チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【今日で2才・・・・・Happy Birthday♪】☆

今日6月28日はみるくの2才のお誕生日

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日B
(みるくのお里のママさんからいただいた写真です)

生まれた頃からタレ目ちゃんで・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日C
(こちらも、お里のママさんが撮ってくださった写真です)

黒豆のようなお鼻も今でもずっと変わらず・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日
(そして、こちらもお里のママさんが撮ってくださった写真です♪♪)

このキョトンとしたお顔もずっとずっと変わらないまま・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日 生後7か月
(生後7か月)

お迎えした時から元気いっぱいで、
この頃が1番【ヤンチャっ子】という言葉を使っていた頃かなぁ・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日 1才0か月
(1才0か月)

去年、1才のお誕生日を迎えて『1年って早すぎる』って思ったら・・
もうあれからあっという間に1年経って。。

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日 1才9か月
(1才9か月)

ずっと、ずっとパピーのままのような気分でいたけれど
みるくも今日で2才に
早いなぁ・・もっとゆっくり成長していいのになんて本音がチラリ。。

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日モコみるく

1番居心地のいい場所はモコの隣。

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日 生後1才10か月A
(1才10か月)

そして1番安心できる場所はお迎えした日から今もずっとパパの腕の中。

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才お誕生日 1才10か月

実はちょっと最近体調を崩していたパパ・・。
パパにとってもみるくの温もりはかけがえのない幸せの温もり

チビプードルモコの毎日☆みるく 2才のお誕生日 1才11か月

2才の1年もまた一緒に楽しい思い出をいっぱい作ろうね。

みるく、Happy Birthday
生まれてきてくれてありがとう!



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【幸せ~~~♪な・・モコみる動画】☆

今日は前回ブログ→☆☆☆の動画バージョンです


お得意のヘソ天ポーズでお昼寝モードになっているモコと・・
そんなモコの隣で同じくマッタリ過ごすみるく。

起きたら必ずハムハムするお気に入りのオモチャが
ボロボロになってしまったので
別のオモチャで誤魔化そうと誘ってみますがどうもイマイチなみるくの様子が・・。


↓↓↓(静かな音楽が流れます※音量注意)


☆動画が観れない場合はこちらから→☆☆☆


ふたりの周りだけ時間がものすごくスローに感じるのは私だけ!?(* ̄ω ̄)
この週末も幸せなお昼寝タイムが楽しみ♡


皆さんも素敵な週末をお過ごしください


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【とうとうお耳が・・代用品はちょっと不満!?】☆

日曜日恒例の至福のマッタリタイム

チビプードルモコの毎日☆モコ

いつものヘソ天、
いつものチラ見・・・。
モコはこのままお昼寝へ。。

チビプードルモコの毎日☆モコA

家事をしながら部屋を出たり入ったりしているうちに
モコはすっかり熟睡していました。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

次にまた部屋に戻ると、今度はみるくがモコの隣でゴロゴロ始めたので・・
「あ、みるくもお昼寝かな??」と、ここでぬいぐるみをスタンバイ

みるくはお昼寝から目が覚めた後、
必ずお気に入りのオモチャを持って来てペロペロし始めます。
(その仕草が赤ちゃんみたい!)

5月23日のブログ→☆☆☆でも書きましたが
最近のみるくの大のお気に入りオモチャ
退屈な時も寝起きの時もこのオモチャの片方のお耳をずっとペロペロしていた結果。。

チビプードルモコの毎日☆オモチャ

5月23日時点で↑こんな感じになっていたオモチャのお耳が

チビプードルモコの毎日☆ぬいぐるみ

今はすでにこんなことに

さすがにこれ以上カミカミさせることは出来ないので泣く泣く隠すことに・・。

今は違うオモチャのお耳で誤魔化せるかどうか試し中なのですが
これがなかなか難しい

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

お昼寝から目が覚めた様子なのでウサビッチを近くに置いて観察
(この長いお耳は魅力的!!)

