チビプードル☆モコの毎日

初めてのトリミング☆モコ、トリミング実況中継~!!

昨日、ティのトリミングで代官山のGALLERY ARTESTAさんに行った私達。
(昨日の記事はこちらです)

今回はモコはご挨拶だけ・・。来週あらためて予約を入れようと思っていました。

でもモコの毛はかなり伸びていて、
お尻周りもモシャモシャでおトイレの後に汚れてしまったり。。
足の裏も毛が伸びて肉球が隠れてしまって部屋の中で滑ってしまいそうになったり・・。

その事を聞いてオーナーの菊池さんが、
「シャンプーなしでカットだけしてみましょうか?」と言ってくださいました。
完全予約制で1組だけでゆっくりカットしていただけるGALLERY ARTESTAさん。

モコ
(「モコちゃん、手に乗る~っ!」←By 鈴木さん)

「よろしくお願いします!」
そして、モコ初めてのトリミングDayになりました!!

まず入念なカットの相談。私の希望をお話して、細かい部分も決めていきます。
オーナーの菊池さんは「今よりも先々どういうスタイルにしたいか・・で、完成に近づけていきましょう」と。

モコ10

↑私の希望・・
尻尾の部分や足の部分も色々アドバイスをいただいて相談してからスタートです。
希望のスタイルが完成するまでは、あまりカットしないで伸ばさなくちゃいけない部分もあるそうです。

モコ、カット中・・。

モコ1

ワンコのストレスフリーな環境のため、ワンコを固定する器具がありません。

モコ2

「おとなしい~っ」てモコ、誉めていただけました^^

モコ3

ずっと・・無言。。

モコ5

床を見るとこんなに毛がいっぱい!

モコ7

そしてずっと無言のモコ。ジ~ッとしています。

モコ4

アゴ下の毛の長さも調節して・・

モコ6
またチョキチョキ・・。

シャンプー無しで1時間半。最後は記念撮影♪

写真撮影

初トリミング記念写真です。

モコ9

今後は耳を伸ばして、足はブーツカットになるように伸ばしていく予定です。

疲れたかな?と少し心配しましたが、
家に帰っていっぱい遊んで夜は仰向けになってノビ~して寝ていました
モコ、今日は頑張ったね!!


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

32 Comments

Pardo says..."おはです^^"
えっえっ・・カットできたんですね~~^^
モコちゃんいい子にできました。。カットの希望って重要ですよね^^
初めての時はとくにと・・今更ながら思います。さすがモコママです、希望をしっかり
伝えて・・別犬にならない可愛らしさです^^
2013.10.11 05:52 | URL | #- [edit]
エマコ says...""
おはようございます★
モコちゃん、すっごいおりこうさんですね~^^
耳の毛長くしたら女の子っぽくなって、ますますかわいくなりそうですねっ♪
ハロウィンの写真、かわいいです!
毎回、こんなステキな写真もとってもらえるなんて、ほんと夢のようなサロンだわ・・!
2013.10.11 07:42 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます。"
うわ~っ!!!かわいい☆そして、とってもお利口さん。。。
ティちゃんもモコちゃんも本当モデルさんみたいだよね。
で、エルくんはもちろんお笑い担当・・・(笑)だよね。

次はエルくんのトリミングかな???
個人的にエルくんのスリーサイズ(?)がとっても気になる私です(^_^;)
パパさんよろしくです!!!

2013.10.11 08:11 | URL | #- [edit]
claray says...""
おはよー♪(*^o^*)
可愛いーーっ!!
ちゃんと、モデルさんしてるね!!
もう、カットしたと聞いたときから
楽しみにしてたんだー!!
大人しく出来て、エラいね!!
fueltyさんの希望通りになっていくのが
楽しみだねー!!
2013.10.11 08:38 | URL | #- [edit]
chii says...""
おはようございます☆
プチアフロカットですか~??
モコちゃんとってもよくお似合いです♪
早くトリミングが出きるようになるといいですね!
2013.10.11 09:05 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようございます^^

おぉ~、モコちゃんがトリミングしてる~^^
しかもお利口さんだ!!
すご~いすご~い^^かわいい!!

