チビプードル☆モコの毎日

モコが期待する【お出かけ準備中の20分間】☆

☆昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
本日もコメント欄が開いていますので、お気軽にコメント入れていただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方へのお返事はご訪問にかえさせていただきます。
お持ちでない方にはこちらでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。
******************************************************************************

皆さんはワンコを連れてお出かけする時は
荷物は多い方ですか?少ない方ですか?

私はズバリ、荷物が少ないと友人によく言われるタイプです( ̄ー ̄)ニヤリ

家の周辺のお散歩の際は、ビニール、ティッシュ、お水を小さいポーチに入れて行くだけ。
わが家のワンコ達は外でおトイレをしないのですが念のため持参。

そして今度は完全にお出かけ(カフェなど)・・となると持って行くグッズは・・

荷物
(↑こんな感じ)
あとはキャリーバッグ+カメラ・・以上です。
この荷物の量って少ないのかな?普通なのかな?

写真の黒いポーチに入っている携帯トイレは折り畳み式のおトイレ↓

20130828_423237.jpg

ティもモコもおトイレはシートの上でしか出来ないので、念のため持って行っていますが
結局外ではしてくれず、使ったことはありません。

私の身支度などが終わり、外出20分前くらいになると
この【お出かけセット】の準備を始めます。

すると・・・・・・モコが、バタバタと部屋を移動している私に気付きます ↓

ティーカッププードルモコ1

持って行く物をカバンに入れたりしている姿を

ティーカッププードルモコ2

見つめる・・・(目が真剣)

ティーカッププードルモコ3

目で追う~っ・・・(目がキラ~ン

この時点でモコは期待大だと思うのですが
モコの性格は「やった~!!」⇒大興奮!・・・と、いうタイプではなく、
「行くのかな?お出かけ行くのかな??」って期待に胸をふくらませウロウロするタイプ。

私が別の部屋で準備をしているのを

モコ

待って・・

モコ2

ウロウロして・・・

モコ1

顔を近づけて覗きながら待つ・・。

こうして私がお出かけ準備をしてる約20分間。控え目にウロウロして待ち続けます。

扉の向こう側から少し顔を覗かせて見た時のモコの顔。。

ティーカッププードルモコ4

私の準備に「これは絶対にお出かけ」と確信して・・

ティーカッププードルモコ5
ヤッター!!

きっと皆さんのお家でもお出かけ前の◯分間はこんな感じなのかな

さて・・実は私のお出かけグッズに近々新アイテムが登場

img61014607.jpg

↑こちら1点物の素敵な・・。(←シルエットで解っちゃいますね(ΦωΦ))
早く届かないかな~と毎日ワクワクしながら待ってる私です

ティーカッププードルモコ7
バッグインモコが新スタイルに変身!? 


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

39 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 07:05 | | # [edit]
かあたん says...""
お出かけセット、うちもホントに簡単です(^^ゞ
でも、お出かけを期待するジョワの反応は
モコちゃんのように控えめではなくて
もう大騒ぎ?です。
鳴きこそしないものの、あっちへウロウロこっちへウロウロ、
置いてかないでとばっかりにぴょんぴょんジャンプ!(笑)

newアイテムというのは、もしかして!!!
バックインモコちゃんが、素敵に変身しちゃうのかな♪
届くのが楽しみです~!(^^)!
2014.02.08 08:22 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようでっす^^
我が家もだいたい同じくらいの荷物の量かな?
私も普段は荷物が少ないほうなんだけど
ちょっと遠出とかだと心配で荷物が増えちゃうかも^^;

このシルエットは・・ス○○○かな?
2014.02.08 08:33 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます!"
モコちゃん本当に大人しい性格なのね~
うちの子はお出かけ!ってなるともうずっと飛び付いてきて大変です(^_^;)
新しいアイテムなんだろう(^^)??
シルエットで予想すると…スリングかしら?
2014.02.08 09:13 | URL | #- [edit]
moomin says...""
騒ぐわけでもなく、控えめに待ってるモコちゃんがかわいい♡
うちは準備してる時は大興奮タイプですね!
でもなぜか車に乗るとシュンとします(°_°)

