チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【11月のトリミング♪・・おパンツの育ち具合】☆

前回のみるくに続き、今日はモコのトリミングです

ここ数か月、モコとみるくのトリミングは別々の日に予約していましたが
今月はふたり一緒の日に予約を・・。

みるくがトリミング中、モコはのんびりお散歩をして待ちます

チビプードル☆モコの毎日 モコ

モコはとにかくよく歩きます。
トリミングまでの待ち時間約2時間を、ずっと休まず歩くので私の方がゼーゼー

チビプードル☆モコの毎日 モコ2015年5月

こちらは今年2015年5月のモコの後ろ姿・・・。
この頃は【うそシッポ】を育成中でした。

そしてこの5月のトリミングから【うそシッポ】を【おパンツカット】に・・。

散歩中に

あれから約半年・・・。

チビプードル☆モコの毎日 モコA

のんびりペースでここまでおパンツも育ちました

チビプードル☆モコの毎日 モコB

歩いているとずいぶんまん丸感が・・(〃∇〃)

チビプードル☆モコの毎日 モコC

嬉しいことと言えば、「丈が短い?」と思っていたお洋服が着れること
これはラッキー♡

そして、みるくと交代して今度はモコのトリミングがスタート。
お迎えの時間です。

チビプードル☆モコの毎日 モコE

soup*spoonさんの小島さんとモコも今月のツーショット
小島さん、いつもありがとうございます (〃∇〃)

チビプードル☆モコの毎日 モコトリミングafter

モコもみるくと同じ、お揃いアレンジスタイルに

チビプードル☆モコの毎日 モコトリミングafterB

左がみるく、右がモコ。ゴムの色が違っています

チビプードル☆モコの毎日 モコトリミングafterD☆

こちらは小島さんが撮影してくださったモコ。

「今月もいつもと同じで・・」という完全お任せスタイルです。
おパンツもまたモコモコになりました。
後ろ姿の写真を撮り忘れてしまった~

たくさん歩いた後のトリミングだったのにモコはまだまだ元気!
私は歩き疲れて足が痛い・・・

今月も大満足のトリミングでした。
毎月書いている言葉ですが、今月も・・・。
トリミングって楽しい~~~



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【11月のトリミング・・可愛いゴム使い♪】☆

先日、みるくのトリミングに行って来ました

チビプードル☆モコの毎日 みるくD

トリミングに向かう途中のお散歩タイム・・。

チビプードル☆モコの毎日 みるくE

みるくのお顔もかなりモケモケ状態

チビプードル☆モコの毎日 モコみるくA

モコと一緒に並んで写真を撮ったり・・。
(モコがみるくにどんどんくっ付いていくので、ふたりして体が斜めに・・・(* ̄m ̄)

そしてトリミングafter

チビプードル☆モコの毎日 みるく小島さんと

soup*spoonさんの小島さんと今月のツーショット

チビプードル☆モコの毎日 みるくB

みるくは可愛いゴム使いのアレンジスタイル。
ゴムとゴムの間の毛がプクッとしていて可愛い~

チビプードル☆モコの毎日 みるくA

よーく見ると軽くネジリも・・。

チビプードル☆モコの毎日 みるくC

こちらが後ろ姿です。ポテッと手に乗ってる感が・・・(〃∇〃)

そして、トリミング中に小島さんが携帯で撮ってくださったみるく

チビプードル☆モコの毎日 みるくF

今月も全身シザーカットで、ほぼお任せオーダー。
お耳の毛もここまで長くなりました。

チビプードル☆モコの毎日 みるくトリミングアフター

こちらは首元におリボンを付ける前のみるく。
お洋服を着ることを考えて、首元はいつもスッキリ目に・・。

全身の柔らかい雰囲気がお気に入りです。

今月もとっても素敵にカットしていただけて嬉しいです。
ありがとうございました



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。


☆前回コメントをくださった、せらぷーままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【濡れると似てる・・・シャンプーDay】☆

先日、雨が降った残念な休日。
どこにもお出かけできないのでシャンプーをしました。
休日にお天気が悪いとすご~~くガッカリした気分に
紅葉まだちゃんと見に行けてないし・・

チビプードルモコの毎日☆シャワー
(過去記事より)

モコもみるくもお湯に浸かるのが大好き
以前、ブロ友さんに薦めていただいたこのシャワーヘッドをずっと愛用中です。

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコはシルキーバスに入浴しながら、シャワーでマッサージされることが大好き。
気持ち良さそうにのんびり