Fueltyさ~んモコちゃん激カワですよ^^
これからモコちゃんがどんな風に変わっていくのか
とっても楽しみです。

我が家なんて・・いつも思い描いてる通りにならないから
今度はどうしようか、考え中です^^
2013.10.11 09:09 | URL | #- [edit]
マルル says..."おはようございます。"
モコちゃん、可愛くなりましたね☆
いい子にカットできてエライです♪
ストレスがないトリミングっていいですね。うちの近くにもあったらいいな~と思いました。
モコちゃん、お目めまん丸ですごく可愛いですッ♪ これからが楽しみですね☆
2013.10.11 09:30 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おおぉ~っ
可愛くすっきりしたねぇ~
さすがじゃっ
初めてのトリミングだし、
これからモコちゃんはコートも伸びていくから、
これからの事を考えてのカットなんだね。
これからが楽しみだねっ
2013.10.11 09:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.11 14:59 | | # [edit]
凛ママ says...""
モコちゃん、可愛い~(*^▽^*)
カットするときもおりこうさんですごいですねっ。
凛のカットする時の参考にさせていただきたいです(^○^)耳のとこ伸ばしたいなーって思ってただけで、カットどうしたらいいかとか全然わからなくて(^-^;
2013.10.11 16:36 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says...""
こんにちは☆

やっぱりお家でブラッシングも嫌がらずさせてくれてたし
トリマーさんからお褒めの言葉も頂けて、流石モコちゃん(^_-)-☆
ふわふわで、とっても可愛くなりましたね(^O^)
初めてだったのに、偉かったね!モコちゃん(*^_^*)

ゆくゆくは、お耳長めのプチアフロって感じが希望なのかな?
どんな女の子になるか、楽しみ♪

所で、ティーカッププードルのカテ、一位になってましたね♪
オメデトウ(^▽^)ゴザイマス☆
初トリミングの記念になりましたね!
2013.10.11 16:54 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says...""
ああ~・・・・♥
なんてかわゆいの。
そしてなんていい子なのぉ。
もうね、おばちゃんの心鷲掴み~♪

これからも成長とトリミングで変わっていくすがたを
見るのが楽しみだわぁ~。
ほんと、可愛い~。
2013.10.11 20:03 | URL | #- [edit]
ショコラママ says...""
やっぱ想像通り、モコちゃんのトリミングは可愛くなってますね~♪
モデルが良い上に、腕もたしかなトリマーさんだから、極上の仕上がりですね!
しかし、モコちゃん良い子ですね!びっくりです。
暴れずにされるがままな感じが素晴らしい!
これからどんどんモコちゃん可愛くなっていくんでしょうね。
お洒落なパパさんとママさんだからこだわりもあって、きっと素敵なレディになることでしょうね。
ショコラも見習わなくては…(^^ゞ
2013.10.11 20:15 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

最初はモコはご挨拶だけ・・の予定だったのですが(笑)
カットしていただいて来てしまいましたv-398
初めてのトリミング台に乗ってる姿に
私の方がハラハラでした^^

カットするまでは「今はどんなカットにしよう・・」って
そればかり考えていたのですが
初めてのカットはこれから先の希望スタイルになるための
準備段階だったんですね^^
これから回数重ねて希望通りのカットに近づいていく・・
今からとっても楽しみですv-410
2013.10.11 22:30 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいです~♪
いきなり初めてのトリミング体験で、
緊張して動きまわったりしちゃうかな?って思って見てたのですが
終始、モコ自身はずっと無言でした^^
耳の毛伸ばしたいんです~
でもティも伸ばすまでに時間かかったから
モコも相当かかるかしら(^_^;)

