チビプードル☆モコの毎日

私が癒される【モコの20分間行動】☆

夜、モコはサークルで寝ています。

お迎えした頃は1日ほとんど寝て過ごしていたモコ。
わが家でも、モコ=眠ってるイメージが定着していました(* ̄ω ̄)

そんなモコも生後半年を過ぎ、
最近は睡眠時間がなんとなく決まってきたように見えます

ワンコの平均睡眠時間を調べてみたら、
パピー時と老犬時で18時間以上、成犬時で12~15時間くらいと書いてありました。

モコはどうなのかな?と計算してみると、やっぱり18時間は寝ていそうです。

さて、起きてサークルから出てくると私の隣に来て・・再び二度寝
時間にしたら20分程度のことですが、私にとっては癒しの時間。

Z Z Z・・。熟睡中・・。

モコー1

少しだけ、ゴロゴロ・・。

モコー2

再び、スヤスヤ・・・

モコー3
↑ 時々、こんなふうに顔がニヤ~ッって笑うことも。

しばらくモコを眺めていると・・・
(実際は、つい触りたくなってマズルをツンツン・・)

モコー4
↑ 目を覚ましてこんな顔。

そうして、もう一度ゴロゴロして・・↓赤ちゃんみたい・・

モコー7

今度は起き上がってしばらく「ボ~ッ・・

モコー5

この「ボ~ッ」としてる寝ぐせヘアーが好き ・・。
実は右耳がひっくり返っちゃっているんです。

こんな癒される時間の後に、モコが見せる顔が・・

モコー8
「おはよう」の顔

ブラッシングも何もしていないので寝ぐせヘアーだし、首元の毛もモシャモシャだけど
モコの幸せそうに笑ってる顔を見て、私も幸せになります。

毎朝、モコから癒しパワーをもらっている私です


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
寝ぐせヘアー、見られちゃった・・Byモコ

ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************