チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【Happy Halloween♪2016】☆

Happy Halloween 

今日はハロウィン
ここ2、3日、仕事帰りの電車の中で仮装している人をたくさん見かけました。
向かう先は渋谷かな??
仮装している皆さんのメイクや衣装が本格的でびっくり
今日31日は駅でもたくさんの仮装した人に会えるのかな??と
ちょっとワクワクしています

さて・・わが家は・・
私も今日は普通に仕事( ;∀;) エーン
でもせっかくなのでHalloweenの記念写真を撮って気分だけでも盛り上がろう~

まずはみるく
チビプードルモコの毎日☆みるく ハロウィン☆

せっかくトリミングでお耳の毛をハロウィンカラーにしていただいたのに
朝にはゴムがすっかり取れてしまって・・ 
カラーチョークで色を付けていただいた部分はなんとか残っているので
これで記念写真撮影・・。ちょっと残念

チビプードルモコの毎日☆みるく ハロウィンB

まぁ、みるくらしい・・と言うことで

さて、モコはお姉ちゃんの貫禄がチラリ

チビプードルモコの毎日☆モコ ハロウィン☆

ちょっとゴムがズレちゃった感がありますが、
しっかりカラーチョークも残っていました

チビプードルモコの毎日☆モコ ハロウィンC☆

今月も1日忙しくて
ゆっくりハロウィン気分・・というわけにいかないけれど、、
いつもと変わらないことが幸せなんだ・・と思って

チビプードルモコの毎日☆モコ ハロウィンB☆
帰って来たらお菓子をみんなで食べようね

皆さまも素敵なハロウィンの1日をお過ごしください




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【10月のトリミング・・毛色がハロウィンカラーに♪】☆

先日は毎月のお楽しみ、
モコとみるくのトリミングDayでした

10月と言えば街はハロウィンでいっぱい!!!!
と、思っていましたが・・・下北沢はハロウィンではなく、、

チビプードルモコの毎日☆下北沢

カレーのポスターが街中いっぱい

去年の今頃もトリミングの日にちょうどカレーフェスティバルだったことを思い出して
本当に1年はあっという間だなぁ・・と、しみじみ

チビプードルモコの毎日☆下北沢A

今年の参加店舗数は142店舗
1年に1度のカレーのお祭りなのでどのお店も大賑わいでした

チビプードルモコの毎日☆下北沢B

モコとみるくのトリミング中、カレーの匂いを嗅ぎつつ
お目当てのお店の前に行くともう完売 ショック~~~・・。

すっかり頭の中がハロウィンからカレーになってしまった頃に
ドキドキのお迎え時間に・・・・

小島さんに抱っこしていただいて、ふたりが登場・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafter☆

「え??」「え~~!?!?!?」 ← 驚きで大興奮!!

ハロウィンに合わせて
お耳の毛の色をハロウィンカラーにしてくださっていたんです
もう、びっくり!!!( ;∀;)すご~~い!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングafterA

こちらは、みるく
ネジってクルクルと巻き付けるようなアレンジスタイル

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafterB

こちらは、モコ
ふたりの巻き方が微妙に違っていて、色の出方を変えてくださっていました

このカラーは以前のアレンジでも使ってくださった
洗えば落ちるカラーチョーク
(※カラーチョークはsoup*spoonさんのオプションメニューです)

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafterD☆

今回もとっても素敵に仕上げてくださったsoup*spoonさんの小島さん
いつもお任せでお願いしていますが、お迎えに行くたびに大感激で・・。
本当にありがとうございます♡

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングafter

首元にもハロウィン

チビプードルモコの毎日☆モコみるくトリミングafter☆

モコとみるくの可愛いハロウィンカラーのアレンジを見て
私の気持ちもハロウィン気分一色に
さっきまではカレーだったけど( ̄∀ ̄*)

今回も大・大満足のトリミングでした
あ!!先日ブログで少しご紹介したカレンダーもいただいて来たので
また次回ご紹介させていただきます♡

トリミングって楽しい~~~


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆リカママさん、嬉しいお返事をありがとうございました♪
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
見ていただけると嬉しいです(*^-^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【女の子なら可愛いお洋服が着たい♪】☆

前回のブログで素敵なHanaちゃんずきんワンピをご紹介させていただきましたが
今日はHanaママさんが作ってくださった、
もう1枚の可愛いお洋服のご紹介です
素敵なHanaママさんのブログ【✿Hanagoyomi✿】はこちらです→☆☆☆

前回いただいたコメントに「もう1枚は『あのお洋服』かな??」と
予想してくださった皆さまがたくさんいてとっても嬉しくて

では、、そのもう1枚のお洋服は・・・

チビプードルモコの毎日☆ウェイトレスワンピ

ウェイトレスワンピ
このガーリーな雰囲気に一目惚れ

お洋服を選ぶ時、フリルとかおリボンとか、可愛らしい色とか
着せてみたいと思いつつ・・
わが家の弾丸ガールとパワフルガールに「似合うかな??」と考えちゃって
よく見てみたら女の子らしいお洋服って結構少ないことに気が付きました