ハロウィンの写真、記念になってとっても嬉しかったです^^
来月はもしかしたらモコのお風呂に入ってる写真かも!?
やっぱりトリミングって楽しいですね~♪
2013.10.11 22:40 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいです~v-411
モコ、家ではすごく元気いっぱいなのに、
アルテスタさんではずっとおとなしくて・・(笑)
トリミング台の上でも終始このまま動かず。。でした(^_^;)
エルはそうですね!まさにお笑い系で・・
ティはおすまし、クール系で、モコは何系に育つのかしら??
今は甘えッ子度ではモコがわが家でナンバーワンです(笑)

エルもそろそろトリミングです^^
あ、スリーサイズ!夫がぜひ、楽しみにしていてくださいって
張り切っていましたv-91
いつもありがとうございます!夫もとっても喜んでいます^^
2013.10.11 22:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."claray さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しい~^^ありがとう♪
いきなり予定変更でカットしていただいて、
スッキリして帰って来ました!
事前相談・・って言っていたのにネッv-398

アルテスタさんに着いても色々雑誌見て
どうしようかな~って夢は膨らむばかり(笑)
でも、やっぱり私の中で初めから希望していたようにお願いしました^^
これから伸ばしていくのも楽しみ(#^.^#)
早く伸びないかな~(笑)
2013.10.11 23:05 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
おぉぉぉぉ、いきなり初トリミングですかぁ!! しかもめちゃめちゃ可愛いですね^^
これで街を歩いたら結構やばそうですね。 連休は人ごみにお出かけですか? ちょっと早いか。。。^^

2013.10.11 23:07 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

本当は来週に予約を入れようかと思っていたのですが
ティと一緒にカットしていただけました^^
やっぱり私はプチアフロが好きなんだな~ってv-10
お店で雑誌見てる時も、このカットが・・って思う写真が
みんなプチアフロだったんです(#^.^#)
このままお耳も伸ばしてみたいって思っています。

来月はもうちょっとお耳、伸びているかな~^^
2013.10.11 23:24 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

昨日、初めはモコを連れてご挨拶・・の予定だったのですが(笑)
結局カットしていただいて来てしまいました(#^.^#)
モコも初めてトリミング台に上がって、
どんな感じかな・・?と思って見ていたのですが、
ずっとちょこんと座っていましたv-398
いつも菊池さんがおっしゃっていますが、
「先々どんなスタイルにしたいか、まずそれを決めて・・」
なるほど・・と思います^^
ティも3回目くらいで希望に近くなるとお聞きして
その通りでしたv-398

モコも3回目くらいにはもっと変わっているかな~って
今からとっても楽しみにしています。
トリミングってドキドキですが、やっぱりいいですね~。
2013.10.11 23:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

マルルさん、嬉しいです~^^
ありがとうございます。
初めてのカットでモコがどんな反応するか少し不安だったのですが
ずっと終始無言でいました。。
緊張して疲れたかな?って思ったのですが
帰ってきてからも元気いっぱいで遊びまわっていましたv-398

トリミング中にストレスが少ない状態でカットできたら嬉しいですよね。
モコは昨日はまだ緊張気味でしたが、ティはいつも楽しそうです^^
綺麗になるためのトリミング、
ワンコにも楽しんでもらえたらいいなって思います。
2013.10.12 00:07 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ままちゃん、嬉しいわ・・^^
初めてのトリミングでモコもおとなしくしていられるかなって
ちょっとドキドキだったの。
でも本当に良かった~^^
足の裏もモジャモジャしていたし、
オチリなんて毎回拭いてても毛で汚れやすかったし
スッキリして嬉しかったよ~!!

これから回数を重ねたらモコもずいぶん変わるかな~v-10
なんか楽しみ・・。
で、わたし自身がもうトリミング行かないとマズイ・・。
美容室行きたい~っ(T_T)
2013.10.12 00:20 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、ありがとうございます!!

