チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【トリミング番外編・・コロッケと可愛いお友達と♪】☆

今日は先日のトリミングの番外編です

みるくのトリミングをお願いしている間、
モコはのんびりお散歩をして順番を待ち
(この間、約2時間半)

お散歩コースはお店の近く、下北沢周辺。

この日はいつも以上に人が多い!!

チビプードルモコの毎日☆下北沢コロッケフェスティバルC

歩いている人のほとんどが片手に何かオレンジのパンフレットを持っています。
実はこの日は・・・

チビプードルモコの毎日☆下北沢コロッケフェスティバル

【下北沢コロッケフェスティバル】の開催期間中でした

下北沢の美味しいイベントといったら【下北沢カレーフェスティバル】が人気ですが
こちらはそのコロッケ版
下北沢駅周辺エリア約100店舗が参加して様々なコロッケが提供されています
参加店でコロッケを買うと黒烏龍茶1本無料でプレゼントされるそうでこれがスッキリして美味しい♡

チビプードルモコの毎日☆下北沢コロッケフェスティバルA

皆さんが片手に持ち歩いていたパンフレットを開くと
1ページ目からたくさんのお店のオリジナルコロッケがズラ~~リ

今回はモコとブラブラお散歩しながらお気に入りのコロッケを見つけよう
・・・・と、気持ちは絶好調だったのに・・・。

チビプードルモコの毎日☆下北沢コロッケフェスティバルB

トリミングが午後からだったので、既に人気店では完売という文字が・・

それでもなんとかグルグル歩きまわって、行列ができていたお店でコロッケ串をGet!

チビプードルモコの毎日☆下北沢コロッケフェスティバルD

これが外はサクサク、中はものすごくホクホクして美味しかったです

コロッケの良い匂いが街中漂う中、
皆さん片手に好きなコロッケを持って食べ歩きしてる姿が楽しくて。
あっという間の2時間半でした。
(コロッケに夢中でお散歩中のモコの写真を撮り忘れ!Σ(゚д゚lll) ガーン・・)

トリミングafterのみるくをお迎えに行き、モコをお願いした時に可愛いプードルちゃんを発見♡
お店の新しいスタッフさんのプードルちゃん、ミエクちゃん

チビプードルモコの毎日☆みるく ミエクちゃんと一緒に

可愛いミエクちゃん、トリミング中のモコと同じくらいの年齢かな?って思ったらなんと10才!
これからトップノットスタイルを目指すそうです
次回からお店で会えるのが楽しみ♡

チビプードルモコの毎日☆みるくとぬいぐるみ

で、このみるくと体型がほとんど一緒のプードルちゃんは・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

ホンワカ、癒し系のぬいぐるみでしたカワイイ~!!

チビプードルモコの毎日☆みるくA

何枚写真を撮っても、全部同じ表情だったみるく・・
実は固まってたりして(-∀-)

トリミングの待ち時間はトータルすると結構長いのですが
その待ち時間もしっかり楽しんじゃっています。

ちなみにカレーフェスタは10月
去年はあまり食べられなかったので今年はいっぱい食べたい!と
今から燃えちゃったりして( ̄∀ ̄*)

トリミングは待ち時間も含めて楽しい~~~


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【4月のトリミングは甘~いアレンジ】☆

今日はトリミングのお話です

今月もモコみるく、同じ日にトリミングをお願いしてきました。
まずはみるくからトリミングスタート(その間、モコはた~~っぷりお散歩
みるくが終わる頃にモコを連れて行って交代・・。
約、半日かかってしまいますがふたり一緒にフワフワになるのは嬉しいです

さて、まずはみるくのトリミングafter

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングafterA

今回もいつもと同じでお任せオーダーです。
スタイルは毎回同じでも、楽しみなのがお耳の毛アレンジ。
今月のアレンジは・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングafterB

