チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【待ちに待った、桜咲く・・・・・】☆

桜の開花宣言が出てから約10日。
そろそろ見頃になっているかな?と期待して近くの公園に行って来ました。

チビプードルモコの毎日☆桜☆

この日は薄曇りでちょっと肌寒かったけれど
待ちに待った桜が・・・

今週には満開になるかな?と思いましたが、まだもう少し時間がかかりそうです。

チビプードルモコの毎日☆桜B

蕾が多いけれど、桜はやっぱり綺麗!

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

まずはふたりにも桜を見せます。
モコは生まれて3回目の桜、みるくは2回目の桜
どんな風に見えているかな??

チビプードルモコの毎日☆桜C

咲き始めたら満開までが早い・・。

チビプードルモコの毎日☆桜D

今週末には満開になるかな?

チビプードルモコの毎日☆モコA

まずはモコ、今年初めての桜の下での記念写真
風が強いので目がなかなか開かなくて残念・・・

では、みるくは??というと・・

チビプードルモコの毎日☆みるく桜

桜が気になってお鼻しか見えない

風で桜も揺れるし、何枚撮ってもなかなかこっちを向いてくれず・・
諦めようとした瞬間に撮れたのがこちら↓

チビプードルモコの毎日☆みるく

片目が隠れちゃったけど、楽しそうなみるくのお顔が撮れました。
みるく、今年最初の桜の下での記念写真

桜っていいなぁ・・・・

満開まであと少し、今度はお弁当を持ってお花見に来ようね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【動画・・お耳の毛がフワフワになった後は・・】☆

ようやくが咲き始めて春らしくなってきました(まだ肌寒いけど
昨日はお買い物に出かけながら咲き始めたも撮ってきましたが
写真を整理する時間が無くて・・・・・σ(-"-σ)また次回に。。

なので今日は先日撮ったこちらの動画を
モコとみるくのブラッシング風景【お耳の毛編】です。

いつものブラッシングの流れは大まかに書くと
①全体をブラッシング ②お耳の毛をブラッシング ③最後にマズル
そんな感じです。
マズルは最後なので、この動画ではまだかなりウネウネしています

ブラッシング大好きっ子のモコはいつものように気持ち良くトロ~~ン・・。
ワチャワチャしちゃいそうなみるくも今はブラッシング大好きっ子になって・・
こんな感じです↓↓↓(音はほとんど出ません)



(※動画が再生できない場合はこちらから→☆☆

お耳の毛が長いとブラッシングが大変だなって思うことがありますが
フワフワになると嬉しいですよね
(まるで自分のことのように言いつつ、実はわが家のブラッシング担当は

さて、ブラッシングが全て終わるとご褒美タイム

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

ふたりとも・・必死!!

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

こんな状態なのでせっかくブラッシングしてもすぐクチャっと
モコったら手をガシッと押さえてるし・・(-∀-)

ブラッシングの後には嬉しいことが待っている
そう思ってこれからも協力してね。
フワフワキープのためにネッ・・・


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)


☆前回コメントをくださった、リンリンさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【楽しみがいっぱいの春だから・・素敵なおリボン♪】

桜の開花宣言が出たのに
最近また肌寒い日が続いています。
今週は満開になってたりして・・と期待していたけどまだもう少し時間がかかりそう。。

でも確実に春はそこまで!
今日はこの時期にピッタリなJILL`S CLOSETさんの素敵なおリボンのご紹介です

まずは・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく グレーおリボン
Colorful Denim→☆☆☆

まだ肌寒い日にちょっと暖かいお洋服にもコーディネートしやすいグレー
カラフルなデニムのおリボンで全5色。
男の子にも可愛いデザインでプックリ感がとってもオシャレ

チビプードルモコの毎日☆みるく 苺
Ichigo Candy→☆☆☆

こちらはガラリと雰囲気が変わって
コロンと可愛いイチゴのヘアパッチン
みるくは大きいイチゴをつけていますが、小さなイチゴもあります。
とっても軽くてインパクト抜群のパッチンは今の季節にピッタリ!

チビプードルモコの毎日☆みるく フリルおリボンブラック
Premier Amour→☆☆☆

こちらはカジュアルリッチでユニセックスなおリボン
春らしいcuteなデザインなので色々なシーンで活躍しそうです♡

チビプードルモコの毎日☆みるく フリルリボン
Je t`aime→☆☆☆

こちらはJILL`S CLOSETさん大人気のカチューシャバレッタ
パールリングが可愛い
3色から選べるので、お好きな色で春色コーデが楽しめそうです。

チビプードルモコの毎日☆みるく ポンポンリボン
Pompom*Tulle Shine→☆☆☆

こちらは夏に向けて大活躍のチュール素材のポンポンヘアバレッタ
チュールやレースワンピとの相性もバッチリ!
上品なクラッシックカラー、2色から選べます

チビプードルモコの毎日☆みるく ビッグサングラスバレッタ
Sunglasses*Plastic Pin*Big→☆☆☆

こちらは大人気のサングラスバレッタ
今までのサイズより大きくなって(サイズ6㎝)
つけやすいプラスチックバレッタで登場
これから夏に向けて大活躍!!可愛いお色が4色揃っています。

そして、こちらは私のイチオシ
大人気で再入荷したコチラ・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく お帽子
Rose Garden*→☆☆☆

エクステ使用のレースがオシャレな麦わら帽子
エレガントなローズで華やかに♡
エクステ部分には細かいビーズパーツなどが付いていないので
みるくが頭をプルプルしても目に当たったりしないので安心なんです。

は気持ちもウキウキする季節。
可愛いヘアアクセサリーでもっともっと気分をアップさせて
お出かけを楽しみたいですね(〃∇〃)
まずはお花見~~!!来週こそ行けるかな???

