チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【おパンツ・・どこで完成なのか悩む今日この頃】☆

先日のトリミング記事で載せたみるくの後ろ姿。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターD

去年、「おパンツカットに・・」とトリマーさんにお願いしてから約半年ちょっと。
みるくのペースでここまで丸く育ちました

チビプードルモコの毎日☆みるく 2015年8月
(高い所が苦手なみるく。台の上なのでちょっと尻尾が下がり気味

こちらはおパンツの形がなんとなく出来てきた頃の去年2015年8月。

チビプードルモコの毎日☆みるく

そして今回です。(ブラッシング前に撮っちゃったので少しボサボサ・・)
真後ろから見ると・・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

私は漠然とまだ小さいかな??という感じがするのですが、
は「これくらいの大きさでいいんじゃない?」と。
うーん・・どうなんだろう??

みるくと一緒におパンツカットを目指してきたモコは・・

チビプードルモコの毎日☆モコD☆

今の大きさはこれくらいです。

この写真だとわかりにくいですが、外で見ると・・・

チビプードルモコの毎日☆モコE

モコのペースでここまで育ちました。
(胴長さんがカバーできてるかな←おパンツにしたかった理由その1)

チビプードルモコの毎日☆みるくB

みるくのお耳の毛は生まれてからずっと伸ばしっぱなし、

チビプードルモコの毎日☆モコA

モコは一度初トリミングの際に揃えていただいて切ってしまいましたが
その後はずっと伸ばしっぱなし。
お耳の毛は今はこのまま伸ばしていこうと思っていますが、おパンツは・・・

どこで完成なのかしら もちろん好みもあると思いますが。。

チビプードルモコの毎日☆モコB☆

皆さんはボーン!!というおパンツと
小ぶりな感じのおパンツとどちらがお好きですか???(〃∇〃)

ボーン!だったら完成までにあとどれくらいかかるのかな?
おパンツの大きさに悩む今日この頃です・・・(=∀=)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【1月のトリミングは・・・フィッシュボーン♪♪】☆

先日は今年最初のトリミングDay

モサモサMAXだったのでトリミングをとっても楽しみにしていたのに
この日は天気予報でもニュースでも【大寒波】の文字が・・
また雪が降るのかな?どれくらい寒いのかな?とドキドキしながらのトリミングでした。

この日はモコとみるく、ふたりともトリミング。
最初にみるくをお願いして、モコはお散歩しながら待ちます。
(寒かったけどたっぷり2時間お散歩しちゃいました!)

みるくが終わった時点でモコをお願いします。

チビプードルモコの毎日☆みるく 小島さんと

soup*spoonさんの小島さんと今年最初のツーショット
小島さん、今年もよろしくお願いいたします(〃∇〃)

そしてこの後、2時間半後にモコのお迎えに・・。
(小島さんとモコの2ショットを撮らせていただいたのに写真が暗くて失敗 )

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターG

みるくもモコも今回もほぼお任せオーダー
トリートメントもお願いしてフワフワ!!とっても良い匂いです。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターF
の手です)

みるくはトリミングが終わった後はこうしてジーッとしているので写真が撮りやすくて

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターD

おパンツもこんな感じにまん丸くポテッと

モコのトリミングafterは・・というと、
お散歩2時間→そしてトリミングなのに元気!抱っこすると降りたい&遊びたい

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターB

小島さんの方ばかり向いて全然カメラ向かないし(=∀=)

さて、毎回楽しみにしているアレンジですが
今回はこちら

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターA
(モコ)

小島さんから「今流行りのフィッシュボーンです」と教えていただいて
あ!!雑誌で見たことある!!!と。
(でも名前は知らなかったのでしっかりメモしてきました

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターC
(みるく)

フィッシュボーン、まさに魚の骨のような??
このゆる~い雰囲気を出すのが難しそう!

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフター

ジックリ見入っている私に、しっかりコツを教えてくださったので
家でチャレンジしてみたいです

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターC
(soup*spoonさんで撮影)

モコもトリートメントをお願いしてフワフワに。

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターDFB

横を向くと、アレンジがとっても可愛い!!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターA

そして、みるくは相変わらず・・
ぼーーーっ・・。ね、眠い!?

今年最初のトリミングも大満足です。
フィッシュボーンアレンジ、家で再現できたらいいな。。

今年もお耳の毛はロングで・・と、オーダーに大きな変更は無いと思いますが
毎月のトリミングを楽しんでいきたいです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【こんな時こそこれを着てヌクヌクしちゃおう~♪】☆

週末はこの冬一番の強い寒気の影響で、日中も気温が上がらず・・
寒い~~

モコとみるくもいつもならヘソ天で寝ているはずなのに
丸くなって寝てるし・・寒いのかな??

