チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【9月のトリミング・・感激のカレンダー2017♪♪】☆

先日はモコとみるくのトリミングDayでした

行った日はちょうど台風の影響で風も強くて、突然雨が強く降ったり
モコとみるくをお願いして下北沢でずっと雨宿りして待つこと数時間・・

いよいよワクワクのお迎え時間になりお店へ

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafterA

ジャーーーン

ふたり揃ってのトリミングafterをパチリのはずが・・
みるくが大興奮しちゃってお口の周りが濡れてしまって( ̄m ̄* )プププ・・。

小島さんがコームで直してくださってあらためてパチリ

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafter☆

みるくは動きたくて仕方ない様子
モコはお澄まし顔です♡

チビプードルモコの毎日☆モコみるく トリミングafterB

みるくのこの表情!!
ジーッとしているモコとは対照的
最近、大人になってずいぶん落ち着いてきたなぁ・・って思うみるくですが
やはりまだまだヤンチャっ子の部分も。それが楽しいんです

さて、今回もいつもと同じほぼお任せオーダーで
いつも可愛くアレンジしてくださるお耳の毛ですが、今回は・・・・??

チビプードルモコの毎日☆みるく ヘアアレンジ

左右それぞれで編んだ毛を中央でひとつに結ぶcuteなアレンジ カワイイ!!!

みるくのゴムはピンク

チビプードルモコの毎日☆モコ ヘアアレンジ

そしてモコはオレンジ

毎回、同じ言葉になってしまいますが、このルーズ感が大好き

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 小島さんと

今回もとっても素敵に仕上げてくださったsoup*spoonさんの小島さん

モコとみるくの表情を見ても一目瞭然ですが
いつもリラックスしていて、とっても楽しそうで嬉しそうで。

トリミングが待ち遠しく感じているのは私だけでなく
モコとみるくも同じ気がします

さて・・・今回、小島さんから大感激のこちらを見せていただきました♡
↓ ↓ ↓

チビプードルモコの毎日☆モコみるくカレンダー

小島さんがコーディネートされた業界初の2017年度版ヘアアレンジカレンダー
【CALENDAR 2017 TOY POODLES】が登場
こちらはsoup*spoonさんではもちろん、
他のトリミングサロンさんでもお客様に配られたりするそうです。

こちらの表紙にはモコ&みるくのツーショットが
そして、2月と12月にモコ&みるくひとりずつの写真も使っていただけています

お店にカレンダーが届いたらいただけるそうなので
その時はまたぜひブログでもご紹介させていただきます。
嬉しいなぁ~~~( ;∀;)

小島さん、ありがとうございました
10月のトリミングも楽しみにしています♡


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【たまごちゃん・・雨が続くからカエルで遊ぼう♪】☆

前回のブログ、モコのうちの子記念日に
たくさんの嬉しいコメントをいただき、ありがとうございました
ブログを見に来てくださった皆さま、
Facebookの投稿を見てくださった皆さま、
コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました
***********************************************

この1週間、ほぼ毎日のようにお天気が悪くて
普段のマッタリ状態×10で過ごしているモコみるく。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく
(※の手です)

お腹をコチョコチョして「遊ぼう~!!」と誘ってみても、どうもイマイチ

あ!!!こんな日こそ、アレを出してみよう♡

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

ジャーーーン カエルたまごちゃん

さて、ここで皆さんにご質問・・
新しいオモチャをGetした場合、すぐ出して遊ばせてあげるタイプですか??
それとも、「今遊んでるオモチャに飽きたら出そう」とか、
色々な理由をつけてなかなか出さないタイプですか??

私はズバリ!!出し惜しみするタイプΣ\( ̄ー ̄;)

チビプードルモコの毎日☆たまごちゃん

確か前々回のトリミングくらいの時にサロンさんで見つけて即Getしたのにもかかわらず、、
それを大事に大事に私のコレクションにして隠しておいて しまっておいて月日は流れ。。

雨続きでフッと思い出し、カエルちゃんをようやく出すことに(。-∀-) ←もったいぶり過ぎ

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

お!興味持った

でも・・・・興味持ったのは一瞬で・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

マッタリ×10のモコ&みるくは遊ぶより寝てる方がいいらしく・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

一応、新しいたまごちゃんなので記念写真を撮りつつ・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくE

「いいのね??そんなに興味無いなら私が貰っちゃうぞ~~~」と言ってみると

またちょっとだけ興味示して、、

チビプードルモコの毎日☆モコA

クンクンしてみたり、

チビプードルモコの毎日☆みるく

両手でガシッ!!と持ってみたり・・・

チビプードルモコの毎日☆モコB

でも結果そこまでチーン ・・。

最後まで楽しそうに遊ぶ姿は1枚も撮れず
カエルたまごちゃん、ごめんね・・・

お店で見せた時はすごい興味深々だったのに
出し惜しみ過ぎたかなぁ。。。( ̄x ̄;)

今度は買ったらすぐ出してあげよう♡
そう思いながら、新しいオモチャはつい出し惜しみしちゃってる私です



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)


☆あずきママさん、W.Mさん、リンちゃんのママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【3回目のうちの子記念日・・・毎日にありがとう】☆

少しだけ遅くなってしまいましたが
一昨日、9月14日はモコの3回目のうちの子記念日でした

チビプードルモコの毎日☆モコ☆
(日曜日のお散歩風景)

モコをお迎えして初めてのうちの子記念日は
お祝い気分いっぱいでどんな1日にしよう・・って
かなり張り切っていましたが

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB
(この日はとっても暑かったので帽子を被って準備OK!)

