チビプードル☆モコの毎日

モコ☆アルテスタさんでトリミング事前相談に~♪

今日はモコのお姉ちゃん・・わが家のヨーキーのティ(1才6か月)が
いつもトリミングをお願いしている代官山のGALLERY ARTESTAさんにカットをお願いしている日です♪

ティー2

これは前回のティのカットの様子ですが、

ティー1

毎回、素晴らしいカットでとっても可愛らしくしていただいています。

昨日、アルテスタさんにお電話してモコのトリミングのご相談をしました^^
本当はティと一緒にカットをお願いしたかったのですが、
先日、獣医さんからは「ワクチン接種後2週間くらいしたらトリミングOK」とお聞きしていたので
来週以降・・。ちょっと残念ですがガマン、ガマン・・。

でも、ティをお願いする時にモコも連れて行くとお伝えしたら
「会いたい~、楽しみにしています~」と言っていただけて

モコのカットを今後どんな感じにするか事前相談もして来ようと思っています♪

モコ7

↑9月の中旬、わが家に迎えた時のモコ。

モコ1

↑まだ、あれから3週間くらいなのに少し顔も変わってきた気がするな~・・。
日々、成長しているんだね

モコ2

毛も伸びたね~(#^.^#)
目の周りの毛が目に入るので少し私が切っていたのですが、お口周りもお尻周りもモサモサ・・。
フード食べた後や、おトイレ後に拭いていますが汚れやすいんです
早くカットしてスッキリしたいな~

モコ4

これからどんな風にカットしていくか(プチアフロもしてみたいし、お耳も伸ばしてみたいし・・
いろいろ相談して来たいと思います。
今日の様子はまた明日に^^

モコ3

では、行って来ます~!!


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

22 Comments

chii says...""
モコちゃんどんなカットになるか楽しみですね~♪
プチアフロはおすすめですよ!
一度やってみてください~
モコちゃんなら絶対お似合いですよ\(^o^)/
プチアフロでお耳長いバージョンもいいですよねー
2013.10.10 08:22 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おはっ
そうね、モコちゃん。
まだこれから大きくなるだろうし、
ご相談していろいろ考えるのも楽しいよねっ
やっぱり色んなカットが楽しめるワンコはトリミングも楽しみになるもの。
ダックスはその点、
なんの変化も無いからねぇ~
天もなんだか毎回変わり映えしないし、
つまんないなぁ~
え?その代わりワタクシが毎回違うって?
確かにっ
2013.10.10 09:08 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
こんにちは~^^

モコちゃん、もうトリミングできるんですね^^
どんな風にするのか今から楽しみです!

ティちゃんは今頃アルテスタさんにいるのかな?
今回もきっと美人さんになっているんだろうなぁ^^

プードルちゃんってヨーキーちゃんと違った
トリミングの楽しみがありますよね^^
今回エル君はお留守番かな?
2013.10.10 11:33 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんにちは。"
ティちゃんも小さいですね♪
お顔も小さくて目がクリクリで可愛いです☆
モコちゃん、トリミング楽しみですね。
マルルは、初トリミング直前に骨折してしまい、予定から2ヶ月位先になってしまい、ライオン?!モップ?!状態だったんです(笑)
モコちゃん今以上に可愛くなりますね~♪
2013.10.10 11:42 | URL | #- [edit]
claray says...""
こんにちはー♪(*^o^*)
モコちゃんもあと少しでトリミングできるね!!
今日はティちゃんと一緒に行って
いっぱい、相談してくるんだろうなぁ!!
いろいろ、考えるのも楽しいね!!
ティちゃんの時、大変身だったから
モコちゃんのトリミングも楽しみだねー!!
今しばらくの我慢だけど!!
2013.10.10 12:50 | URL | #- [edit]
エマコ says...""
モコちゃんもアルテスタさんですかぁv-10
トリミング後が楽しみですね~~♪
プチアフロってどんな感じになるんだろぅ~?
近所のトイプーくんは、モヒカンにしてたなぁ。
どんな感じが似合うかなぁって考えてるときって楽しいですよね~
プロの方におまかせしても、新たな発見があってそれはそれでステキだし~^^!!
2013.10.10 15:11 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
ティちゃんのトリミングですね^^
この間カッコ可愛くなったティちゃんもうトリミングなんですねぇ~
早いです。。。モコちゃんの可愛さにトリマーさんもワクワクしたことでしょうね^^
まだ相談だけなのに・・Pardoママもワクワクしちゃいます 笑
2013.10.10 18:14 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."こんばんは★"
アルテスタさんなんて、凄いですね~!
お姉ちゃん達、そちらでお世話になってたのですね(^-^)

