チビプードル☆モコの毎日

モコも試着【布製エリザベスカラー】をいただきました☆

1月5日に避妊手術を受けたティは、今日で術後4日目になります。
1泊2日の入院だったので、今日で3日目のエリザベスカラー生活。(抜糸は19日

ティ1

この病院から貸出中のガムテープで固定されたエリザベスカラー。。
硬~いプラスチック重い。。
動く度にあっちこっちにぶつかり、ご飯を食べる時も水を飲む時もとても不便です。

寝る時もエリカラが曲がらず、熟睡していない様子

ティモコ

ティとモコが一緒に遊んでいるとモコの顔にもぶつかっています( TДT)
しかも縁が鋭いのでモコに当たった時が怖い。。

果たしてエリカラは必要なのか。。

皆さんから頂いたコメントを読ませていただくと、
先生によって「舐めても大丈夫」「舐めて糸が取れたら危険」の2つのご意見があるみたいです。

ティの先生は「舐めて糸が取れたら危険」というお考え。。

お腹

ティのお腹は3.5センチ位の傷を2か所で縫っています。
糸を舐めて万が一、外れてしまった場合・・。
2か所しか縫っていないので傷が開きやすく・・(想像しただけで痛い!!)
再度全身麻酔をして再手術になるので負担が大きい・・と言われました。

そう先生から言われてるのに・・勝手に可哀相だからと外して万が一のことがあったら。。
①外して楽にしてあげたい(´∀`*)
②ダメ!万が一のことがあったら!!( ̄Д ̄)
①と②で揺れ動く心・・。そして昨日の夜・・

1

[らみたんたん♪ ぱるるんるん♪] のらみままさんが
らみちゃんに購入されたハンドメイドの【お花エリカラ】をティに送ってくださいました。
らみままさんのブログはこちらです→☆☆☆

送ってくださった段ボールにまで、一言が添えてあって感激。。
中にはお花エリカラの他に、念のために病院で購入されたプラスチックのエリカラも。
さらにヒマラヤチーズスティックが3本!ラスクやアイケアシートや私達にバブルバスまで。。

ビックリするようなプレゼントをいただいてしまいました( ;∀;)
らみままさん、本当にありがとうございました。

ティ6

早速、ティに【お花エリカラ】を付けさせていただきました。

こちらは、リバーシブルタイプだそうで
オーガニックコットンで作ってあるのでワンコのお肌にも優しいそうです。
生地もしっかりしているのに程よく柔らかく程よく硬いので安全で見た目も可愛い!

らみままさんは、首周り仕上がり18~19cm ハートと水玉のリバーシブル
マジックテープ付(ボタン2か所)でオーダーされたそうです。

ティ4

ティの首回りは17センチ、サイズも丁度良かったです。

じ~っとこの様子を見つめていたモコ。
モコにも[お花エリカラ]を付けてみました。

モコ1

生後6か月。先々モコも手術を受けると思いますが
まだ体重が1.2キロなので「もう少し成長してから考えましょう」と先生がおっしゃっていました。

モコ

らみままさんからいただいたエリカラは、
先々サイズ調節してモコに使わせていただこうと思います(*^_^*)

こちらのエリカラ、逆側に付けて「ポンチョ」みたいにして傷舐め防止にしてもいいかも・・と♪

モコ2

モコで試したら・・美容室のケープみたい

ティ2

夜は久しぶりに横向きに寝ていたティ。
サークル内のおトイレにも楽に出入りしていました。

らみままさん、そして今回ティのためにたくさんの体験談や情報をコメントくださった皆様、
心から感謝しています。ありがとうございました。

良かったね、ティ ( ;∀;) ・・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント又はメールフォームから入れていただけると嬉しいです♪
後ほどご訪問(応援)をさせていただきます。
いつも嬉しいメッセージを、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************