チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【素敵なあの皆さん達と・・・オフ会♪】☆

先日、とっても楽しみにしていたオフ会に参加させていただきました
「ぜひご一緒に」と誘ってくださった方は・・・

チビプードルモコの毎日☆オフ会A

関西からいらっしゃった憧れのブロガーさん、ショーンさん
皆さんご存知の超有名ブログ
【トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン】はこちら→☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆オフ会C
(お顔出しOKのショーンさんです

お会いするまでは緊張でドキドキでしたが、
ショーンさんはとっても優しくて明るくて楽しい方で
私の緊張なんて一瞬で吹き飛んでしまいました(〃∇〃)

チビプードルモコの毎日☆ショーンさんとふぅちゃん、テンちゃん

ずっと会いたかったふぅちゃんとテンちゃんの可愛さに感激

チビプードルモコの毎日☆オフ会D

今回のご旅行でショーンさんと一緒にいらっしゃった、ちゅんこさん
ちゅんこさんのブログ【続!ちくわ de Wan】はこちら→☆☆☆
可愛くてオシャレな、しし丸くん&ととちゃん。
みるくもちゅんこさんに抱っこしていただいています

ぐらちゃん

シルバーの毛色がとっても綺麗で見惚れちゃうくらい美人さんのぐらちゃん
きむみぽさんのブログ【シルバー・トイプーぐら日記】はこちら→☆☆☆

ラフくん

大きなキラキラお目目が可愛いラフくんママさんのももっくま.さんとお揃いのお洋服♡
ももっくま.さんのブログ【Live Love Laugh】はこちら→☆☆☆

Hanaちゃん

オシャレでいつも可愛いHanaちゃんと、久しぶりに会えたHanaママさん!!
Hanaママさんのブログ【✿Hanagoyomi✿】はこちら→☆☆☆
お隣の席で近すぎてお店の中では写真がちゃんと撮れていなくて 後で、外でリベンジ!

お会いしたのが平日で会社から向かったために
電車で荷物も多くてみるくしか連れて来れず、
カメラもいつもの物ではないので、いつも以上に写真がダメダメでガッカリ

チビプードルモコの毎日☆オフ会ペパカフェ

私の撮った写真はイマイチだったけど、最高に楽しい時間でした

チビプードルモコの毎日☆ショーンさんとみるく

みるくもショーンさんにいっぱい抱っこしていただいたり

ショーンさん
(Hanaママさんのカメラを使ってショーンさんが構図の決め方をアドバイス中)

Hanaママさんと私で上手な写真の撮り方を教えていただいたり・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

ショーンさんの奥様、ラピさんのハンドメイドのキャップを試着させていただいたり・・

チビプードルモコの毎日☆みるく ラピさんの帽子

ラピさんはこのキャップもふぅちゃんとテンちゃんがこの日着ていた可愛いお洋服も
ご旅行に持って来られていたリュックやキャリーバックも手作りされていました

チビプードルモコの毎日☆オフ会F

いっぱいお喋りして、いっぱい笑った素敵なランチタイム・・。

チビプードルモコの毎日☆ふぅちゃん テンちゃん

この後はみんなでドキドキの集合写真
まさかあれが見れるなんて!!!!】の、完結編に続きます



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)

☆前回コメントをくださった、さくらちゃんさん、くるみさん、くららままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【9月のトリミング・・初めてのアレンジ♪】☆

今日はみるくのトリミングのお話です

お耳の長さも変更なしで、今月もいつもと同じほぼお任せカットで。
(マズルのカット、トップの長さは若干変更をしたくてご相談)

そしてドキドキのお迎え時間

チビプードルモコの毎日☆みるく

毎回、素敵なアレンジをしてくださるのが楽しみのひとつですが・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 小島さんと一緒に
(トリミングが終わってからの小島さんとのツーショット)

今回はみるく、初めての編み編みスタイルに
一瞬、「モコと似てる!!!」ってびっくりしちゃって(〃∇〃)

お迎えしてから一度も切ったことがない、みるくのお耳の毛。。
こんなにしっかり結べるようになったことにも感激です。
今月もフワフワな仕上がりに大満足!ありがとうございました。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフター

この後、ちょっと寄り道を・・・

目の前にいるみるくがいつもと全然違う雰囲気で。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターA☆

みるく、ずいぶんお姉ちゃんになったね( ;∀;) ジーン・・。
明日はあらためてお家でしっかり写真撮ろうね

そして、その翌朝・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターE

ゴム、取れて無くなってるし!!Σ(|||▽||| )
※ベッドの中から2つ、しっかり出てきました

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターD

私が寝てるうちに取っちゃったのかな
ゴム、初めてだったから気になっちゃったのかなぁ( ̄Д ̄)