クルンって捻じってあって、その後また捻じって・・
言葉にするのが難しい!とっても凝った素敵アレンジ
ゴム使いもとっても可愛い
(前の毛束には1本のゴム、後ろの毛束には2本のゴムが

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングafterC

首元にはハートのチョーカー・・・・可愛い~!!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングafter

今回もハーブパックをしていただいて、
後ろ姿もこんなにフワフワになりました。

続いてモコのトリミングafterです。

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングafterB

モコも今月もお任せオーダーで。
みるくとお揃いヘアアレンジにしていただけました
可愛く仕上げていただいたのに最近モコのトリミングafter写真、失敗が多くて。。
どうしても目元が影っぽく、暗~~くなっちゃいます。。。
日中、あらためて写真を撮り直ししようね、モコごめんね・・

チビプードルモコの毎日☆小島さんと♪

いつもとっても可愛くしてくださっているsoup*spoonさんの小島さん
今回も素敵にカットしていただき、本当にありがとうございました(〃∇〃)

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングafterE

さて、、今回はみるく&モコのトリミング待ち時間に楽しいことがありました。
その様子はまた次回に

4月のトリミング番外編に続きます


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【無添加・無着色の上質ノンシリコン天然シャンプー♪】☆

先日はモコ&みるくのおうちシャンプーdayでした。

今回、新しいシャンプー&コンディショナーを使ってみたいと思っていたので
とっても楽しみで

チビプードルモコの毎日☆Lexy pets

早く使いたくてワクワクしていたシャンプーとコンディショナーがこちらです。
Lexy Petsさん→☆☆のイノセントアミノリッチシャンプー&イノセントアミノリッチコンディショナー

イノセントアミノリッチシャンプーは
天然アミノ酸を主成分に35種類の植物エキス+ケラチン、シルク、コラーゲンを配合。
被毛に艶やかなハリと潤いを与える
無添加、無着色、無鉱物油の上質なノンシリコン天然シャンプー

イノセントアミノリッチコンディショナーは
12種類の天然アミノ酸を主成分としてケラチン、シルク、コラーゲンを配合。
またスクワラン、アルガンオイル、グレープフルーツオイルなどのエッシェンシャルオイルも配合され
艶やかなハリと潤いを与えながら被毛をしっかり保護してくれます

さて、それではまずはシャンプーから

みるく シャンプー中

こちらのシャンプーは希釈して使います。
香りは爽やかな柑橘系ほのかな香りなので匂いも優しく感じました。
きめ細やかな泡に包まれて、みるくも気持ちが良さそうです。
そして手にもとっても優しくて敏感肌のママやパパにも安心して使えるのが嬉しい

みるく シャンプー中 1

シャンプー後の水切れも大変よく、被毛が柔らかくなったのにサラッとした感触。
べた付き感も全くありません。

みるく シャンプー中 2

ここでコンディショナーを使用しましたが、今度は指通りの良さにびっくり。
すすいだ後はスルスルするような感触です。

この後、タオルドライをしっかりしてドライング
ここでもっとびっくりしたのが・・・

みるく シャンプーafter

このボリューム感とフワフワ感
びっくりするくらい毛が柔らかい!
まるでサロンでシャンプーしていただいたような感触に感激

みるく シャンプーafter 1

おパンツもモッフモッフで弾けるような弾力

みるく シャンプーafter 1-3☆

仕上げのコームをする前ですが、お耳のボリュームもしっかり復活。
マズルのウネリも落ち着きました

みるく シャンプーafter 1-1☆

このフワフワ感と柔らかさ、そしてボリューム感に大満足
初めての使用でこの効果だったので、
これから使い続けてこのフワフワ感を持続できたらいいなって思います

さて・・・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ

そこで気持ち良さそうに寝てるモコ
次はモコのシャンプーの番だからねッ

これからおうちシャンプーがますます楽しみになりそうです。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【桜の絨毯の上で写真を撮るはずだったのに・・】☆

前回の続きです。
桜の絨毯の上で写真を撮りたい・・と出かけたお散歩。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくE

