チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【撮影会のお写真・・今年もありがとうございました】☆

先日、楽しみに待っていたお写真が届きました
今年10月に日比谷公園でDOGカメラマン木村さんに撮影していただいたお写真です。

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

撮影していただいた時間は午後(しかもちょっと暗くなりつつ・・)
この日は風もかなり強く、日比谷公園内はイベントも開催されて混雑していて。

でもそんなことを全く感じさせない素敵なお写真

チビプードルモコの毎日☆モコ撮影会B

ちょっとお澄まし顔に見えるモコ。
普段、私が撮っている時と表情が違ってとても新鮮です。

チビプードルモコの毎日☆みるく 撮影会☆

そして、こちらはみるく。
周りに人がたくさん歩いていましたが、そんなことを全く感じさせない1枚。

チビプードルモコの毎日☆みるく 撮影会A☆

こちらは場所が変わって

いただいたデータにはかなりの枚数のお写真が
こんな機会はなかなか無いので家族写真も撮っていただいたり(〃∇〃)
素敵な記念になりました。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

こちらは今年、1月に撮ったお散歩シーン
(モコ1才6か月、みるく7か月)

この1年でモコもみるくもずいぶん成長しました。
なにより嬉しいことはこの1年も健康で元気いっぱいで過ごせたこと

そしてたくさんの皆さんにブログに遊びに来ていただけて
温かいコメントをいただいたり、
Facebookからも会いに来ていただけたり・・。

本当にありがとうございました。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 撮影会B

今日で今年のブログ更新は終了させていただきますが
また2016年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今年1年ありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えください



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【年末が近いですが・・少し戻ります】☆

今日はブログタイトル通り
もうクリスマスも終わって年末間近なのに、ちょっとだけ11月の終わりに戻ります。

日比谷公園
(日比谷公園付近)

今年は秋になっても暖かくて、なかなか紅葉が見られず・・
何度か「今日こそは!」と、カメラを持って公園に行きましたが11月末でこんな感じ。。

チビプードルモコの毎日☆みるく

結局ずっと綺麗な紅葉が撮れないまま・・。

日比谷

そして12月上旬、気温が下がり出して樹々が色づき始めて
「今度こそ!」と紅葉を撮りに来ました。

チビプードルモコの毎日☆日比谷公園

日比谷公園内の雲形池の周りもこんなに綺麗に・・

チビプードルモコの毎日☆モコA

ようやく紅葉をバックに写真が撮れたのに、全然カメラの方を向かないモコ

チビプードルモコの毎日☆日比谷公園A

やっぱり紅葉の写真は撮っておきたい

チビプードルモコの毎日☆モコB

そして黄色の絨毯の写真も・・・

チビプードルモコの毎日☆日比谷公園C

ただ残念だったのは、この日撮った写真はほとんどみるくが目をつぶっちゃってて。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

この写真も

紅葉の写真、本当は撮影してすぐに記事にしたかったのに
12月は忙しくて更新がますますのんびりになったり
他にも撮った写真があって今頃に。。

チビプードルモコの毎日☆日比谷公園B

それでも、この紅葉も今年の記録なので

そして10月にここ日比谷公園で撮影会に参加した時のデータが届きました

チビプードルモコの毎日☆みるくA
は緊張しつつもデレデレ、みるくはちょっと困り気味に見える楽しい1枚)

詳しくは次回、年内最後の更新に続きます・・・・


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【もう1つのクリスマス・・・サンタクマさん♪】☆

皆さまはクリスマスイブ、クリスマスをいかがお過ごしでしたか・・

うちでは真っ赤なドレスのトナカイさん達とイブを楽しく過ごし、
昨日のクリスマスはトナカイさん達がクマさんに変身

クマさん・・・・

チビプードルモコの毎日☆モコC

「な~に?」って言ってるみたいな、みるくの目 

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコはすっかり頭の一部になってるような余裕感(やっぱりモコはわが家の被り物女王??)

