チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【何にでも合わせられる色は便利・・♪】☆

去年の秋からずっとお出かけに大活躍している、こちらのニット帽

チビプードルモコの毎日☆みるくB
(以前の写真より)

寒い日、風が強い日もマフラーが付いているので暖かそう

この白×黒のドット柄もとってもお気に入りですが
またとってもオシャレなニット帽が届きました

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

今回は無地のアイボリーとダークグレー
どんなお洋服にも合わせられるこの色はとっても便利!!

このオシャレなニット帽も、もちろん【ごまやさん】のニット帽です

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

ドット柄のニット帽のマフラーはポンポンが付いたタイプでしたが
こちらの無地のニット帽のマフラーはフリンジタイプ。
雰囲気が違ってオシャレ!

チビプードルモコの毎日☆モコA

今回の頭のポンポンも大きくてインパクト大
モコにはダークグレーを被せてみました。

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくにはアイボリー。
お耳の毛をツインテールしているようにも見えます

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC☆

お帽子やマフラー、小物に差し色を取り入れると華やかになって可愛いですが
グレーやアイボリーやブラックなど何にでも合わせやすい色はとっても便利ですよね♡

チビプードルモコの毎日☆モコ

さて・・、わが家の『被り物女王』モコは
キャップ、ニット帽、キャラクター物、どんなデザインを被っても全然平気。
(むしろ普段よりご機嫌に見えたりして

チビプードルモコの毎日☆モコB☆

お洋服の時は振り向きポーズもなかなかしてくれないのに帽子だと出来ちゃう・・

週末はこのニット帽を被って梅を見に行って来たいと思っています。
晴れるといいなぁ・・。

皆さまも素敵な週末をお過ごしください


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【オモチャを取り合う姿が見たい・・・。】☆

先日のこと、モコがいつものようにマッタリ&ノンビリ過ごしていたので・・

チビプードルモコの毎日☆モコ D

遊んであげようと思って近づくと、みるくも隣に来てお座り

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

「あ、ちょっと待ってて」と言って待たすこと数分。

ここでジャーン!と新しいオモチャを出してあげました

チビプードルモコの毎日☆モコ E

が・・ほとんど反応なし

↓こちらがそのオモチャ・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ C

みるくはクンクンしつつ興味ありでしたが、モコは頭に乗せてもマッタリ。。

チビプードルモコの毎日☆モコ B

これも性格なのか、モコはよっぽどスイッチが入らなければ
オモチャをブンブンしたりすることがありません。

オモチャをブンブンしたり、
取り合って遊んだりする姿って見ていて楽しいですよね

なのに・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく A

なぜ、君たちはそうなるの??
ゴロゴロ・・。 みるくなんて寝てるし(=∀=)

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA
(パピー時代のみるくVSモコ)

過去写真からふたりがオモチャを取り合ってる姿を探してみましたが
枚数がすごく少なくて
このワチャワチャ感を撮りたいのになぁ・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく C

みるくもあと4日で1才8ヵ月。
あんなにお転婆ちゃんだったのに少しずつ落ち着いてきたのかな?
(まだまだヤンチャっ子なところもたくさんですが

チビプードルモコの毎日☆モコみるく B

仲良しなのは嬉しいけど・・・。

たまにはワチャワチャしたシーンも撮りたい~!!!



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【ホッとする場所にある、ホッとするパン・・・】☆

先日、久しぶりに谷根千散歩をして来ました。
谷根千散歩→☆☆☆

この日のコースは東大赤門を周ってから根津に向かってお散歩。
根津神社に到着してお参り・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 根津神社にてA

根津神社と言えば、つつじの名所。
今年のつつじ祭りは4月9日から5月5日まで。
約100種3000株のつつじが見頃を迎えてとっても綺麗です。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 根津神社にて

子供の頃から何かあるとお参りに来ていた神社・・。
私がお参りしている間はモコとみるくはカートインで待ちます。

チビプードルモコの毎日☆モコA

風が少し冷たいけど、でも気持ちが良い・・。

チビプードルモコの毎日☆根津神社にて

絵になる風景を楽しみながらのお散歩。

チビプードルモコの毎日☆みるく

そして、このまま路地裏に入ります。

チビプードルモコの毎日☆根津にて

目的はこの路地裏にある小さな小さなパン屋さん。

ここのパン屋さんは全て手作り。
売り切れちゃったら閉店なので、行くと早い時間でも閉まっていたり。。

チビプードルモコの毎日☆根津にてA

「今日はまだ開いてるかな?」とドキドキしながらお店に向かうのも楽しみ。
毎回、どのパンを買おうか迷ってしまいます。

この日はしっかり買えてラッキー!!