出発前に写真をのんびり撮り過ぎちゃって、ふたりともかなり飽きちゃって。
さらに、風も強いまま・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

こんな状態(風が強過ぎると歩かずに固まっちゃうふたりなんです。。)

でも、風があるからこそ桜が舞い散って綺麗かな??と期待して歩くけれど
肝心な桜が見つからず、ようやく見つけてももう葉っぱだけになっちゃっていたり。

「桜・・・」と思いつつ歩いていると、お腹もだんだん空いてきて
ちょっと寄り道したくなる

チビプードルモコの毎日☆ルークス 2
LUKE`S 表参道店

この日もたくさんの人が並んでいましたが
見たらもうダメ・・。

チビプードルモコの毎日☆ルークス 1

頭の中はぷりぷりのロブスターでいっぱい←すでに桜の絨毯のことは忘れている・・

チビプードルモコの毎日☆ルークス

私以上にロブスターで頭がいっぱいになっているがウキウキしながら並んでいる間、
モコとみるくは人通りを避けてちょっと離れたところで待ちます。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

ふたり並んだ背中が「ウマウマ買いに行っちゃったね・・」って
言ってるみたいに見えちゃって

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

モコは時々「まだ~?」というようなお顔で振り向き、
みるくはかなり退屈ムード

チビプードルモコの毎日☆モコ

お店の方を何度も見てみたり。。

チビプードルモコの毎日☆ルークス 3

そしてようやくGetして帰って来たと思ったら、、

チビプードルモコの毎日☆みるくA

「みるく達のウマウマじゃなかった・・・・・」って
こんなに切ないお顔をされちゃって。。ゴメンね~(=∀=)

チビプードルモコの毎日☆みるく

がっかりしちゃったモコとみるくでしたが
クッキーとヤギミルクでなんとかご機嫌も復活しました

目的だった桜の絨毯の上で写真は撮れず、
花より団子・・な1日になっちゃいましたが

桜はもう終わってしまいましたが
これからは色々な綺麗なお花が楽しめる季節。
またいっぱい写真を撮りに行こうね♡
美味しい物も食べながら・・・ネッ



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【どの写真も宝物だから・・・・】☆

先日のこと。

この日は散り始めた桜の絨毯の上で写真が撮りたい・・と
カメラを持ってお散歩に行って来ました。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

グレー×ホワイトの爽やかなChocoLatteさんのワンピを着て
風が気持ち良くて、ご機嫌なふたり。

が・・・外に出ると思った以上の強い風
向かい風でヨロヨロしちゃうので仕方がなくカートインでの絨毯を探すことに。

チビプードルモコの毎日☆みるくB

風が吹いてお耳の毛がボサボサになっちゃったけど
みるくのニャハ~の笑顔

チビプードルモコの毎日☆みるくC

嬉しくなっちゃう、ハッピースマイルが見れました 

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

「さあ、出発~!」と言うと、みるくの後ろに隠れていたモコがピョンと立ち上がります。
この並んだ後ろ姿が好き

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

よく見ると風の吹かれ方まで一緒(眩しいお顔も一緒)なので
またここで写真を撮って・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

私が写真ばかり撮っていてなかなか出発しないので
みるくはさすがに飽きてきて、モコは「まだ~??」と目で訴えて

チビプードルモコの毎日☆みるく

お散歩中にほとんど写真を撮らない日もあるのですが
撮る時は「この表情も!」と何枚も何枚も撮ってしまって
気が付くと膨大な枚数になっちゃう日も。

ほとんどが失敗写真ですが、なかなか消去できずにどんどん溜まっていきます

チビプードルモコの毎日☆モコA

たくさん撮った中にはこんなモコのベ~ッも。
どの写真も私にとっては宝物

と、かなり前置きが長くなっちゃいましたが
この後は桜の絨毯探しのお散歩へ。
次回に続きます

**********************************************

昨夜、九州地方で大きな地震がありました。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくなりませんように・・。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************