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

後ろ姿なんてたまらなくお茶目で可愛いんです
「クリスマスを楽しく過ごしてね」と、
このサンタクマさんスヌードを送ってくださったのはお友達のごまやさん 

チビプードルモコの毎日☆モコA

この姿を見てるだけでクスクス笑いが出ちゃう!!!!
とっても楽しいクリスマスになりました

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

このクマちゃん姿でいっぱい遊んでウマウマを食べたモコとみるくは・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

幸せ~~~

チビプードルモコの毎日☆みるくA

クリスマスが終わったらサンタさんの帽子の部分を外して
普通のクマさんスヌードとしても使えるそうです

チビプードルモコの毎日☆みるくB
(みるくはモコが起きた後もひとり、熟睡状態・・

今年も素敵なクリスマスを過ごすことができました
次はお正月に向けて!!
大掃除も頑張らなくちゃ~


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【真っ赤なドレスのトナカイさん・・クリスマス♪】☆

今日はクリスマスイブ

12月に入って「クリスマスまであと何日・・・」と考えるだけで楽しかったのに
実際は毎日すごく忙しくてあまりクリスマス気分に浸れないという・・
しかもまだ風邪も治っていなくて鼻が (←ムード無し)

でもでも、そんな気分が一気に上がる!
素敵なクリスマスのドレスをお友達が作ってくださいました

チビプードルモコの毎日☆モコみるく クリスマス2015C

フリルがいっぱい、ウエストには大きな可愛いおリボン

チビプードルモコの毎日☆モコみるく クリスマス2015B

なんてラブリー このドレスは後ろ姿もこんなに可愛いのに
胸元には・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ クリスマス2015

立体感があるプックリcuteなキャンディ―が付いているんです

この素敵な真っ赤のドレスにJILL`S CLOSETさんのトナカイさんのゴールドバレッタを
Le Renne*→☆☆

チビプードルモコの毎日☆みるく サンタ

真っ赤なお鼻のトナカイさん~ではなく、
真っ赤なドレスのトナカイさんです。

チビプードルモコの毎日☆モコ クリスマス2015A

今日のクリスマスイブ、明日のクリスマス・・

クリスマスツリー

皆さんはどうお過ごしですか??

チビプードルモコの毎日☆モコみるく クリスマス2015

メリークリスマス・2015 

素敵なクリスマスイブ&クリスマスになりますように


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【今年最後のトリミング・・1年2か月で変わったこと】☆

先週のモコのトリミングに引き続き、
みるくのトリミングに行って来ました
(12月はモコ&みるく、別々の日にトリミングです)

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミング中
(ハーブパック中)

今日はみるくのトリミング中の様子から
soup*spoonさんにて撮影していただきました。

そして、お迎え時間・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく 小島さんと♪

小島さんと一緒に
トリミングデビューからずっと小島さんにカットを担当していただいて1年2か月。

チビプードルモコの毎日☆2014年10月6日小島さんとみるく
(2014年10月6日みるくトリミングデビュー)

あの頃は「トリミングって何??」状態で
とっても緊張気味だったみるくも、今では・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミング中A
(小島さんに撮影していただいたみるく)

この笑顔です

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミング中B

1度もカットせずに伸ばしてきたお耳の毛は、ここまで長くなりました。
2年間伸ばしているモコよりみるくの方が長くなってきた気が??

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくも今回はモコと同じ毛束に立体感を持たせたアレンジにしていただけました
首元はお正月にも使えるチョーカー

チビプードルモコの毎日☆みるくA

横から見ると毛束が4本、前に後ろに・・と束に動きがあるので可愛い!

チビプードルモコの毎日☆みるくC

「おパンツもフワフワに!」・・と写真を撮りましたが、、
暗くてちょっと残念また家でちゃんと撮ることに。。。

チビプードルモコの毎日☆みるくD
の手に抱っこされて・・)

目元もスッキリ、全身フワフワになってとっても良い匂い
今年最後のトリミング、モコもみるくも素敵に仕上げていただいて大満足です。

今年は夏頃に「お耳の毛を短くしてイメチェンしちゃおうかな?」と考えたこともありましたが
やはりこのままロングをキープすることにしました。
おパンツカットもそろそろ完成に近づいてきたかな・・(〃∇〃)

また来年からのトリミングが楽しみです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************