チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【マズルの毛】なぜこうなるのか検証・・・。

昨日の休日・・
モコはマッタリと家で過ごしていました。

ティーカッププードルモコ☆1

朝からノンビリ・・。

ティーカッププードルモコ4

ゴロゴロしながら上を見上げ・・

ティーカッププードルモコ5

起きようか、もう少し寝ようか考え中・・。

ティーカッププードルモコ6

私が近づいたら「遊んで~」!!!

そしてガバッと起き上がったモコ・・

モコ3

マズルの毛が・・ププッ ( ̄m ̄*)

モコは、もともとマズルの毛に強いクセがあるので、寝ぐせがスゴイ!

まだパピー毛で柔らかい毛質だから寝ぐせが付きやすいのか・・
それとも人のくせ毛と同じでもともとウネウネが強いので、こうなってしまうのか。。

そして夜・・

私がパソコンに向かってる横でモコがこんな風にしていました。

ティーカッププードルモコ1

モコ、ご機嫌だね~(ΦωΦ)フフフ…

ティーカッププードルモコ

何がそんなに楽しいの??

ティーカッププードルモコ2

「・・・・・。」

ティーカッププードルモコ3

顔がコワい!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

この時点でマズルにもすごい寝ぐせが付いていました・・トホホ。。

モコの場合、
もともとマズルにあるクセこのすごーい寝相笑ってしまう寝ぐせ・・なんですね。

この調子だと、モコのマズルのウネウネはずっとこのままかな・・。
しかし、目を閉じて寝ようよ・・モコ(泣)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
↑この寝相だから・・。。

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!
いただいたコメントのお返事はブログをお持ちの方は後ほどご訪問にかえさせていただきます。
お持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

32 Comments

maririnhaha says...""
へそ天で寝ているモコちゃん見ると
自然に笑顔になっちゃうね。
近くで見ているパパさんは
PC捗らなかったでしょう。
その子によって毛質って違うものね。
近所のトイプーさんもいろいろな子がいますよ。
でも、飼い主さんみんなよくわかっていらっしゃって
その子に合ったカットをされている。
すごいなあって思うの。
モコちゃんもこれから大人になって
毛質の変化はあるのかなあ。
楽しみだね。
2014.02.12 06:28 | URL | #- [edit]
FUGA と MiTo の とと says...""
おはようございます とと です。

モコちゃんのマズル、
アネカフェの時から引き続いて遊んじゃ手ますね。

ご主人のコームでキッチリ整えられたモコちゃんもカワイイですが、
お部屋でリラックスしていて寝癖がついてしまってもカワイサ変わらないですね。

写真を撮っていても、一番可愛いを撮るか、
自然体で可愛いを撮るか悩まれるのではないでしょうか。

それにしても、プードルちゃんたちの体の柔らかさは、
我が家のふたりをみていると同じワンコだとは思えない柔軟性ですね。
写真撮っていても、見ているだけでも、どちらも飽きないのではないでしょうか。
2014.02.12 06:29 | URL | #sSHoJftA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 06:30 | | # [edit]
chii says..."おはようございます☆"
わんこも人間と同じでクセが強い子、弱い子いると思います!
うちの子は強い方だと思います~
ブラシをさぼるとすぐくるくるになっちゃいます。
モコちゃん…怖いお顔も愛嬌があって可愛いですよ!
2014.02.12 07:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 09:39 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 09:47 | | # [edit]
choco0603 says...""
ん?最後の写真のモコちゃんは寝てるのですか???
お目目開けて器用ね~^m^

きゃは~♡の写真アイドルみたいですごくかわいい♡

マズルの毛って、なかなか綺麗にならないですよね…
でもモコちゃんきちんとブラッシングしているから、整ってますよ!!
うちなんてもう毛が遊びたい放題。www
2014.02.12 09:53 | URL | #- [edit]
かあたん says...""
ごろごろモコちゃん、可愛すぎ~(≧▽≦)
お腹見せて、自分のアンヨやお手手で遊んでいたのかな?
そのまま半目あけて寝ちゃうなんて
まだまだパピーちゃんだよね( *´艸`)

マズルの毛、うちのジョワも癖がつきやすくて!
ジョワの場合、顔をうずめて寝ちゃったりすると
まるできつねさんみたいになっちゃうの(>_<)

モコちゃんは、どんな寝癖がついても
例え半目でおネンネしちゃっても(笑)
絶対的な可愛さだから大丈夫~♡

2014.02.12 10:26 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
こんにちは~^^

うふふ^^モコちゃん寝癖がついてても相変わらずカワユス!!ですね。
やっぱりプードルちゃんはもともとクルクルだからそうなるのかしら??
トトも寝相はモコちゃんに負けないくらいすごいんですが
ヨーキーだからなのかひどい寝癖がつくことってないんですよね。

白目妖怪我が家には毎日現れますよ^^;
2014.02.12 10:28 | URL | #- [edit]
キャンディまま says...""
モコちゃん随分ご機嫌ちゃんで楽しそうね♪
こんな姿見てると嬉しくなるね(*^^)v
ふふ、白目なっちゃうよね~(-_-;)
でも、白目って安心して寝入ってる時みたいなのでいいと思いますよ♪

キャンディも今回右側がどうしても癖ついちゃって・・・
右側下にして寝ているのか、いつもびょんってなってて
直しても直してもまたなるの。
どうしたらいいかなって悩んでました。。。
2014.02.12 10:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 12:33 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 12:34 | | # [edit]
ミオ says...""
モコちゃん、可愛いーv-10
なんでこんなに癒しなんでしょう!
モコちゃんのゴロゴロ、可愛くて見てるだけで癒されちゃいます!
うちの子達もマズルに癖があって、どうしてかな?って思ってたんです。
モコちゃんは寝相も原因なのかしら(*^_^*)可愛いー!