荷物、私も同じくらいですよ〜!
他に何持って行くんだろ!?(・_・;?わからない〜

新アイテム早く見た〜いっ(・ω・)ノ
気になる気になる♪
2014.02.08 10:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 10:05 | | # [edit]
maririnhaha says...""
私もその携帯トイレは持っているけど
車に積みっぱなし。
使ってしたことはないです。
普段のお出かけは、
fueltyさん+カフェマット
まりりんのおやつ、マナー袋、うんち袋、
ウエットティッシュ、携帯お椀
多いなあ・・・・・
でも、使わないのもあるけどね。
えみりぃのトイレの躾がイマイチなので
今は教室以外はいけないなあ。
出かけたいけど。
2014.02.08 10:16 | URL | #- [edit]
choco0603 says...""
お出かけグッズ参考になります(♡´∀`♡)
お出かけする時はちゃんとわかるから、
そわそわし始めますよね。笑
平日仕事に行く時は、そんなことないのに本当不思議です。
モコちゃんはママとパパにたくさん色々なとこに連れて行ってもらって楽しいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

今日は大雪ですね〜。
どんな風に過ごしてるかな?
うちはもちろん引きこもりです(*_*)
2014.02.08 10:52 | URL | #- [edit]
風花ママ says..."雪やコンコン☆"
コメントは超おひさですぅ~(^^ゞ
パパさんの写真はいつも楽しみに拝見してます、腕あげましたよね(^^)v

モコちゃん、ホンマにちっちゃくって可愛いな~♪
こんなにキュートでヌイグルミみたいな子
飾ったおきたいです(笑)
きっと、テディ―ベアに間違えるよ~(#^.^#)

そちらはかなり雪が積もって、交通にも支障が出てるみたいですね
お家でゆっくり可愛い子ちゃん達と過ごすのが一番かも(^^)v
2014.02.08 12:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 12:59 | | # [edit]
キャンディまま says...""
こんにちは(*^^*)
我が家に比べたら少ないです〜
うちはお散歩だけでも結構持っちゃうの私の場合のみね。
パパはママさんみたいな感じにプラスフードとおやつです。
私の場合、もしもとか、万が一とか色々考えちゃって
我が家のお散歩バッグには、トイレシート1枚、トイレットペーパーと
ビニール袋セットにしたもの2セットポーチに入れて、ティッシュ、飲み水、
チッコした際にかけるお水、ご褒美用のおやつ、万が一のためのフード、
予備用リード、マナーポーチ、それと小さいポーチに狂犬病の鑑札、名刺、
病院の診察券、キャンディの保険証をいれたものを。
あとは、小銭、携帯、デジカメです。
お出かけとなると更にプラスして、カフェマット、足拭きタオル濡れたのと乾いたの。
ウェットティッシュ、ご飯をプラスかな。行く場所で若干変わるかな。
お出かけして万が一何かがあって帰れなくなったら困るので、
ご飯、おやつは常に持ち歩いてますよ。
震災で色々経験してから(キャンディは経験してないけど)怖くて万が一を
考えないで動けなくなったの。
キャンディにだけは絶対に不自由な思いさせたくないから。。。

2014.02.08 13:35 | URL | #- [edit]
あんずママ says...""
うちは近所のお散歩でも、お出かけでも荷物は多いほうだと思うな~♪
とりあえず、近所でも遠くでもお散歩バックの中身は一緒。(飲み水兼おしっこ用のお水、うんち処理袋、トイレシート、マナーベルト、マナーベルト用のナプキン、何かあった時のビニール袋、おやつetc・・・)
そして、カフェなどに行くときにはそれにプラスしてカフェマットを持参っていう感じです。

このコメントを書いていて思ったけど、普段の散歩にこんなに荷物はいりませんね~(^^;

うちもモコちゃん同様、お散歩の準備を始めるとソワソワしだして私の後を延々ついてきます(;^ω^)違う部屋に行っちゃうとリビングの扉から様子を伺っているモコちゃんめちゃくちゃカワイイですね~♡

うちもいつも扉の透明なガラス部分からじーっと覗きこんでますよ♪
2014.02.08 14:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 15:12 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 15:56 | | # [edit]
シナモン says...""
私はどこに行く時も(遠出はあまりしたことないけど…)、
Fueltyさんの近所のお散歩に行く時と同じくらいですよ〜。
小さいウォーターボトル、マナーポーチ、ティッシュ、おやつ(ない時も)、ですね。
カフェだけじゃなく、色んな場面で使えそうなカフェマットは、
持ってた方が良いかな〜と最近思っているのですが、まだないのです。。。

モコちゃん、おとなしく待っててエライなぁ。
心の中に喜びを秘めているのね!
2014.02.08 15:59 | URL | #790CxkE6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 16:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 16:59 | | # [edit]
ショコラママ says...""
Fueltyさんとお会いした時は「荷物少ないな~」って思いましたが、こうやって並べると意外とたくさん入っているのですね…・
ということは、収納上手?とか思っちゃいました(*^_^*)