モコちゃん、毛量も多そうだし、色んなカットが楽しめますね♪
プードルって、カットに依ってホント変わりますからね~(*^_^*)
パピー期独特の、可愛いモコモコとさよならするのは寂しいですが‥
けど、トリミングの日が楽しみですね☆

( ps: 何だか、色々お手数お掛けしてしまい、スイマセンでした(;_;)
 お忙しい中、朝早くに、ありがとうございましたm(_ _)m )
2013.10.10 18:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.10 19:10 | | # [edit]
マグカップおやじ says..."こんばんは〜"
こんばんは。おっさんです(笑)
そちらのサロン、めちゃめちゃ上手いので、プードルでやったらどうなるか興味あります。
最近、モカもワンパターンなので。。

2013.10.10 20:03 | URL | #- [edit]
ショコラママ says...""
モコちゃんのトリミング、超興味あります!
私は最初は満足行かなかったので(^_^;)
もちろん私のオーダーがダメだったのと、ショコラの毛量が少なかったのもあるんですけどね。
モコちゃんは小さいのに既にフワモコちゃんだし、きっと可愛くなりますね~。
ティちゃんとエルちゃんをいつも素敵に仕上げてくれるトリマーさんなので、安心してお任せできますね!
2013.10.10 20:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

プチアフロ、可愛いですよね~^^
airちゃんとcheriちゃんのカット、可愛くて参考にさせていただきたいと思っています。
もう毎日モコの顏見ながらどんなカットにしたいか
ずっと考えてばかり・・(笑)

で・・で、chiiさん~!今日事前相談のつもりが・・
変身しちゃって来ましたv-10
いっぱい写真撮って来たので明日見ていただけると嬉しいです♪

2013.10.10 22:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

私は空くんがトリミング行ってサラ艶になってる写真みると
いつも「きゃ~v-10」って思っちゃう♪
ダックスは艶々のボディがとっても綺麗で可愛いわ~^^
トリミングはやっぱり楽しいよね^^
って・・エルも全然変わり映えしないから
今度は三つ編みでもしてみようかしらっ。

ままちゃんは私の記憶だけでも相当髪型が変化してるような・・v-391
今度はどんな髪型にする??
一緒にいつアルテスタさんで切ってもらう~^^??
2013.10.10 22:19 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうござます!

今日はティのトリミングの予約が入っていたので
昨日、お電話してモコのことをご相談したんです^^
やっぱり2回目のワクチンが終わって2週間。。ってお話だったので
もう一度来週に行こうと思っていたのですが・・

トト母さん!モコも予定変更でカットしました^^
ティも気になるところをじっくり見て頂いて
今回も大満足でした^^
トリミングに連れて行くと気持ちもスッキリしますね^^
モコも無事カットができて嬉しかったです。
明日写真載せますね☆見に来ていただけると嬉しいです^^
2013.10.10 22:40 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

とっても嬉しいです♪
ティも今度お会いするときは連れて来ます!
マルルちゃん、一緒に遊んでくださいね(#^.^#)
初トリミング直前に骨折してしまったなんて・・。
うちもティがお迎えした時から咳が続いていて
治るまで時間がかかり、初トリミングがとても遅くなりました。
もうモサモサでした(>_<)
だからトリミングに行けた日は感動でした。。
やっぱり綺麗にカットしていただけると嬉しいですよね!