ご機嫌なモコちゃん、Fueltyさんの隣でこんな姿でゴロゴロされたら
もうたまりませんね!!
何をしていても可愛いくてモコちゃん最高ー!!
白目が出ててもいいのよーv-10
2014.02.12 13:09 | URL | #- [edit]
moomin says...""
モコちゃん笑える〜(^m^)
その顔で寝ちゃうのねー!も〜可愛いなぁ♡

モコちゃんふぅちゃんのマネしてコロンコロンしてるのかなぁ♪
あ、でもネコちゃんはヘソ天では寝ないよね(^_^;)

寝癖、つきますよね〜!
ぽにぃの起きた直後の写真なんて恐ろしくて撮れない…
朝からブラッシングなんてしないけど、夜には重力なのか、
いい感じでまとまってる事が多いです!(°_°)

でもモコちゃんは寝癖ついててもかわいいから大丈夫よっ❤︎
2014.02.12 13:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 14:35 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 15:05 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 15:08 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 18:44 | | # [edit]
エビちゃんとエアロ says...""
モコちゃん、目を開けて寝るの~?
ウフフ♪面白いわ~(#^^#)
モコちゃんて、かわいいだけでなく
面白い所も沢山あって、楽しいね♪
今はやらなくなったけれど、
カフェでの寝相の今のバナーも面白いものね~!
モコちゃんは小さいけれど、大物よね~!
2014.02.12 20:24 | URL | #- [edit]
あんずママ says...""
モコちゃん、ソファーの上でとっても気持ちよさそう♪
どの写真もとってもにこーって笑ってるように見えますよね~(*^^*)
おうちでまった~り♡が大好きなのかな~?

マズルのクセはあんずも結構あります(>_<)
もともとそんなに毛量も多いほうじゃない気がするからボリューム出すのも大変だし、猫っ毛ですぐにペターンとなっちゃって・・・(^^;

でもモコちゃんのマズルのクセっ毛はあっても可愛くってまったく問題ない感じだけどな~♪


2014.02.12 20:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 20:30 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 20:32 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 20:37 | | # [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
これってマズルだけの問題じゃ無いですよね? しかしモコちゃんの寝相が愛くるしい(笑)
クルクルと寝相で超クルクル? プードルらしくていいですね。
成犬の毛になった時にどうなるんだろう。。。^^
2014.02.12 20:54 | URL | #- [edit]
ティクレア says...""
あははっ(ノ∀`)
モコちゃんは
ヘソ天でうねうねしながら
オネムしちゃったのね~
それも白目で。。(笑)
こういうところがパピーっ子らしくて
カワイイんですよね~♪
マズルの毛に寝癖がついちゃうのも
モコちゃんらしくてツボで~すっ(*>∀<)
2014.02.12 20:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 21:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 22:03 | | # [edit]
あーちゃんママ says...""
こんばんは!
モコちゃんって本当に表情が豊かですね!
いつも楽しそうな笑顔をしていて、
Fueltyさんのことが大好きなんだなとわかります(*^_^*)
ヘソ天でおやすみ中のモコちゃん、
寝ていても可愛らしい笑顔とポーズを忘れずにいるなんて!
とても、可愛いモコちゃんに今日も癒されちゃいました♪
明日もまたモコちゃんに会いに来まーす!
2014.02.12 22:35 | URL | #- [edit]
トイプードルのふぅ says...""
ショーンです
テンもです、猫っ毛なもんで
すぐ寝ぐせがつきます
目立つのはやっぱりマズルですよねぇ
顔バリって手もあるんですが、マズルの
短いテンには似合わないでしょう
モコちゃんも無理っぽいですね
2014.02.12 22:51 | URL | #R5uPEqOw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 23:01 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 23:34 | | # [edit]
Hanaママ says...""
キャハーのモコちゃん、超可愛い~
でも、一体どんな格好になってるんだろう??
Hanaは、こんな可愛い格好で寝てくれないから、
モコちゃんが羨ましい。
こんな姿見るたびに癒されちゃいますね。
Hanaも右側のマズルの毛に、くせありますよ
下がってる毛と、上がってる毛があって、
上がってる毛は、いつも目に入りそうになるから
毎日下げてるんだけど、下がってくれないの(;;)
モコちゃんは、クセ毛でもかわいいよ~

例のもの、そろそろ完成するけど
ちょっと大きかも・・・
2014.02.13 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する