チビプードル☆モコの毎日

モコに先輩が出現!?【多頭飼いお散歩】編

先日のお出かけの続きです(昨日のお話はコチラ)→☆☆☆

神田周辺を少しお散歩をすることにした私達。
モコもずっと神社の中はバッグインだったので、「歩きたかったでしょ?」と
降ろしてあげると・・。

1

石のように固まってるし・・・

moko21.jpg

背中から漂う「歩きたくない」オーラ・・・

moko1.jpg

顔が見える方に移動してみると「抱っこして~」と目で訴え中

最近はずいぶん、お散歩中も歩くようになりましたが基本的にやっぱり抱っこが好き。
こうやって見つめられちゃうと抱っこしたい気もするけれど
ここは少し様子を見ることに。

だって、今日は強力なお散歩の先輩がいるからです。↓(散歩歴1年)

ティ

避妊手術から20日経って、すっかり元通りの生活に戻ったティ。
元気に一緒に散歩に行けるようになりました。

moko3.jpg

道端で【座り込み中ナウ】のモコに「早く~ッ」と言いたげな顔で見ています。
ティがクルッと前を向いて歩き出すと・・モコも慌てて歩き出しました。やった~

やっぱり散歩の先輩、ティがいると全然違うな~(* ̄ω ̄)
「ティの歩き方を見ながら、モコも上手に歩けるようになるね~」と夫と話していると。。

実はわが家のティ、意外にビビリさんなんです。
「階段、コワ~い」

moko4.jpg

歩いている時に急に大きな音がすると・・

moko6.jpg

↑ こ~んなへっぴり腰 (←あまり頼りにならない散歩の先輩
モコの方が上手に歩いているし

先輩が頼りにならないので、後輩も自由気まま行動・・

moko7.jpg

そのうち・・

moko9.jpg

揉みくちゃ~っ

そして最終的に・・・

moko13.jpg

両者一歩も動かず・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) しかも、同じポーズ・・。

でも、なんだかんだ言ってここまで結構距離を歩いて来ているんです(笑)
モコもティがいるとやっぱり楽しそう。。

こんな調子でお散歩がもっと好きになるといいな~と思う私です。
ティ先輩、頼りにしてるからモコをヨロシクね


ただ今、お散歩特訓中!?のモコにポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************