うちは大荷物なので、コンパクトな感じにまとまるために見習いたいものです。
もともと、私、旅行とかに行くのも大荷物な人なんですよ~(^^ゞ

モコちゃんの待ち方可愛いですね!
控えめにワクワクなんですね。
ショコラはもう置いていかれまいと必死に後追いです。
私だけ仕事の時はお留守番ってわかるみたいなんですけど、家族で準備を始めると、もうあっちにこっちに走り回ってもう必死です。
こんな風に控えめに待たれちゃうと、可愛いですねぇ。
モコちゃんだから余計に可愛いのかな。

新アイテム、なんとなくわかったような…
登場楽しみにしていますね。

2014.02.08 17:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 17:24 | | # [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♡

私もそんな感じよ!!!・・・ん???ブラシセットは持参しないなぁ(笑)

あっ!!!みるかのもBBベルト買ったよ(#^.^#)先週買いに行ったら在庫切れで(・。・;
で、本日届いたの。。。モコちゃんとオソロのホワイトだよん。。。うふっ。。。

ニュースタイルは・・・スリングかな???
またまた可愛い物をオーダーしたのね(^^♪
モコちゃんのアイテムどんどん増えていくね~~~
不要になったものいつでも無料で引き取るよ(笑)
2014.02.08 17:25 | URL | #- [edit]
さや次郎 says...""
うちもお出かけのとき、荷物かなり少ないです〜♪
モコちゃん、お出かけ前は控えめにわくわく♪してるんだ〜(^▽^)かわゆ〜♪
うちはじ〜っとフセしてる状態で様子伺ってます。わくわくしてるのかな〜?
でも、「ムウも行く?」って言うと興奮状態になります(^^)
お出かけのニューアイテム、楽しみにしてま〜す(^.^)/
2014.02.08 17:40 | URL | #- [edit]
sea says...""
もこちゃんはこの大雪で遊んでるかな?
うちは毛布にくるまってます(^^;;
ランチ‥じゃない(笑)ウンチバッグ、オソロです〜♪嬉しい(๑>◡<๑)

NEWバッグのお披露目、楽しみです‼︎
2014.02.08 18:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 19:01 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 19:21 | | # [edit]
★ラムネ★ says...""
うちも似たようなものかな~
我が家は近くにワンコOKのカフェがないので、
トイレシーツとか簡易トイレとかは持ってないけど、
オムツは持参します^^;
Fueltyさんはお出かけグッズをどんなバッグに入れてるのー?
モコちゃん、お出かけ待ち遠しいんだね^^
1点もののなんだろ?
Fueltyさんはお洗濯で服が縮むみたいだけど、
わたしは伸びるのー(汗)
わたしもネットに入れてたんだけど、伸びるから手洗いにしたんだけど、伸びるの・・・
どうも干し方が悪いっぽい(T_T)
2014.02.08 19:47 | URL | #- [edit]
エビちゃんとエアロ says...""
トップのモコちゃん、写真かわいいよね~!
ブログにおじゃまするたび、みとれちゃうわ♪

それにしても、お出かけ前のモコちゃん、大人しく待ってて
とっても良い仔ちゃんですね。
うちのお嬢さんなんか、時間と私の動きで、お出かけを察知して
猛アピールが始まって、すごくうるさいですよ~。
うちのお散歩グッズは、ウンチ袋、マナーポーチ
ウエットティッシュ、ビニール袋、ティッシュ、水で
お出かけの時はカフェマットがプラスかな?

新しいお出かけグッズは。。。
モコちゃんが入れるアレですね~♪
一点もの、楽しみにしてま~す。
2014.02.08 21:17 | URL | #- [edit]
ぷぅ says..."はじめまして"
こんにちわ
初めてコメントさせていただきます(*ϋ*)
今年16歳になるシルバーのプードルがいます♡女の子です◡̈❤︎
あまり私と遊んでくれなくなりましたが、元気です笑
うちはビニールとテッシュ、ひものみです。
もこちゃん可愛いですね‼
今飼っている子のブリーダーさんが辞めてしまって、新しいブリーダーさん探しています‼もこちゃんはどこのブリーダーさんですか⁇
2014.02.08 22:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 23:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 23:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 23:38 | | # [edit]
トイプードルのふぅ says...""
ショーンです
お出かけセット、ほぼ一緒ですよ
でも、おやつがないんですか?
ウチはこれがないと大変(汗)
撮影でソッポむかれちゃう