今日はモコは事前相談のつもりで連れて行ったのですが
急にカットしていただくことになって・・。
スッキリして帰って来ました^^明日記事に載せます♪
良かったら見に来ていただけると嬉しいです~☆
2013.10.10 23:00 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

病院でワクチン接種2週間したら・・って言われていたので
今日はあくまでティの送り迎えにモコも一緒に・・って思っていたら、、
モコもカットして変身しちゃいました♪

でもティとモコ、一緒にトリミングできて
とっても嬉しかったです。
写真もアルテスタさんでいっぱい撮って、整理が大変・・(^_^;)
明日詳しく載せます☆
モコの変身、見に来ていただけると嬉しいです~!!
2013.10.10 23:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今日はティの送り迎えにモコも連れて行って
ご挨拶して来ようと思っていました^^
ワクチン接種から2週間目の来週にまたモコの予約を入れて・・なんて思っていたら
モコもそのままカットしていただいて・・。
少し早い初トリミングDayになりましたv-398

カットするまで、どんな風にしようか迷って考えて・・。
こういう時間ってとっても楽しいですよね~^^
エマコさんのご近所のトイプーちゃん、モヒカンなんてカッコイイ!
アルテスタさんのオーナーさんのトイプーちゃんはドレッドヘアーなんです。
色々なカットがあってすごいな~って思いますよね。
2013.10.10 23:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

早いですね~^^もう一ヶ月経ちました。
ティは半年分の予約を入れているのですが
モコが来週くらいにトリミングしていいとの事だったので
今月だけはティとモコの2回に分けて行くつもりでした。
なので今日はご挨拶と事前相談・・だったのですが・・^^

でも、ママさん!
モコもカットして来ました(#^.^#)急に予定変更で♪
いっぱいアルテスタさんでお写真撮ったので
明日ぜひ記事読んでいただけると嬉しいです。
モコ、カットしてスッキリしました^^今夜はウキウキの私です~。
2013.10.10 23:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

アルテスタさんではいつも素敵に変身させてくださるので、
毎月のトリミング、とっても楽しみに連れて行っています(●^o^●)
今まではヨーキーのスタイルで色々お願いしていましたが
今回はプードル♪また今までと違ったカット・・。
とってもワクワクしていました。
色々雑誌見たり・・どんなカットがいいかな~って。
このカットに行くまでの時間も楽しいですよね。
今日はモコはご挨拶だけの予定だったのですが、初カット体験して来ました^^
変身したモコを見て、ウキウキしている私です。
本当にカットで変わりますねv-398

りょう♪☆さん、昨日はありがとうございました!!
とっても嬉しかったです~!!
2013.10.11 00:07 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます~!!

鍵コメさん〇〇にお住まいなんですね~!
行きたいんです、私!!
高校の修学旅行でまさかの「例年と違った場所」って変更になって
行きたかったのに行けなくて。

私も一度自分でやってみたのですが
大変なことになっちゃって(泣)不器用でv-406
で・・モコ、今日はカットして来ました~ヽ(^。^)ノ
今は・・仰向けでグッスリ寝ています(笑)
疲れたのかな?・満足してくれたのかな~^^??
2013.10.11 00:24 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップのおや・・お兄さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

お兄さん、こんばんは~(笑)
今までヨーキーのカットでずっとお願いしてきたので
プードルのカット、すごく楽しみにしていました。
オーナーさんもトイプードルがいらっしゃって
すごくオシャレなドレッドヘアーなんです(#^.^#)
今日はモコも大満足な変身して帰ってきました~♪
モカくんはいつもオシャレでいいなぁ~と思っていますよ~
モカパパさんのお家カットお上手なので!
お姉さん、羨ましいですv-398
2013.10.11 00:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今日はモコのご挨拶と事前にカットのご相談・・
そしてあらためて来週に・・って思っていたら
モコもトリミングしていただいてきました^^

トリミングのオーダーって難しいですよね。
私も以前、違うサロンでティのオーダーで難しいと感じたことがあるので。。
トリマーさんとワンコの相性もありますよね。
明日は今日のトリミング中の写真もいっぱい載せます♪
モコも普段見せない顏していました(笑)
今はプチ変身したモコが私の膝で寝ていますv-398
2013.10.11 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する