チビプードル☆モコの毎日

モコの【甘え方】と【ガタガタ震えてしまった日】・・・。

昨日のモコ地方は朝から小雨が降って、とっても寒い一日になりました。
一昨日までは春を思わせる陽気だったのに・・。

こんな日はとにかく退屈・・・・・。

ティーカップモコ

お気に入りのオモチャ3種類を出してずーっと遊んでいるモコ。
私も仕事に行く準備もしなくちゃ・・だし、
あまり一緒に遊んであげる時間が無いのでモコはひとりで遊んでいます。

ティーカップモコ2

わざわざ私の側にたまごちゃんを持って来て、
チラッチラッと私を見ながら遊ぶモコ。
少し無視していると・・

ティーカップモコ6

ブルンブルン~ッと振り回して、
そしてまた私のことをチラッチラッと見ながら私の側でオモチャで遊びだします。

ティーカップモコ1

こんな姿を見たら、遊んであげたいけど今は手が離せないし・・

今度は黄色いボールを持ってきて私の前でカミカミ・・・・。

ティーカップモコ5

この時もチラッと私を見て・・

ティーカップモコ4

わざわざ私のすぐ真横でこうやって遊んでいます。
それでもほっておくと・・・

ティーカップモコ7

いじける。。。。でも目は私をチラッ・・。

今までは無邪気という行動が多かったモコですが
最近は考えて行動するようになったと思います。少し大人になってきたのかな?

甘え方もストレートではなく、「甘えたいの、気づいて・・」みたいな感じに見えたり。
前より警戒心や緊張したり、怖い・・という感情もしっかり出てきた気がするし、
心も成長しているんだなって思います。

さて関東地方は、今年初めての雪になりました。
どんどん雨から雪になって・・・窓の外を見ると

雪

真っ白!!近くのビルもかすんでしまっています。

雪1

モコにとって生まれて初めての雪。ベランダから抱っこして雪を見せてみると・・
ガタガタブルブル・・びっくりするくらい震えていました。

雪3

少し外を見ていましたが、すぐに

雪2

チラッ、チラッと私を見ながら、ガタガタ  すごーく震えてる。。。
モコと見た初めての雪、モコがすぐ部屋に入りたがったので感動は一瞬で終わり。。

初めて見た雪が怖かったのか、寒かったのか・・・なんであんなに震えていたのか謎です(TωT)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************