早く暖かくなりますように


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【お出かけ前には念入りにブラッシング】☆

あっという間に終わってしまった連休・・
皆さまはどうお過ごしでしたか??

「桜が咲くのはいつかな??」と楽しみにしていたわが家。
桜の開花予想が3月19日だったので
連休初日の19日、午後からお気に入りの公園に行って来ました。

お出かけ前のいつもの光景↓↓

チビプードルモコの毎日☆みるくC

お出かけしない日ももちろんですが、
お出かけ前は特に念入りにブラッシングをするお尻

チビプードルモコの毎日☆みるくD
(お顔のブラッシングはこれからなので、まだボサ子状態)

みるくの場合はお膝の上でブラッシングすると遊びたがって全然落ち着かないので・・

チビプードルモコの毎日☆みるくB
←ブラッシング)

いつもこんな感じでブラッシングしています
こうしていると、みるくも安定するみたいでブラッシング中もとっても協力的。

スリッカー中もジ~ッとしています

チビプードルモコの毎日☆みるくA

最後にコームで整えて終了

チビプードルモコの毎日☆みるく

ブラッシングの時間って結構かかるな・・って思いますが
とっても大事な時間だと思うのでフワフワ維持のために頑張らなくちゃって思います。
・・・と言いつつ、に任せている感が??

ちなみにモコはブラッシング大好きっ子なので
ブラッシング時はお膝の上でされるがまま状態です

さて、念入りにブラッシングしたのは歩いているモコモコの後ろ姿も写真に撮りたいからで・・

チビプードルモコの毎日☆連休中のお出かけ

でも・・この日、午前中は雨だったので公園もまだ濡れていてほとんど歩かず
(濡れているところを歩くのがあんまり好きじゃないふたり

フワフワのお尻も撮れず・・・お散歩終了(=∀=)

それでもたくさんのわんちゃんとご挨拶したり
楽しいお散歩ができました。
桜はまだ蕾だったけど今週は綺麗な桜の写真が撮れるかな

3月21日開花宣言
またカメラ持って出かけなくちゃ~!


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、リンリンさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【毛色も毛質も伸び方もそれぞれ・・・】☆

今日はトリミング後のお話です。
家に帰った翌日、あらためて撮影・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコは、この2年くらいの間に毛色がとっても変わりました。
一時期はトップやボディから毛色が薄くなってきて、
お顔の中心(マズル付近)の色だけは濃いという時期もありましたが
最近は徐々に全体が同じようなトーンに・・。

チビプードルモコの毎日☆モコA

お耳の毛はずっと伸ばし続けていますが
この長さになってから、あまり伸びなくなったように感じます。

チビプードルモコの毎日☆モコB

育てていたおパンツはこの大きさでキープすることにしました。
私がイメージしていたより、ちょっと小振りですが・・
モコにはこれくらいが合ってるかな?という気がして。

最近のモコは毛の状態もとっても安定しているので
トリミングでもオーダーはお任せ状態に。
以前はマズルが・・とか、まゆ毛が・・と色々悩んだりしていましたが
それもほぼ今では解消しています

チビプードルモコの毎日☆みるく まつ毛A☆

では、みるくは?と言うと。。
まだ癖の出方が色々で、毛質も安定してるとは言えない気が
今回はまつ毛の癖が変に出てしまって、トリミング後にもう一度小島さんとご相談・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく まつ毛
(相談中・・)

モコもみるくもまつ毛はいつもカットせずに残してありますが
みるくはまつ毛が長くてだんだん重みで下がってきてしまったり
変な癖が付いてしまうのでこの日はまつ毛に少しシャギーを。(細かいハサミテクにびっくり

チビプードルモコの毎日☆みるくA

その結果、左目もスッキリしました
まつ毛もクルンとした感じがしてとっても良い感じで大満足。

チビプードルモコの毎日☆みるくB

こうして見ると、みるくのお耳の毛もずいぶん長くなりました。
もしかして、モコより長くなってる!?

ここでちょっと気が付いたのは
みるくがよくモコのお耳の毛をハムハムして遊んでいること(=∀=)
もしかして、それもモコのお耳の毛が伸び悩んでる原因かも!?
(気を付けなくちゃ

毛色も毛質もどんどん変化していきますが、
これからもそれを楽しんでいけたらいいなって思います



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************