チビプードルモコの毎日☆シェリ―メイ

と言うことで、このお部屋着を着せちゃいました
かなりモコモコで厚手なのでいつ着せようかな?と思っていた着ぐるみベスト

チビプードルモコの毎日☆モコA☆☆

モコに着せたら、寝袋からお顔を出してるみたいになっちゃって

みるくにも・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA☆

率先して着せているのは
「か、可愛い~~~」(←親ばかですみません!)と嬉しそう(-∀-)

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくも被り物にはすっかり慣れて余裕

チビプードルモコの毎日☆みるくB

連写した訳ではないのに同じような写真。
ずっとされるがまま・・・

これはかなり暖かくて可愛くて、いいかも

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

ただ、フードを被せるとズボッという感じでお顔が隠れちゃったりして

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC☆

ツーショットを撮ってみたものの、、

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD☆

みるくはこんな感じでお鼻しか見えない(=∀=)

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

そんなことは気にしない・・という感じで
この後はモコモコ状態で仲良くお昼寝をしていました。

去年は着る毛布を着せていたのですが
みるくはすぐに肩が脱げてしまっていたり、上半身脱げていたり

こういうお部屋着だったら脱げなくて良いかな

なんだかとっても和む着ぐるみベスト。
お家の中がまた明るくなりました(〃▽〃)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【早くお家に帰りたい・・・・・!!】☆

月曜日に雪が降ってから3日目。
大きい道路の雪はほとんど溶けましたが、
裏道に入ると雪がまだ残っていて滑りやすい

なのでこの数日はカート散歩をしています。
外に出ることが大好きなふたりは普段はカートでも大喜びですが・・

チビプードルモコの毎日☆モコ

この日のモコのお顔は・・・・・(・Д・)ノ無表情!!!
カートにしっかり掴まっていて。。

チビプードルモコの毎日☆みるくA

みるくも「楽しい!」というよりは「お散歩行くの?」と言うような・・。

この3日間はお天気が良い日が続いているのですが、とにかく風が冷たい!!

雪が降る前の晴れた日のお散歩では、

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

ふたりでギューギュー押し合ってとっても楽しそうだったのに。。
(この日は少し暖かい日でした

昨日の雪解けの道をお散歩している時は・・

チビプードルモコの毎日☆モコC

ドヨ~~~~ン


今までモコとみるくに対しては、
どちらかと言えば寒がりな方かな?って思っていましたが、
明らかに寒がり!だということが判明 (=∀=)

チビプードルモコの毎日☆モコB

どこで写真を撮ってもなんだか暗~く・・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB☆

言葉は交わせないけれど、
しっかりふたりからは「早く暖かいお家に帰りたい」ということが伝わってきました( ̄^ ̄)
(すごい真顔・・・・

ちなみに夏のお散歩ではこんな表情を見せてくれたふたり

チビプードルモコの毎日☆モコみるく2015年8月
違いすぎ~(2015年8月30日)

チビプードルモコの毎日☆みるく

楽しい時は楽しい表情をするし、
嫌な時はしっかり嫌な表情をするし、
本当にわかりやすいですね

今からもう春が恋しいです。
(まだこれから2月なのになぁ・・・・・(-∀-))



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【雪は苦手だから寝ちゃうに限る・・・】☆

昨日の朝、寝起き状態で外を見てびっくり

チビプードルモコの毎日☆雪C
(AM6時頃)

外が真っ白になっていました積雪はこの冬初めて。

雪と言って思い出す、2014年2月19日。
モコが生まれて初めて雪の上に立った日なのですが、

チビプードルモコの毎日☆モコ 2014年

固まって一歩も動けず(=∀=) 片足もずっと上がったまま。。

そして去年の2015年2月1日はみるくが生まれて初めて雪を見た日・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2015年

ジッと固まったままガタガタブルブル(=∀=) 雪の上に立たせようとしても断固拒否。。

今年こそは雪の上をちょっと歩いてみる????と振り返って見ると、、

チビプードルモコの毎日☆モコみるくF

その気は全く無し!!で熟睡中

積もった雪の上を楽しそうに走る姿を撮りたいのに・・
まるで寝たふりをしているみたいに見えたりして(いつもこの時間になると起きてるのに

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

結局、何度声をかけてもこの調子。。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB☆

でも「ごはん!」と言うとガバッと起きたので、
窓を開けて「ちょっとお外に出てみる??」と声をかけると・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD☆

みるくは「ご飯、ご飯ご飯」と言いたげな目をして、
モコは「外に行くなら寝てる」と言うようにまた・・。

どうも、このふたりは雪には興味がないみたいです( ̄^ ̄)ゞ
私は雪が積もるとワクワクしちゃうのになぁ・・。

でも・・外に出てみたら

チビプードルモコの毎日☆雪

都心は滑りやすくなった路面の影響で車が道路上で動かなくなったり
電車にも遅れが出て駅も大混雑

チビプードルモコの毎日☆雪A

お昼前の日比谷公園は雪が雨に変わってビチャビチャ・・・。

チビプードルモコの毎日☆雪B

とにかく寒いし滑るし、ワクワクどころか歩くのがドキドキでした(T_T)

モコとみるくみたいに寄り添って寝ているのが1番暖かいってことですね

今日も路面が滑りやすくなっている所もあるようです。
皆さまもお気を付けください!



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************