チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【日比谷公園で初めての・・・♪】☆

先日、日比谷公園に行って来ました。

日比谷公園1

この日はとっても良いお天気でしたが、
前日に木枯らし1号が吹いたということもあって風が強い~

日比谷公園

時折吹く強風で公園内の薔薇も大きく揺れていました。

日比谷公園3

カートに乗っているみるくもこんな感じ・・。

チビプードルモコの毎日☆みるくE

目が開かない~~
いや、開かないと今日は困る!!!(←理由は後で)

日比谷公園2

綺麗な薔薇に目を留めつつ人混みの中を早歩き。

チビプードルモコの毎日☆みるくF

あ、さっきより目が開いてる!!でも、お耳の毛がすごいことにΣ\( ̄ー ̄;)

この日は野外ライブもやっていて、ガーデニングショーもあって
いつも以上に大賑わいでした。

日比谷公園4

こんなに大きな音が鳴り響いていて、人もいっぱいで大丈夫かな?と思いつつ
待ち合わせの場所に到着

チビプードルモコの毎日☆みるくG

待ち時間の間にお顔をチェックすると涙がいっぱい

チビプードルモコの毎日☆みるく

慌てて直します
モコは周りの人が気になって完全にフレームアウト∑( ̄ロ ̄|||)

だ、大丈夫かなぁ??と思いながら約束の時間になった頃には

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

風も少し止んできて・・・・。

この日着ているのはChocoLatteさんのお洋服
そしてこの後はドキドキの〇〇体験!次回に続きます


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)


☆前回コメントをくださった、くららままさん、ゆんたんさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【トリミング♪・・言葉に例えられないアレンジ】☆

先日のモコのトリミングに続き、
待ちに待ったみるくのトリミングに行って来ました。

今回、お店がとっても混んでいて
いつもafter写真をお店の中でパパっと撮らせていただいていたのですが
早々にお店を出たので写真が撮れず

帰り道で撮りましたが外がもう暗い
でも家に帰る間に崩れてしまうのがもったいない!!

チビプードルモコの毎日☆みるくA

ちょっと暗くて残念なのですが
みるくのトリミングafter、こんなに素敵なスタイルに。
モコの時→☆☆☆のネジネジクルンが更にもっと複雑になったとっても可愛いアレンジ

チビプードルモコの毎日☆みるくB

じっくり見ましたが、これは言葉に出来ない!!!
ネジネジアミアミクルクル・・・????すご~~~い!!

チビプードルモコの毎日☆みるくH

左右のお耳の毛それぞれにゴムが各4本ずつ(計8本)。
とっても複雑に編んでくださっていました

チビプードルモコの毎日☆みるくD

おパンツはこんな感じ、みるくペースで育っています。

チビプードルモコの毎日☆みるくE
(首元にはモコと違うデザインのハロウィンのチョーカー♪)

こちらはsoup*spoonさんの小島さんが撮影してくださったみるく。
今月もほぼお任せでカットをお願いしました。

ふんわり優しい雰囲気の仕上がりに大満足!
そしてちょっとだけ寄り道をして少し明るいところで再度撮影。

チビプードルモコの毎日☆みるくF

この時すでにちょっと??Σ\( ̄ー ̄;)あれ??

チビプードルモコの毎日☆みるくG

さらに、それから数分後にもう一度写真を撮ると・・
えぇぇ~~~!?もうボッサになってる( ̄Д ̄)!!!!ガーン!!

の膝の上でクルクル&ホリホリ
元気っ子みるくらしいと言えばそうなのですが・・。

せっかくの素敵アレンジ、
お店を出てすぐに写真を撮っておいて良かった~と思う私でした

アレンジは若干、崩れちゃったけど・・
それでも、トリミングは楽しい~~



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)


☆前回コメントをくださった、ゆんたんさん、くるみさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【10月のトリミング!アレンジはネジネジクルン♪】☆

先日はモコのトリミングdayでした

モコをお願いしている間、下北沢の街をブラブラ・・。

下北沢2

この日はとにかくいつも以上に人が多くて大賑わい。
そして、街中にカレーの匂いが

この日はちょうど、、、

下北沢1

下北沢カレーフェスティバルが開催されていました。
参加店舗数は136店舗で、あっちこっちのお店からカレーのいい匂いがしてきます

下北沢3

「運命の一皿を探そう!カレーに恋する10日間」が今年のテーマだそうで
歩いていると、こんな穴場のカレー屋さんもあるの??と発見があったり。
この時だけの限定カレーもあったりで楽しい!(昨年は期間中10万人の来場者があったそう!)