お店からパンのいい匂いがしていたので、モコとみるくもスンスンスンスン・・・。

チビプードルモコの毎日☆モコB☆
の手です)

いっぱいお散歩したから持って来たおやつでちょっとウマウマタイム
(パンは大事にお家でいただきます(≧∇≦))

モコは美味しそうにペロペロ・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

みるくにももちろん♡と一緒に食べさせると・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

みるく・・・目がコワッ!!

どんな場所でも食欲旺盛過ぎて・・笑わせてくれるみるくです(=∀=)

「ここに来たらあれが食べたい」というお店が色々ある中で
このパン屋さんは、ホッとできる場所にあるホッとできるパン屋さん。
私のお気に入りのお店です。

のんびり散歩っていいですね☆


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【表情に出るタイプ&態度に出るタイプ】☆

モコは普段、マッタリ&のんびりしていることが多いので
どちらかと言ったらあまり表情が変わりません。

チビプードルモコの毎日☆モコ

↑ いつもこんな感じのモコ。
オモチャなどで遊んでいても激しく遊ぶ方ではないので
先日の動画→☆☆☆のようにいつもホワーンとした感じです。

(でも、これが公園でボール遊びをするとなると表情一変ですが

チビプードルモコの毎日☆モコ ボール遊び
(公園でボール遊びをした後の「楽しい~!」というお顔)

家の中で興奮する時はごはんの時くらいかな??

では、みるくは・・と言うと。。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

私に「遊んで・・」とか「抱っこ」という時には足元に来て思いっきり甘えた表情になったり。。

ひとり遊びに夢中の時は(オモチャをブンブンしたり、投げたり飛ばしたり・・激しい!

チビプードルモコの毎日☆みるくB

「楽しい!!」「面白い!!」とお顔にしっかり出ています。

チビプードルモコの毎日☆みるくA

遊びに夢中の時でも、みるくの名前を呼ぶと
ダダダダ~と猛ダッシュで走って来て「呼ばれて嬉しい」というお顔に。

チビプードルモコの毎日☆みるく

イタズラをしちゃった時はこんなお顔(-∀-)イタズラっ子のお顔になってる~・・。

チビプードルモコの毎日☆モコA

みるくに対して、モコは表情と言うよりは態度に出るタイプなのかなって思います。
モコの場合は甘えたい時は体の一部をピタッとくっ付けてきて離れなかったり

表情はこんな感じでも態度や行動にしっかり出るので
モコはモコでわかりやすい

お顔にすぐ出るタイプと、お顔にはあまり出ないけど態度に出るタイプ。
人間と一緒ですね

タイプが違うけどとっても仲良し
それが1番嬉しいかな・・・・(〃∇〃)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【春一番と、また桜の季節に再会したい君・・】☆

昨日はバレンタインデー

前日の夜中はものすごい強風と雨だったので
バレンタインデーの日曜日はお散歩もできないかな・・と思っていたら
午後は春の陽気に。(関東地方、午前11時に春一番が観測されたそうです)

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

暖かくて気持ちがいい公園。
やっぱり寒いより暖かい方が好き!!

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

春にはここの公園は桜並木が綺麗でたくさんの人で賑わいます。
桜の蕾は今はどうかな??と見上げると・・

桜

まだまだ桜が見れるのは当分先かな。。

チビプードルモコの毎日☆モコ

たくさん歩いたのでベンチにマットをひいて一休み。
すると・・・

チビプードルモコの毎日☆ネコちゃん

ネコちゃんも黄昏ながら一休み中・・・・・。

今までブログに何度となく書いてきましたが、
モコはネコちゃん大好き!
姿を見かけると近くに行きたくて大喜びしちゃって大変

でも以前、お散歩中に寝ていたネコちゃんの近くに行って怒られちゃって
ドキっとしたことがあったので(ネコちゃんパンチを・・)
それ以来ちゃんと距離を置いてご挨拶するようにしています。

が・・、、、

チビプードルモコの毎日☆ネコちゃんA

このネコちゃん、なんだかとっても人懐っこく(可愛い♡)

チビプードルモコの毎日☆モコA

モコの前でゴロゴロゴロゴロ・・。
静かな後ろ姿に見えるモコですが、実は側に行きたくて「キューン!キューン!」

もっと近づいてご挨拶したいけど、どうも前のことがあるので私もちょっと心配

チビプードルモコの毎日☆モコB

こんなに熱い視線で見つめられちゃったら、モコはもう大興奮状態ですが・・
ここはグッと我慢して距離を保ちつつ、ネコちゃんを見ることに。

猫ちゃん

暖かい日差しを浴びながら歩いて行くネコちゃん。
桜の季節になったらまた会えるといいな・・。

と、私がネコちゃんとモコにすっかり気を取られてる間みるくは??

チビプードルモコの毎日☆みるく

春風のいたずらでお鼻が痒いことになっていました(=∀=)

本格的な春になるにはまだもう少しですが
春気分を味わえて楽しいお散歩になりました。

また予報では今週寒くなるとのこと、
皆さんも風邪にお気を付けください☆


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************