チビプードル☆モコの毎日

モコの【写真が撮れない悩み】と【今月の体重測定】

実は今・・悩んでることがあります。

その悩みとは、、
夕方以降、部屋の中でモコの写真がちゃんと撮れないという事なんです・・(TωT)
(な~んだ、そんなこと!?なんて言わないでくださいネッ)

日中は明るいので部屋の中で写真を撮ってもそんなに気にならないのですが・・
夜、部屋の中で撮ろうとすると・・・・・

モコ1

↑ なんか妙に明るい。それにモコの毛色も全然違う色になっちゃっています。。

部屋の照明はダウンライトが多く、部屋の中心に大きな照明が1つ。
蛍光灯の色は電球色(暖かみのある色)。
写真撮影の時にストロボは使用していません。
なんとなくモコにストロボを当てるとモコが眩しいようで可哀相な気がしてしまって。。

以上の条件で写真を撮ると・・

もこ

うーーーむ(@_@;) 変な色になっちゃった

モコ2

同じ部屋の中で撮っても妙に明るくなっちゃったり・・

もこ1

↑ こんな感じで色にムラがあったり・・。全体にボヤ~ンとしてるし・・

モコー9

別の部屋に移動したモコを追いかけて写真を撮ると
今度は全体的に暗~い・・。

部屋の照明が暗いし、オートで撮影してるからダメなのか・・。
そもそも腕にも原因があると思うのですが(T∇T)アハハ

皆さんのブログを拝見していると
夜間、お部屋の中で綺麗に撮影されているので、なんでかな??って思ってしまいます。。
やっぱり腕!?(T∇T)アハハ・・・・
むしろ夜間は私のスマホで撮った方が綺麗だったりするのですが、なんでかなぁ・・。

結局、昨夜ちゃんと部屋で撮れたのは・・

モコー6

↑ モコの【ドヤ顔】だけでした( ̄m ̄*)でもブレてる~っ。。

どうやったら夜間、部屋の中でも綺麗に写真が撮れるようになるのかな??
なにかいいアドバイスがあったら教えて頂けると嬉しいです。。
****************************************************

昨日、モコの体重を測ってみました。

モコー11

普段、モコの体重はクッキングスケールにカゴを乗せて測っています。

モコ6

生後6か月19日目の体重は1.259キロでした。
ずっと体重が変わりません。
モコの体重は1.2~1.3キロで落ち着いてきたのかなぁ・・。

私はますます増加傾向なのに・・・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************