^;
でも、モコちゃん!通れるようになったんだねぇ!
これからは待ってなくても大丈夫だね(*^^*)
出来た時のモコちゃんのニッコリ顔。可愛い♪
それにしてもパパさん、お茶目さん!(笑)生で見たいわ(^ω^)
優しいパパさん!頑張った甲斐がありましたねー^_−☆
2014.02.13 16:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 17:16 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 18:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 19:10 | | # [edit]
どってぃ~ says...""
とても素敵な窓がついているんですね~。
モコちゃん苦手克服すごぉ~い!!
得意げな表情していますね♪
わんこも苦手なこと克服できると嬉しい気持ちになるのでしょうね^^

コメントありがとうございました。
違ったのですね・・・ちょっと似てたので(笑)
モコちゃん本当にかわいいですぅ~私モコちゃんの虜です(ごめんなさい)
これからよろしくお願いします♪
2014.02.13 19:32 | URL | #- [edit]
ёちょこたんё says...""
こんばんは^^

モコちん♡おめでと~♡
そして、パパさん、努力が実ってよかった~^^

この扉、後付け?
2014.02.13 19:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 20:01 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 20:21 | | # [edit]
エビちゃんとエアロ says...""
モコちゃん、やったね♪おめでとう(#^^#)
これも、パパさんのおかげ!かな(^_-)-☆
でも、頭だけでてるのは怖いかも!?

こうやって、できることが増えていくって嬉しいよね。
モコちゃんの得意げな顔が、またまた可愛いで~す♪
2014.02.13 20:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 20:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 22:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 22:45 | | # [edit]
トイプードルのふぅ says...""
ショーンです
行動できる範囲が制限されてると、そこが
解放されてもすぐには行けないようですね
リビングのドアにベビーネットを付けてたんですが
もういいか(私もラピさんも時々足を引っ掛けるし)と
外したんですが、ドアが開いててもテンはしばらく
出れなかったです
モコちゃん、完全に自分のバリアを一つ克服しましたね
大人の階段ひとつ昇れたんだ♪
2014.02.13 23:09 | URL | #R5uPEqOw [edit]
ミオ says...""
こんばんは!
モコちゃん扉をくぐれてよかったね!
パパさんの頑張りがあったからこその快挙・・・なのかな(笑)

ペットくぐ〜る(そんな名前だったんだ、知らなかったe-451)は、
最初からお家に付いていたのかな?最近のお家の造りって、
どんどんワンちゃんやネコちゃんに優しくなってきて嬉しいよね!

モコちゃんの得意そうなお顔がとっても可愛いですe-349
今日もモコちゃんに癒されちゃいました♪
また明日もモコちゃんに会いに来まーす!
2014.02.13 23:16 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
すごいものがありますね。 私が頭を突っ込んだら抜けなくなりそうです。
くぐ〜るを問題なく出入りできたら便利ですね。 我が家ではたまにモカがアクシデンタリーに寒いところで締め出しくらってます(笑)
2014.02.13 23:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.13 23:50 | | # [edit]
ボンベベ says...""
モコちゃん得意げな顔になってる~~^^

ていうか、旦那さんコワイヨ~。
必死な姿に笑っちゃいました(*^。^*)

どんどん成長していろんなこと理解して
ちゃんと成長していく姿はうれしいですね☆

モコちゃんもひとつ大人になったね♪
2014.02.13 23:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
ショコラママ says...""
いや~ん、モコちゃん可愛い(*^_^*)
もう、ちょっと怖がってる姿も、得意気な顔も、本当に可愛い♪
それに比べて、ダンナさん!そんな所から顔出したら怖いです!
でも、ダンナさんらしいけど^m^

モコちゃん、やっと行動範囲が増えて良かった!
でも、ママの心配もちょっと増えちゃいますね。
ここを通るのはティちゃんとふうちゃんとモコちゃん?
さすがにエル君は通らないのかな?
みんながそこを行ったり来たりするんですね。
なんか想像すると笑顔になります(*^_^*)
2014.02.14 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する