温かいコメントいただけて、嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますv-363
嬉しくてウルウルしちゃいました・・!!
2013.10.12 00:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ちょっと予定していたより
早いトリミングでしたが、とっても楽しくカットできました^^
カットは今回はシャンプー無しで1時間半くらいだったのですが
疲れた様子もなく、家に帰ってからも元気いっぱいでした(#^.^#)

私もヨーキーのカットはいつもお願いしているのですが
プードルは初めてで、いろいろ夢は膨らんで・・(笑)
こういう風にしたい!ってだんだん頭でハッキリしてきて
後はトリマーさんとご相談して決めました。
まずはお耳、伸ばしていこうと思っています(#^.^#)
凛ちゃんもこれからトリミング楽しみですね!!
とっても可愛くなると思いますv-10
私までワクワクしちゃいます~^^
2013.10.12 00:36 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいです~^^
最初はご挨拶だけの予定で連れて行ったので
カットしていただけることになって、
嬉しい・・、でも少しドキドキ・・って感じでした(笑)
でもモコもこんな感じでずっとジ~ッとしていてくれたので
最後の方は余裕で写真いっぱい撮ってしまいましたv-398

サロンに着いても雑誌見ながらこれがいい・・これも可愛いって。。
でもやっぱりずっとしたかったスタイルでお願いしました。
お耳が長いプチアフロにしたいなって思っています。
早くお耳伸びたらいいなv-10

りょう♪☆さん、ありがとうございます^^
いつかオフ会しましょうね!!4ワンちゃん達に会いたいです♪
2013.10.12 00:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しい~^^
でも・・はるちゃん、「18才」はお姉ちゃんよ~(笑)
でもホント、嬉しいな~
ありがとう!!

パピー時代はあっと言う間だものね~。
昨日も「まだパピーちゃんの毛ですね」って。
成長は嬉しいけど、ずっとパピー時代でもいいのよ~なんてv-411
はるちゃん、モコがパピーちゃんの間に抱っこして欲しいわ~
やっぱり早く会いたいね(#^.^#)
2013.10.12 00:54 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいです~!
ありがとうございます^^
初めてのトリミング台の上で、モコがどんな感じになるのかな・・って
最初はドキドキでした。
でも、モコがおとなしくカットされていたのを見て
安心したらつい写真撮り過ぎちゃって(笑)
モコの方が落ち着かなかったかも・・です(^_^;)

ヨーキーのカットとまた違ったスタイルがいっぱいあって
どんな感じにしたいか夢が膨らんじゃって・・v-398
まずはお耳、早く伸びるといいなぁ~^^
2013.10.12 01:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マフカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

最初はモコのご挨拶のつもりが、
カットしていただいて来てしまいました^^
可愛いって言っていただけてとっても嬉しいです~v-398

昨日、モコのカットが終わって代官山を散歩しました♪
早速人ごみ・・(笑)
意外にリラックスしてるモコに笑えました。
早くもっと色々な所に出かけたいです~v-410
モカくんは連休はどこにお出かけかな~^^
2013.10.12 01:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.12 22:35 | | # [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!

心配していました・・大丈夫ですか?
それなのにコメントとっても嬉しいです。
この日はやっぱりちょっと初めての体験が多くて
疲れてしまったかな?って心配だったのですが
家に帰ってきても元気いっぱいでした^^
次回はもっとリラックスできるかな(#^.^#)

鍵コメさん、お大事になさってくださいね。
2013.10.13 00:44 | URL | #- [edit]
マサコ. says...""
はじめまして♪
うちにはモコちゃんとほぼ一ヶ月違いのシルバーのトイプーがいます。
モコちゃん、三カ月なのに良い子でカットされてますね。
うちのトイプーは8月2日生まれなんですが
今から一か月後にモコちゃんのようにカットしてもらえるようになるのか
大いに疑問です(^^♪

またお邪魔させていただきます♪
2013.10.14 21:42 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

初めまして!とっても嬉しいです(#^.^#)
早速ブログ拝見させていただきました♪
るかちゃん、8月2日生まれなんですね^^
モコと1ヶ月違いなんですね!!
うちも多頭飼いで、ブログ拝見していて「あぁ、同じ~」って
思ってしまいました。

1ヶ月後にるかちゃん、トリミングなんですね。
わ~、楽しみですね!
モコは初めてのカットは最後はあくびまでして眠そうでした^^
私もトリミングの記事、楽しみにしていますね♡
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-398
2013.10.15 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する