チビプードルモコの毎日☆みるくA

でもやはりあのオモチャを探してる様子なので
ウサビッチをお顔の横に置いてみることに。

チビプードルモコの毎日☆みるくB

ちょっとハムハムを始めたのでこれは良いかもと思って見ていましたが、、

チビプードルモコの毎日☆みるく

結局、ハムハム・・・・くらいで止めてしまって
ジーッと私を見つめます

この後はガバッと起き上がってオモチャの籠の中を探してウロウロ 切ない・・・。
ウサビッチのお耳も充分ハムハムしやすそうなのに、
やっぱりあのオモチャのお耳が良いのかな

今は他のオモチャでまたお気に入りができてくれたらな・・って思っています。
早く見つからないかなぁ(=∀=)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【ここで撮影すると可愛さ倍増♪ハートがいっぱい!】☆

お出かけ先々にある【私のお気に入りの撮影スポット】

〇〇に行ったら〇〇の路地裏の壁の前、
〇〇に行ったら〇〇の2つ目のベンチ・・・こんな感じで
結構あっちこっちにあるのですが、、

最近、特にお気に入りなのがこの場所。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

某、雑貨屋さんの裏口の端っこ付近・・・
ハートがいっぱい!!!!

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC☆

ちょっとカートを停めただけで可愛い写真が撮れちゃう場所(親ばかですみません(ΦωΦ))

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

毛色が薄くなったモコは
背景が白っぽいとすごくぼやけてしまって残念な写真になりがちなのですが・・
ここは白い壁に赤のハートがいっぱいなのでメリハリがついて写真が撮りやすい!

チビプードルモコの毎日☆みるく☆☆

どこに行ってもご機嫌なみるくは
POPなハートのおかげで、いつも以上に笑顔がニャハ~~♡に見えたりして

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB☆

ここ、なかなか良い撮影スポットじゃないですか???

一緒にお出かけして見つける【お気に入り撮影スポット】
数が増えれば、それだけ思い出の写真の枚数も増えているってことですね

もっともっとお気に入りの場所を見つけたいなぁ・・・♡


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)


☆前回コメントをくださった、アリスママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【待ち時間に何をする?・・わんちゃんOKは嬉しい】☆

今日は先日(と言っても、もう2週間くらい前ですが)の、
モコ&みるく、それぞれのトリミング待ち時間中のお話です。

何度かブログには書いていますが
ふたりは同じトリマーさんにトリミングをお願いしているので
まずみるくを先にお願いして、その間モコは吉祥寺で大好きなお散歩。。

チビプードルモコの毎日☆下北沢A

オシャレなカフェや雑貨屋さんを眺めながら
モコは黙々と歩き続けます

チビプードルモコの毎日☆モコ
(トリミング前なのでモッサリーノ

先日のトリミングの日は風も気持ち良かったのでお洋服も無し!
お散歩大好きっ子モコはほとんど休憩しないでテクテク・・
(もちろん、私はヘロヘロですが・・

そして今度はモコがトリミングの間は
みるくの待ち時間・・ですが、この時間はいつも遅い時間になっちゃうので

どうしても美味しい匂いに誘われて

チビプードルモコの毎日☆ラーメンC
(俺流餃子)

こうなります
ここの餃子、美味しい~~~

チビプードルモコの毎日☆ラーメンB
(俺のかあちゃんからあげ)

そしてこの唐揚げがサックサクでとってもジューシー
ボリューム満点!!!

チビプードルモコの毎日☆ラーメンA
が注文した、名物男盛り下北沢←これラーメンの名前(笑))

ラーメンもすごいボリューム
このお店は卓上で6種類の好きな物をトッピングできるようになっていて
組み合わせで次第で自分好みにできちゃう楽しさ♡

チビプードルモコの毎日☆ラーメン

人気は岩のり&とろろ昆布。

チビプードルモコの毎日☆下北沢

私もた~~っぷり入れちゃっています

こちらのラーメン屋さんは【俺流塩ラーメン】というお店で
渋谷(2店舗)、原宿、代官山、中目黒、神楽坂と今までは都内には6店舗でしたが
最近下北沢にもオープン

なにより、嬉しいのがわんちゃん連れOKということ
(注:その店舗によって異なります)

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

トリミング後のみるくも一緒に行けちゃう本格的なラーメン屋さんなんです。

お腹もいっぱいになって大満足して、モコのお迎え

でも・・考えてみたらいつもこの順番なので
家に帰るとなんだかモコの視線がチクチク・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングafter

「モコも美味しいお店行きたいなぁ・・・(=∀=)」って思ってるかどうか!?

今度トリミングの順番変えてみようかなぁ??
なんて思っているところです
でも、モコはやっぱりお散歩コースの方がいいかな???


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************