お出かけできるか留守番かは
ふぅが早々見抜きます
テンはふぅの様子を見てるみたい
行けるのになかなか出かけられないと
自分からキャリーバッグに飛び込みます
はよ行けよって催促です
2014.02.08 23:43 | URL | #R5uPEqOw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 23:56 | | # [edit]
Fuelty says..."鍵コメSさんへ☆"
鍵コメSさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

ご家族で読んでいただけているなんて嬉しいです。
後ほどメールにお返事させていただきます。
宜しくお願いいたします(*^_^*)
2014.02.09 00:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."お名前が無かった鍵コメ様へ☆"
コメントありがとうございました!!
ご丁寧に教えていただいて嬉しかったです。
実はこれは通りに抜けるところで撮影しました(*^_^*)
中には入っていないんです。
なので通りがかったお店の方まで「縫いぐるみが入ってるのかと思った~」
なんて一緒に笑っていらっしゃいました。
私もよくここの駐車場に停めて街を散歩しています。
もし見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪♪
2014.02.09 00:07 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
みるく&かのんの母さん、コメントありがとうございます!
会いに来てくださって嬉しいー♪

えー、ブラシも持参して欲しい・・(笑)
でもやっぱりこんな感じですか?荷物。。
良かったー。なんか物足りないような気がしているのですが
これくらいの荷物で大丈夫なんですね~。安心しました^^

で、で!!BB購入されたんですか~♡
しかもお揃いのホワイト~!!!
うわー、着画が見たいーッ(←興奮状態)
これで私にスカートが届いたらまたまたおソロですね~。
嬉しいです(〃▽〃)

新しい◯◯・・って、もう解ってしまいますよねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
実は届きました!今日♪すごく素敵なんです。
ぜひぜひ感想お聞かせくださいねー!!!
2014.02.09 00:13 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."seaさんへ☆"
seaさん、コメントありがとうございます!!

雪、大変でしたか!?
私はこの大雪の中、出かけてしまって
途中くじけて帰って来てしまいました(TωT)
もう、ここはどこ!?って思うくらい帰りは吹雪。。
モコにも雪を見せたのですが、今回もガタガタ&ブルブルでした(^_^;)

seaさん!!!ウンチバッグ(笑)おソロなんですかー♡
いや~、嬉しい~!!
このバッグ、最初本当にお弁当入れにしようと思ったんです(笑)
でもどうしてもこの絵が・・・・。ムニャムニャ。。
そこがオシャレなんですが(=^・^=)
なので携帯トイレ入れにしました。
なんだかおソロがいっぱいで嬉しいです~♡
2014.02.09 00:19 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
めちゃめちゃ充実してるじゃないですか。。 私の場合、モカのグッズよりカメラとレンズの方がたいがい多いです。
最悪ビニール袋とティッシュがあれば何とかなるという適当さですが、Fueltyさんとショコラママさんの記事で心を入れ替えようと思った私なのでした。。
2014.02.09 00:20 | URL | #- [edit]
もえこむ says...""
お出かけ前のモコちゃん。
おしとやか^_^そわそわするだけで様子を見てるだけなんですね^_^大人しいですよ!こむぎなんてもう必死にそばから離れず、リビングのドアをあけた途端玄関のドアの前で仁王立ち!絶対に私を置いてくなよー!って感じですかね^_^
でもモコちゃんのあんな可愛いおメメで見られると私なら仕事まで連れて行っちゃう!
2014.02.09 00:44 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ぷぅさんへ☆"
ぷぅさん、初めまして!
コメントありがとうございます!!

ぷぅさんは16歳になるプードルちゃんがいらっしゃるんですね~(*^_^*)
モコもこれから元気いっぱいに成長して、
そしてずっとずっと元気にいて欲しいと思っています。
元気がやっぱり1番ですよね!

ぷぅさんのお出かけはビニールとティッシュとリードなんですね^^
でも確かにご近所のお散歩だったり、そんなに遠出でなければ
私も身軽な方がいいのかな~なんて思います。
まだまだ初心者なので何が必要か何がいらないか
よく分からなくてゴチャゴチャ持って歩いたりしています(笑)
それからモコのブリーダーさんのことですが
申し訳ないですが、あまりにお問い合わせが多くて
今はお答えしていません。。
縁あってわが家にモコが来てくれたことに感謝している毎日です(*^_^*)
2014.02.09 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する