2年目からは特別なことはせず、いつも通りに過ごす記念日に

だって、うちの子記念日だけ特別ではなく
毎日毎日が「一緒にいてくれてありがとう」の日々だから。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく
(ちょっとブスッとした表情のみるくですが・・(。-∀-))

どんなに疲れたり、落ち込んだりしても・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆
(モコにつられて、ペロリ♡)

いつでも、どんな時でもすぐ元気になる特効薬をくれる

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC☆

「ありがとう」何百回、何千回言っても足りないくらい・・。

チビプードルモコの毎日☆モコD

いつも超マイペースなのに・・
でもちゃんと私達の様子を見ていてくれてるんだよね

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

優しくて大切なこの温もり。

チビプードルモコの毎日☆モコA☆

一緒に過ごす時間は私達にとってかけがえのない宝物。

明日も明後日も、そしてこれからもずっとずっと何度も言わせてね。
ありがとう


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【最近、足しげく通うお店・・成長を楽しみに♪】☆

最近、お休みの日になると足しげく通っているお店があります

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

この日は日中は暑かったけれど
夕方になると風が少しだけ涼しく感じられて・・モコもご機嫌

あれ??モコだけ??

チビプードルモコの毎日モコみるく

いいえ( ̄∀ ̄*) 後ろでカートの中をホリホリしていたみるく
名前を呼ぶとピョーンと飛び起きてこのニャハ~なお馴染みスマイル

歩いている時のふたりの表情が撮りたくて
カメラを何度も向けますが、、

チビプードルモコの毎日☆モコ☆☆

モコはこんな調子で【いつでもカメラ目線OK】状態なのに対し・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

まるで、拗ねてるように見えますが
そんなわけでは無く、どうも通路が気になるみたいで。。
(所々、通路にチカチカ点滅しているライトがあってそれに興味深々・・(ΦωΦ)

チビプードルモコの毎日☆モコB☆

モコは今度は周りの人に興味がいって、控えめな舌チョロスマイル

と、前置きが長くなりましたが(長すぎ~~
最近足しげく通っているお店というのがこちら↓

チビプードルモコの毎日☆お花屋さん

少し前のブログに書いたわんちゃんと一緒に入れるお花屋さん

ここは本当に種類も多く、お店の中もとってもオシャレで
見ているうちに何か買って育ててみたくなっちゃう気に・・。

しかし、私は実はお花を育てるのが苦手(過去にサボテンも枯らした経験も数回アリ。。)

そんな私がお店を覗いてるうちに「育ててみたい」という気持ちになって
今、チマチマと集め中
ちゃんと育ったらブログに載せたいな(〃∇〃) ←大丈夫か!?私!?

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

お花っていいなぁ♡

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

キミたちからも癒されて・・
草木や花々からも癒されて・・

夏の疲れが出るこの季節
あっちこっちから癒されつつ、今週も頑張らなくちゃ~( ̄∀ ̄*)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【8月のトリミング・・モコの密かな楽しみ♪】☆

先日はみるくのうちの子記念日に→☆☆☆
たくさんの温かいコメントをいただき、ありがとうございました
のんびりペースの更新になっているのにもかかわらず、
嬉しいコメントをいただけて感激でした。
ブログ、FBを見てくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
本当にありがとうございました
******************************************************

さて・・また少し時間が経ってしまいましたが
今日は8月のトリミングのお話です

この日はとにかく暑くて・・。
かなりバテバテ状態で下北沢へ。
今回もモコ&みるく、同時にお願いして涼しい場所でトリミングが終わるのを待つことに。。

猛暑日でちょっと歩いただけで「暑い~~~っ」と叫びたくなるような日でしたが
街もかなり熱かった!!!

チビプードルモコの毎日☆激辛

毎回、色々なイベントが行われている下北沢。
この日は激辛ポスター一色 このポスターを見てるだけで暑かった( ;∀;)

こんな暑い日にヒーヒー言いながら激辛食べる気にならず
残念ですがこのイベントは見送り。
涼しいお店でひんやりしながら待つこと数時間。。。

いよいよお迎えに。

チビプードルモコの毎日☆モコD

まずはモコのトリミングafter
ベースはクルリンパ、毛先をクルリと巻いてゴムを隠して
とってもcuteスタイルです

チビプードルモコの毎日☆モコ

ほら、こうして見るとゴムがあるのがわかります。
このスタイル、家で再現したいのですがなかなか難しい・・
おくれ毛の雰囲気もとってもお気に入りです♡

チビプードルモコの毎日☆モコA

モコの隣の可愛いお友達は
soup*spoonさんのスタッフさんのトイプードルちゃん、ミエクちゃん

チビプードルモコの毎日☆モコB

優しくてとっても穏やかなミエクちゃん
モコもかなりマッタリ&のんびりさんなので
こうして並んでいてもすごく良い雰囲気。

チビプードルモコの毎日☆モコC

わんちゃん同士も「この子とは気が合いそう」とか、
そういうのあるんじゃないかな・・。
モコも月1回、トリミングでミエクちゃんに会えることを密かに楽しみにしているのでは?
なんて思ったりしています。

お友達ができるって嬉しいね

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

今回もとっても素敵に仕上げてくださったsoup*spoonさんの小島さんと
みるくスマイル全開です♪(≧∇≦)

あれ??みるくのトリミングafterはこれだけ??という感じですが( ̄∀ ̄*)
実はちょっとみるくのまつ毛の部分をお直ししていただいていて
写真が撮れていなくて。

なのでまた後日ゆっくりafter写真見ていただければ・・と思います

そうこうしている間にもうじき9月のトリミング!
今度こそリアルタイムで(無理かな??(。-∀-))
記事投稿できるといいなぁ・・・♡


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************