チビプードル☆モコの毎日

モコ☆新しいサロンへ【トリミング】に行って来ました☆

昨日はモコのトリミングの日でした。
実は今回のトリミングから、モコのサロンが変わりました。

モコ
↑(トリミングに行く朝の日向ぼっこ)

モコにとってフルコースでのトリミングは4回目。
ここにきて私の仕事が忙しくなってきて、今までのサロンに通う時間が取れなくなってきてしまいました。。
そこでサロンを色々見ていた私・・。

今回からお願いするサロンは、前々から色々な雑誌でお名前を拝見していて、
そのスタイルの可愛らしさからモコのカットもお願いしてみたい・・と思っていたサロン。

場所は下北沢にあるsoup*spoonさんです。

スープちゃん
看板犬のsoupくん

マフィンちゃん
muffinちゃん

チーズちゃん
cheeseくん

オシャレな3ワンちゃん達がお出迎えしてくれました

そしてモコを担当してくださるのはsoup*spoonさんのオーナー、小島さん。

モコ2

小島さんはトリミングも素敵なのですが、お写真もとっても素敵なんです。
モコの写真をSoup*Spoonさんの小島さんご自身のブログにUPしてくださったのですが
とっても可愛いんです!(こちらです⇒☆☆☆

カットする前にモサモサだったモコも・・

モコ5

帰り道はフワフワ~!(本当はお店でも写真を撮ったのですが、ブレてた(ー_ー)!!)

でも、夜・・しっかり家で写真を撮りました

モコ6
(帰り道に寝ちゃったモコ。マズル周りに寝ぐせが(T_T))

今回もまだアフロ育成中のため頭は丸くなるようカット。
まだ耳と完全につながっていませんが、伸びるまでガマン。。
耳は伸ばしている途中です。

ボディはバリカンを使わず全身ハサミで仕上げていただきました。

モコ7

尻尾もここまでフンワリ。生後6か月のモコでもずいぶん尻尾にボリュームでてきました。
もっと、もっとボリューム出したいのでまだ時間はかかるかな・・。

モコ8

気になってたモコ眉毛は伸ばして馴染ませるか、短くして目立たないようにするか相談して
今回は毛を梳いて馴染ませていただきました。

モコ9

ちょっとウインクしてみたりして・・

あれ?トップノットは?という感じなのですが・・
実はやっぱりモコの顔には縛らない方がいいかな?とか・・色々考えてしまって
今回はカットをお願いしてしまいました。

トップノットはもう少し毛がしっかりしてから考えようかなって思っています。

モコ10

まだまだ伸ばさなくてはいけない部分も多いですが、
それでもパピー毛のモコでもここまでフンワリしてきて順調にアフロに育ってきてる気がします。

あと半年で1才。
1才のお誕生日を迎える頃にはどんなスタイルになってるか・・
想像しながらニヤニヤしている私です。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************