なのでこんなに可愛いお洋服を作っていただけて嬉しくて

では、早速!!・・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるくB

まずは後ろ姿 おリボンとパールが可愛い
お洋服でこんなに女の子らしく見えちゃうんだって、感動・・。
(この写真を撮るまで部屋の中、走り周って遊んでたのに

チビプードルモコの毎日☆みるくA☆

みるくの表情も柔らかく優しく見えます・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB☆

モコとのツーショット

可愛いお洋服ってやっぱりいいなぁ

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

嬉しくて横にも縦にもいっぱい写真を撮っちゃいました

女の子なら可愛いお洋服が着たい~
ふたりもそう思ってるよね♡

チビプードルモコの毎日☆みるくC

Hanaママさん、素敵なお洋服を本当にありがとうございました

今度はお外でたくさんご機嫌smileを撮って来ます
週末、いいお天気になるといいなぁ



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆リカママさん、お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【幸せのHanaちゃんずきんワンピ♪】☆

先日、とっても可愛くて素敵なお洋服が届きました

ジャーーーン

チビプードルモコの毎日☆HanaちゃんずきんワンピA

こちらのお洋服を作ってくださったのは、Hanaママさん

Hanaママさんのブログでご存知の皆さんも多いと思いますが
こちらのお洋服は、Hanaママさんがひとつひとつ丁寧に手刺繍で作ってくださった
Hanaずきんワンピ
素敵なHanaママさんのブログ【✿Hanagoyomi✿】はこちらです→☆☆☆

Hanaちゃんずきんワンピ、
※(Hanaずきんワンピ ・・ですが大好きなHanaちゃんのお名前なので「ちゃん」を
デザインもとっても可愛くて、そしてこの刺繍に感激!!!

チビプードルモコの毎日☆HanaちゃんずきんワンピC

幸せの青い鳥さんや、並んだうさぎさん達の後ろ姿
茶色の屋根はおばあさんのお家・・。

チビプードルモコの毎日☆HanaちゃんずきんワンピB

お花の上を舞う蝶々達と、お腹を減らしているオオカミ・・・
頭の中に物語がどんどん広がっていきます

ドキドキしながら早速お洋服をモコとみるくに。。

チビプードルモコの毎日☆みるく☆
可愛い~~~( ;∀;) ←大興奮!

生地がとってもしっかりしているので、今の時期はこのまま・・
冬は重ね着して・・と長く着れるのも嬉しい
みるくの楽しそうな表情から着心地の良さが伝わってきます

チビプードルモコの毎日☆みるくB

後ろ姿
肩、ポケット周り、そして裾にたくさんのヒラヒラが


チビプードルモコの毎日☆みるくA☆

お耳の毛で肩のヒラヒラが隠れちゃったけど、今度はお外で撮ろうね

そして次はモコ

チビプードルモコの毎日☆モコA☆

ふんわり、柔らかに広がるライン♡
モコも嬉しそう~!ご機嫌smileです

チビプードルモコの毎日☆みるくC☆

正面から見ると、胸元には可愛いおリボンが

写真を撮っている間、ずっとニコニコだったモコとみるく
自然に笑顔になっちゃう!幸せがいっぱいのワンピですね

チビプードルモコの毎日☆Hanaちゃんずきんワンピ

↑こちらは、ラッピングに付けてくださった舌チロッしてるHanaちゃんの可愛いイラスト
嬉しい~~~

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

いつか、Hanaちゃんずきん、モコずきん、みるくずきんで一緒に写真撮りたいな

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

Hanaママさん、ありがとうございます

さて、「今から可愛いワンピでお出かけしようね」・・・・・の、前に
実はもう1枚可愛いHanaママさんのお洋服が・・・

次回に続きます



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【秋と言えば・・・やっぱり食欲の秋!!】☆

久しぶりに良いお天気になった土日
行先はもちろん、公園!!

チビプードルモコの毎日☆モコ

わんちゃんOKエリアまでカートインですが
モコは嬉しくてこんなsmile

風が気持良い~~!!!

公園でのんびり歩いて、ボールで遊んで
久しぶりに飛行犬写真も撮って(←それはまた後日に
ベンチで休憩タイム・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

いつでも、どんな時でもご機嫌なふたり。
楽しそうなお顔見てると、それだけで癒される

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

モコは時々振り返りながら通り過ぎる人を眺めたり。
みるくはしっかりカメラ目線キープ

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

こんな仲良しshotも撮れちゃったりして

いいなぁ♡良い雰囲気・・・って思いながら、おやつタイムに

がガサゴソとカバンの中を探り出すと、、

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

さっきまでピッタリ寄り添ってたふたりがパッと離れてガン見状態・・ ジ―ッ

しっかりお座りしていますが・・・すぐ待ちきれなくなる食欲旺盛みるく

チビプードルモコの毎日☆モコみるくE

「まだ、ダメでしょ??」と言って、ちゃんとお座りさせていざ!
「ハイ!」と言った途端に
まるで鯉のようにパクッ!!!と飛びつくのが・・やっぱり、みるく

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

あまりの早業にモコは微動だにせず(できず)・・・・・・

わが家ナンバーワンの食欲で
毎回食事時はものすご~い喜びの舞を見せてくれる、みるく

チビプードルモコの毎日☆みるく

この「おやつもらって、嬉しい~~~」の笑顔 ( ̄∀ ̄*) ニッカニカ♪

あれ??モコはもらってないの??って思いきや

チビプードルモコの毎日☆モコC

もちろん、しっかり食べたよね

読書の秋、行楽の秋、スポーツの秋・・色々あるけれど
やっぱり食欲の秋ですよね!

秋晴れの空の下、今度はお弁当持って遊びに来ようね


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************