今年で4回目のイベントで盛り上がる下北沢を散策しながら
お迎えまでの時間があっという間でした♪

さて・・ドキドキのモコのお迎え

チビプードルモコの毎日☆みるくA

カレーフェステバルを見ながらいっぱい歩いたみるくはネムネム状態
モコとトリミングの日にちが違うのでこの日はかなりモシャモシャになってしまっています

チビプードルモコの毎日☆モコ

そして、トリミングが終わったモコ
soup*spoonさんの小島さんとのツーショットです

チビプードルモコの毎日☆モコD
(小島さんに撮影していただきました)

今回も全身シザーカットで、小島さんにお任せスタイルです。
首元にハロウィン!!

毎回色々なアレンジをしてくださって、それがとっても楽しみなのですが・・

チビプードルモコの毎日☆モコA

今回は言葉で表現するなら、ネジってネジってクルン・・

チビプードルモコの毎日☆モコB☆

いつも一体どうなってるの!?ってジックリ見入ってしまう凝ったアレンジ
使っているゴムは左右で1本ずつ。ユルフワな編み方がとっても可愛い!!

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミング☆

私も研究して再現してみたい!と毎回思うのですがやはり難しいですね

今回も素敵にカットしていただけて嬉しいですありがとうございました(〃∇〃)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【赤・白・ピンク・・1年目のリベンジ】☆

約1か月くらい前のこと・・
(ブログをのんびり更新するようになったらどんどん写真がたまって

彼岸花5

お散歩中に(※1か月前です)曼珠沙華を見つけました。

彼岸花1

この曼珠沙華の赤が好きです。
妖しい雰囲気が漂う花。。。

彼岸花

夢中になって写真を撮っていると

彼岸花4

その隣には白い曼珠沙華が。。
私には赤のイメージが強いのですが、白の他にピンクや黄色もあるそう・・。

彼岸花3

この写真、よく見ると手前右側の花びらの中に蟻がいました
すっかり曼珠沙華に魅せられて写真を撮っていると・・

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

「ゆっくり写真撮っていいよ~」って言ってるかのように
モコはすぐ脇のベンチで休憩中。
(この日もたくさん走ったのでマッタリ(* ̄m ̄)

そしてちょっと振り返るとそこに今年初のコスモスが!
(↑しつこいようですが、1か月前

チビプードルモコの毎日☆みるく 2014 10月
(みるく生後3か月)

コスモスと言えば・・・・
去年のちょうどこの時期にモコの避妊手術があったりして
ちゃんとコスモスと写真が撮れなかったみるく。(後ろにチラッとコスモスが・・)

チビプードルモコの毎日☆みるく☆
の手です)

なので1年後のリベンジ
今年はしっかり写真が撮れました。

チビプードルモコの毎日☆みるくB☆

匂いもちょっとだけクンクン。

この後、モコもコスモスと一緒に写真を撮りましたが眩しくて目が半開き・・( ̄_ ̄|||)
またどこかでモコもリベンジしなくちゃ


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)


☆前回コメントをくださった、くららままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【後から見返したら・・ドキッとする写真!】☆

前回→☆☆☆の、続きです。

ロングリードとボールを見るとスイッチが入っちゃうモコ
この日もたくさん走って豪快なジャンプを見せてくれました。

チビプードルモコの毎日☆モコG

モコはかなりタフで、何度も何度もボールを持って来ては投げるの繰り返し・・。

チビプードルモコの毎日☆モコF

私もできるだけ遠くに投げたら瞬時にカメラを構えて撮影して、
モコがボールを持って来るまでシャッターを押し続けて、また投げる。。。

とにかくこの時のモコの動きはかなり速い!!
写真だと静止画像ですが、実際はものすごいスピードで走っています。

で・・、家に帰って来て初めて撮った写真をじっくり見るのですが・・

チビプードルモコの毎日☆モコ J

グランドにいた時はあまりにスピードが速すぎて気が付かなかったモコの姿が。。。

「この時、ロングリードが足に絡まっていたんだ」とか、、

チビプードルモコの毎日☆モコD

「こんな体勢、大丈夫!?」とか。

この写真なんて・・・・

チビプードルモコの毎日☆モコC

もう、ビックリ

アスファルトではないところにボールを投げてるとはいえ、ドキドキ・・・。
でも、もちろんこの時は一瞬なのでモコがこんな風になってるとは気が付かず。。

チビプードルモコの毎日☆モコB

この直後はこんな風に走って来ています。

ボール投げが大好きなモコ。
いっぱい遊んであげたいけど・・

チビプードルモコの毎日☆モコA
(たっぷり遊んで満足すると自分からボールをポトッと落とします)

怪我しないようにしっかり気を付けなくっちゃ

チビプードルモコの毎日☆モコ ラン♪
(遊び疲れた頃にはもう夕陽が・・。)

いっぱい走って遊んだ後には、このモコスマイル

家ではあんなにマッタリなのに
外ではかなり・・・、元気過ぎるので注意が必要なモコです



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)


☆前回コメントをくださった、くるみさん、のりちゃんさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************