チビプードル☆モコの毎日

モコの【寂しい1日】と避妊手術のご報告・・・。

昨日はティの避妊手術にたくさんの温かいコメントをいただいて
本当にありがとうございました。
まだお返事が途中ですが、今日ゆっくりお返事を入れさせていただこうと思っています。
頂いたコメントが嬉しくて・・。ティも喜んでいると思います。本当にありがとうございました!!

******************

1泊2日の入院で避妊手術を受けることになったティ。
午前11時に病院に入院、検査の後に午後から手術予定でした。

ティ

↑ 手術前日は、しばらくお散歩にも行けなくなるのでたくさん公園を歩いたティ。
シャンプーをして夜の11時から絶食でした。

モコティ

手術当日の昨日・・。病院の駐車場での1枚ですが
抱きしめてる夫はこの時点で泣きそうな顔。。
モコの表情もいつになく寂しそうです。

ティ2

ティは何かを感じてるのか、いつも以上に甘えっ子になっていました。

後で先生にお聞きしたのですが、ほとんどのワンコが「いつもと違うことがある・・」と察して
落ち着かなくなったり、甘えたりするそうです。
その理由は絶食だったり、家族が心配そうにソワソワしてたり・・。
いつもと違うことに「何かある」と気づくワンコ達。本当に賢いと思います。

ティ3

私達が朝から不安な顔ばかりしてるから、ティも不安になっていたんだと反省。。

この後はしっかり笑って「ティ、頑張って」と言ってきました。

信頼している先生なので安心なのですが、
お迎えした時、あんなに体が弱かったティが開腹手術となると不安で心配で・・。

いつも一緒にいるティが側に居ないこと・・。それがどんなに寂しいという事を
あらためて感じた1日になりました。

私達だけではなく、モコも。

モコ1

今日はとっても寂しそうに見えました。

ティを送った帰りに車を停めて少し歩こうとしたら・・

モコ3-1

こんな顔してずっと私達を見ていました。

モコ4

「なんでティは一緒に帰らなかったの?」って聞いてるみたいに見えたのは私だけかな。。

今日、ティは夕方帰ってきます。
手術も無事に終わって、麻酔からもすぐ覚めてくれたそうです。

ティ1

お迎えに行く時は思いっきり笑ってティに会いたいです。
早く会いたいな・・ティに。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

☆本日コメント欄はお休みさせていただきます。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします(#^.^#)
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************