チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【11月のトリミング・・毛色が少し似てきたふたり】☆

先日はモコ&みるくの11月のトリミングDayでした

実は前回のブログのオペラシティイルミは→☆☆☆
このトリミングの後に寄り道して撮った写真
先にトリミングafterをupしてしまいましたが、あらためて

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミング

今回は落ち着いたブラウン系のシュシュを首に付けてくださって
少し大人の雰囲気に

お耳の毛のアレンジも・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

しっかり編んでいるのに、このユルフワ感がとっても可愛いくて

↑さて、この写真・・
家に帰ってからあらためて見た時に「この写真モコだっけ??みるくだっけ??」と
一瞬考えてしまって

最近、ふたりの毛色が少しずつ似てきたかな??って思うんです。

例えば下のモコの写真↓

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングafter

よーく見るとピンクのゴムの方はモコ自身のお耳の毛ですが
左端のオレンジのゴムはみるくのお耳の毛。
こうして見ていると違和感あまり無い感じも

チビプードルモコの毎日☆モコ 2014年5月24日
(モコ生後10か月☆2014年5月24日撮影)

モコは1才過ぎてから、
みるくは2才過ぎてからそれぞれ毛色が柔らかくなってきました。
年齢を重ねるからこその変化、これも成長の楽しみですね

今回も素敵に仕上げてくださったsoup*spoonさんの小島さんと

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 小島さんと

いつもありがとうございます
次回はいよいよ年内最後のトリミング、1年早いなぁ♡

次回のトリミングではこちらのデーターもいただける予定・・・
↓↓↓
チビプードルモコの毎日☆モコ

カメラマンさんやスタッフさんを見つめるモコと・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

振り向きポーズを頑張るみるく

少し前になりますが、
soup*spoonさんで素敵な撮影会に参加させていただいた時の写真です
どんな仕上がりになっているかドキドキ

チビプードルモコの毎日☆モコみるく おパンツ
(帰り道は寄り添って

今回も大満足のトリミングでした。
ふたりのフワフワな後ろ姿を見て幸せ気分♡

最後は毎回お馴染みのこのセリフで。
トリミングってやっぱり楽しい~~~


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【今年初めての・・ツリーをバックにツーショット】☆

前回の続きです

お出かけの帰り道にちょっと寄り道して見に行った
東京オペラシティのクリスマスイルミ

今年初めてのクリスマスイルミなので
ここはしっかりツリーをバックに記念写真を撮りたいところ・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆☆

まずは抱っこして撮影しようと思ったけれど
みるくのお顔がコートの中にスッポリ入っちゃって、どうもイマイチ

やはり抱っこはやめて、カートインして撮ることに・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

でも、カートに乗るとなぜかふたりの立ち位置が前後しちゃって
ピントがちゃんと合わない

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

みるくはほぼ確実にモコの前にしっかり立ってくれちゃうので
「私が主役みたいになっちゃってツーショット感全然無いし。。。。
モコ~~ 起きて~~ ( ̄x ̄;)

あ!!!ようやくふたりこっち向いた!!!と思っても・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

通行人の方がチラリと

これはもう諦めるしかないかなぁ・・と思ったその時、
ちょうどモコとみるくに声をかけてくださった方がいて
そちらに身体を向けた瞬間をパチリ

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

目線は私の方に向いていないけど、ようやくツーショットらしい1枚が

更に、このままちょっと角度を変えて撮ってみたら・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくE☆

こ、これは!?結構いいかも 
↑ ツリーがボンヤリしちゃってるけど気にしない~( ̄∀ ̄*)

こうして、ふたりの協力があってこその記念写真が撮れました
今年のクリスマスも写真をいっぱい増やしたいな
1枚1枚が大切な思い出だものね

さて、帰ろう・・とモコを見ると

チビプードルモコの毎日☆モコA☆

「写真ばっかりで全然ツリー見てない・・」って言っているようにも見えるお顔。。

あぁ、ごめんね
つい写真を撮ることに夢中になっちゃうから。
写真を撮りに来たんじゃなくて綺麗なイルミを見に来たんだものね
この後はカメラをしまってゆっくりツリーを楽しみました

来月の今日はXmas
それまでにいくつのイルミを見に行けるかな?
楽しみはまだまだこれから
皆さまも素敵な週末をお過ごしください



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【東京オペラシティ イルミネーション2016】☆

先日、お出かけした帰りに少し寄り道をしてきました
寄り道した場所は・・・

チビプードルモコの毎日☆新宿

東京オペラシティ・・。

チビプードルモコの毎日☆オペラシティ

TOKYO OPERA CITY2016 Christmasイルミネーション
11月11日~12月25日まで開催されています。

チビプードルモコの毎日☆オペラシティF

オペラシティのサンクンガーデンに12メートルの大きなツリーが飾られて
音楽とともに変化する光の演出も見どころ

チビプードルモコの毎日☆モコ☆-☆

まだ少しクリスマスには早いけれど、
だからこそまだ空いているので写真が撮りやすい

チビプードルモコの毎日☆オペラシティB

緑の光から青の光に変化して

チビプードルモコの毎日☆オペラシティC

そして白い光に変わっていきます。

チビプードルモコの毎日☆モコ☆☆

モコは真剣に見入っていて・・
みるくは??と言うと。。
モコの隣でカートのマットをホリホリ中 みるくも見て~~( ;∀;)

チビプードルモコの毎日☆オペラシティE

私はこの色が1番好きかな??なんて思って見ていると

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC☆

モコも立ち上がるようにして真剣に見ていて
ホリホリに夢中だったみるくもしっかり見つめていて。
ふたりもこの色が1番良かったのかな??