チビプードルモコの毎日☆みるく

こちらはみるく

ここで、あらためて上のモコの写真と見比べてみたら・・・
濡れているとふたり、すご~~く似てる気が 
写真を整理しながら一瞬「どっち?」って思ってしまいました。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

モコはお湯に浸かっている時もシャワーでマッサージされたりが大好きですが
みるくは静かに入っているのが好き。
炭酸タブレットを使う時は10~15分、こうしてジッとして入浴しています

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

お湯に浸かっている時もたくさんかまって欲しいモコと・・・
お湯に浸かっている時は静かにマッタリしたいみるく。

お風呂の入り方にもそれぞれの性格が。。

チビプードルモコの毎日☆みるくシャンプー後

シャンプー&ドライング後のご褒美を待つみるく。
お口の周りをペローンしたのでもう濡れてしまいましたが
お耳の毛はフワフワが復活しました(〃∇〃)


「お風呂って気持ちいい!!」そう思いながら入ってくれると嬉しいな・・。
そして、今度の休日こそ紅葉を撮りに行けますように
銀杏の絨毯の上で写真撮りたい~~~( ̄Д ̄)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。


☆前回コメントをくださった、くららままさん、せらぷーままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【残念なクリスマスイルミネーション・・】☆

先日のこと。
お出かけした帰りに「そろそろイルミネーションが始まってるかも!」と寄り道を・・。

クリスマスツリー

思ったとおり!クリスマスツリーが飾られていて綺麗

クリスマスツリーA

これからの時期はイルミネーションを見るのが楽しみ

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくはオーナメントを少しだけクンクンしていましたが、
あんまり興味が無い様子・・。

クリスマスツリーB

ツリーもこんなに綺麗だし、外のライトアップはどれくらい綺麗なのかな?と
期待ワクワク!!!

チビプードルモコの毎日☆みるくB

メイン広場に移動 入り口のベンチで写真を・・。
後ろがキラキラです!

チビプードルモコの毎日☆モコA

光を眺めているモコも真剣な表情・・。

チビプードルモコの毎日☆みるくA

入り口のベンチでいっぱい写真を撮って、「さあ、中に!」と思ったら・・

お出かけ♪

ガラーーーーン・・・。(閑散としてる・・

よーく見たら、イルミネーションの点灯式はこの日の翌日
どうりで人が少ないと思った~~( ̄Д ̄)

「そろそろイルミネーションが始まってるはず!!」という勘だけで行くと
こういうガッカリしたことに

でも・・・・・・

シナボンA

大好きなシナボンを並ばずに買えちゃった
閑散としていてラッキー!(なんか切ない・・( ̄_ ̄|||) )

シナボン
美味しい~~~( ;∀;)

今回はちょっと残念な結果になりましたが
また次回クリスマスイルミネーションはリベンジしたいです。

ガッカリ感も美味しい物を食べると忘れてしまいますね(* ̄ω ̄)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【可愛いニット帽で冬のお出かけも楽しく♪】☆

先日のオシャレなベッドに引き続き、今日はこちらのご紹介です

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

犬の洋服屋さん『ごまや』さん→☆☆のマフラー付のニット帽

チビプードルモコの毎日☆モコA☆

お耳の毛をしっかり出して被るデザインなのでズレる心配もなく、
マフラーも長めなので結び方も色々変えられます

チビプードルモコの毎日☆みるくA☆

こちらはみるくですが、ちょっと日差しが強くて背景が白っぽくなっちゃって
モコは黒のニット帽に白のマフラー、みるくは白のニット帽に黒のマフラー

チビプードルモコの毎日☆みるくB☆

せっかくみるくもポーズを取っているのに、こちらも背景が白っぽく

チビプードルモコの毎日☆みるくD☆

ちょっと位置を変えて撮ってみたらようやくハッキリ!
大き目のドット柄がとってもオシャレなんです

チビプードルモコの毎日☆みるくC☆☆

みるくはモコと違ったマフラーの巻き方をしてみました

ふたり並んだ後ろ姿もとっても可愛い!!(〃∇〃)

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

ジャーーーン!!!
(モコの首元のハミ毛がファーみたいになってるのは見なかったことに・・(*∀*;)

マフラーの巻き方、もっと研究してみよう・・・・

色違いのお揃いニット帽でこの冬のお出かけがますます楽しみです。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************