チビプードル☆モコの毎日

モコの【新しいスリッカーブラシ】と【エリザベスカラー情報】!

昨日はティの残念なエリザベスカラーのことで
たくさんの方から「こんな術後服があります」や、「こんなエリザベスカラーがあります」と
貴重な情報をコメントに入れていただけました。

夫とコメントのひとつひとつを読ませていただきながら
嬉しくて・・。
本当に皆さんありがとうございました。

ティ1

昨日のティ(退院後2日目術後3日目)。
ティはサークルの中のおトイレでしかオシッコをしないので
エリカラがサークルにガンガン当たってなかなかおトイレができません。。
(外におトイレを出すとますますウロウロして出来ないティ)

ここで皆さんが教えてくださった情報をご紹介させていただきます。

************************

Sakuraさんから:安くて可愛いくて早く届く「オールワン」の
       「お昼ねエリザベスカラー」がおススメですという情報

Ayaさんから:「犬 術後用スーツ」で検索してみてくださいとの情報

もえこむさんから:即席はらまきの作り方
       「ガーゼをウエストに巻いてから人間のメッシュの伸縮性ネット包帯をつける」方法

エビちゃんさんから:「犬の術後服」と検索すると作り方が載ってますとの情報

えりさんから:「お花エリカラ」で検索してみてくださいとの情報

maririnhahaさんから:「伸縮性のある人用の腕用の包帯をくりぬいて全身タイツにしていました」とのお話

*************************

他にもたくさん「こうして過ごしていました」など教えていただき、
どの情報も検索させていただくと「こんな物があったんだ!!」と、とても参考になる物ばかり。

私だけでなく、今後、避妊手術や去勢手術をされるワンちゃんの飼い主さんにも
ぜひ参考にしていただける情報ばかりだったので今回載せさせていただきました。

ティ2

病院のエリザベスカラーは不便が多く、
もっと手術前に抜糸までの10日間のことを考えてあげていれば良かったな・・と反省。。

少し神経質で、ペロペロ舐めるクセがあるティ。
傷口を舐めたりしないで安全で、しかもストレスが少ないように過ごせるように・・。

昨日、ブロ友さんのらみままさんが、
らみちゃんの布製のエリカラをティに送ってくださると連絡をくださいました。
首のサイズが同じサイズで、有難くお願いしました。
今日届くそうなので明日、その写真を載せさせていただきます。

メッセージにメールアドレスが付いていらっしゃった方に
お礼を書いてメールさせていただきましたが
エラーで戻ってきてしまうことが多いので、
こちらであらためてお礼を書かせていただきます。

本当に貴重な情報をありがとうございました。とても嬉しかったです!!

******************************

今日のタイトルにも書きましたが
昨日、わが家のお手入れグッズに新アイテムが増えました。

1モコ
(いつの間にかこんなに増えてたお手入れグッズ( ̄- ̄)・・)

新アイテム・・それはコチラです!

2モコ

「ナンバーワンオールシステムズ」のトライアングルスリッカーブラシです。

脇や首回り、顎下など細かい部分に、
こういう形状のスリッカーブラシを探していたところ
ブロ友さんのまつこさんから「こんな物があるよ~」と教えていただきました( ;∀;)

5モコ

「これはものすごく使いやすい!!!!」と夫、大絶賛!
(え~・・わが家では夫がブラッシング担当です( ̄Д ̄) ワタシじゃ逃げちゃう・・(泣))

6モコ

マズル周りの細かい部分もとってもフワフワになるそうです。

こちら、これからわが家のブラッシングで相当活躍してくれそうな
期待のスリッカーブラシになりそうです(ΦωΦ)フフフ…


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

☆本日コメント欄はお休みさせていただきます。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします(#^.^#)
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

ナンバーワンオールシステムズ トライアングルスリッカーブラシ



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************