さて、この後はツリーを背景にツーショット撮影

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

まずは抱っこしてみましたが、うーむ・・。どうもイマイチ。。。
モコが抱えられてキョトン顔になっちゃってるし

なので少し場所を移動して角度を変えて撮影してみることに。
さて、結果は上手く撮れたかな???
それはまた次回に続きます

いよいよクリスマスイルミのシーズン
今年もいっぱい撮らなくちゃ~


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【思い通りにいかない現実・・・・】☆

先週は木枯らし1号が吹いて一段と寒さが厳しくなっていましたが
土日は暖かくなって良いお天気に

お天気が良い休日はもちろんお散歩~~
ちょっと前にご紹介したHanaちゃんずきんワンピを着て公園に行って来ました。

お外で着せるのは初めてなので、まずは写真を

ベンチに座って仲良く笑顔で寄り添うふたり
・・・が、私の撮影時のイメージでしたが、、

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

ベンチに座って仲良く寄り添っているものの、モコはシジミ目になっちゃってポケ~~ッ。。
みるくはなぜかモコの匂いをずっとクンクンクンクン落ち着かない・・ 撮影イメージと違いすぎる( ̄x ̄;)

ならば、ベンチに座って仲良く寄り添う後ろ姿を撮る!に変更

ふたりの背後から撮影しようと後ろにそーっと立ったら・・

チビプードルモコの毎日☆モコB

モコがしっかり振り向いて私の方を見たので、予定変更!
「みるく~~!!」「みるくもこっち見て!」
と何度も呼んでみたけれど・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

もともと振り向きポーズが苦手なみるくなので
唯一、「なんとか振り向いた?」と思われる写真がたったのこの1枚
なんか、イマイチ・・( ;∀;)

しかもお洋服全然見えないし
・・ということでまた予定変更!ベンチの上ではなく芝生の上で撮影してみることに

チビプードルモコの毎日☆モコA

まずはモコだけで撮影
しっかり振り向いてくれたし、ベンチよりこっちの方がいいかも

モコの隣にみるくもお座りして、並んで一緒に振り向けば・・・完璧 
みるく頑張って~~!!

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

が・・現実は、何枚撮ってもふたりとも頑なに振り向かず

私が後ろに下がりながら「モコ~、みるく~~、こっち向いて~」
「バイバイ~~~!!行っちゃうよ~~!!」と叫んでも・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

向こうのベンチに座ってる人達は私の方をガン見状態なのに
このふたりは全くもって振り向かず・・・・・

〇〇したい・・と思ってもなかなか思い通りにいかない現実
一応、仲良く並んで寄り添う後ろ姿が撮れたからいいかなぁ・・
イメージとかなり違うけど Σ\( ̄ー ̄;)

また今週も寒くなる予報なので
皆さんも体調崩さないようにお気を付けください
私も今週も元気に頑張ろう~~



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆リカママさん、コメントありがとうございました♪
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(*^-^*)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【ヘアアレンジカレンダー2017・・素敵な宝物♪】☆

今日は少し前にちょっとだけブログ内で書かせていただいた
カレンダーのお話です
その時のブログはこちら→☆☆☆

モコ&みるくがいつもお世話になっているトリマーさん、小島さんが
コーディネートされた2017年度版ヘアアレンジカレンダー
soup*spoonさんだけでなく、他のトリミングサロンさんでもこのカレンダーを
お客様にお渡ししているところもあるとお聞きしました。

前回は広告で見せていただきましたが、今回はいよいよ実物

チビプードルモコの毎日☆モコみるく カレンダー
☆大きさは、横19.5センチ、吊り下げると縦46センチです☆

もっと小さいタイプかな?と思っていましたが
実際は思ったより大きくて予定もしっかり書き込めて使いやすそう

毎月、とってもオシャレなヘアアレンジをしたトイプードルちゃん達が登場します

2月には、みるくが♡

チビプードルモコの毎日☆モコみるくカレンダーB☆

撮影したのは去年の12月頃なのでちょっと今より幼い感じもあったりして

12月には、モコが♡

チビプードルモコの毎日☆モコみるくカレンダーD☆

この撮影の後に六本木ヒルズに行ってイルミを見て帰ったという思い出が
あれからもうすぐ1年。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくカレンダーC☆

2017年はこのカレンダーにいっぱい楽しみにしている
予定を書き込んでいきたいです

毎年、大掃除が終わってから来年のカレンダーを飾っているのですが
今年は待てない!!
なので、早速飾っちゃいました

チビプードルモコの毎日☆みるく A☆

その様子をジーーーーッと見つめる、みるく
写っている自分の姿を見て気付く・・わけないかな

嬉しいカレンダーはわが家の素敵な宝物になりました
気が少し早いけど来年も365日、毎日がみんな笑顔でありますように



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************