たった1日だけの素敵アレンジになっちゃってかなり残念でしたが・・
またぜひリベンジしたいです

あぁ、もっと写真撮っておけば良かった( ̄_ ̄|||)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)

☆前回コメントをくださった、さくらちゃんさん、くららままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【9月のトリミング♪・・・その後のまゆ毛】☆

シルバーウィーク中、モコのトリミングに行って来ました
(もちろん、みるくも行きましたがまた後日のブログで

モコと言えば・・

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングビフォー

前回のブログにも書きましたが、今回トリミング前に出現したこの【八の字まゆ毛】
この写真なんて、悩み事をいっぱい抱えているみたいに見えちゃったりして

そして、トリミングアフター

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフター

今月の小島さんのアレンジはゴム1本だけでジグザグに結んだ
おしゃれスタイル

いつもと同じように小島さんとツーショットも撮らせていただいたのに
カメラの設定が悪くて家で見たら真っ暗でガーーーンΣ(|||▽||| )

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターA

なんとか明るく撮れていた帰り道でのこの写真。
この可愛いねじり編みは2本のゴムを使って結んでありました
気になっていたまゆ毛もスッキリ!

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフター B

モコのまゆ毛、最近はほとんど出現しなくなっていたのですが
癖の出方が変わったのかなぁ・・。

今回は癖を見ていただいて、目の上のカットを少し変えていただきました。

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターお尻
(※の手です)

ゆっくり成長中のお尻
完成にはまだ時間がかかりそうですが
モコのペースでゆっくり伸びればいいなって思います。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

まゆ毛が無くなったので、悩みが解決したみたいに見えるモコ( ̄∀ ̄*)
人間もまゆ毛でかなり表情が変わって見えるけど、モコ達も同じなのね

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフター

次回はみるくのトリミングです



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)

☆前回コメントをくださった、さくらちゃんさん、くるみさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【新作おリボンがいっぱい♪】☆

シルバーウィークも残り2日になりました
連休ってあっという間に過ぎてしまいますね・・( ̄Д ̄)

でも連休が終わってしまっても、秋はお出かけが楽しい季節
今日はそんなお出かけにピッタリ
JILL`S CLOSETさんのオシャレで可愛い新作おリボンのご紹介です。

チビプードルモコの毎日☆みるく シルバーキティちゃん
Kitty☆☆☆

まずは、あのKITTYちゃんスタイルのプラスチックバレッタに
シルバーとゴールドが登場
みるくはシルバーをつけていますが、キラキラスパンコールが眩しいくらいに綺麗!
パーティーにも大活躍しそうです

チビプードルモコの毎日☆みるく 黒チェックリボン
Pearl Tweed*☆☆

こちらは、これからの季節にピッタリのツィードパールリボン
チャームもとってもゴージャスで、お出かけの日にもおススメです(〃∇〃)

チビプードルモコの毎日☆みるく パールリボン
Pastel Candy*☆☆

こちらはパステルカラーのcuteなおリボン他にピンクとイエローもあります。
パールもコロンとしていてとっても立体的!
お洋服に合わせて色々なコーディネートが楽しめそうです

チビプードルモコの毎日☆みるく ピンクリボン
Moelleux*☆☆

そしてこちらはふんわりニットの大きなおリボン
ぷっくりしていて存在感も抜群!とっても可愛い優しいピンクです♡

チビプードルモコの毎日☆みるく ダブルリボン
Bon chic☆☆

こちらはJILLさんの大人気のカチューシャバレッタ
これからの季節にピッタリのchicなおリボンを重ねて、ちょっと大人の雰囲気(〃∇〃)
普段使いからお出かけにも幅広く使えて大活躍しそうです♪

チビプードルモコの毎日☆cuun9月号

こちらはJILL`S CLOSETさんが送ってくださったCuun9月号
素敵な宝物になりました。ありがとうございました(≧∇≦)

さて・・今回、モコは???なのですが、
今、モコはトリミング前でかなりのモッサ状態に(みるくも先日までモッサ状態でした

チビプードルモコの毎日☆モコ

最近はふたり別々の日に予約しているので(T_T)・・。

チビプードルモコの毎日☆モコB☆

どんなにブラッシングしてもまゆ毛が
モコも、困った顔してるみたいに見えちゃって。。。
トリミングまでもうすぐ!モコ、早くスッキリしたいね( ̄_ ̄|||)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)

☆前回コメントをくださった、くるみさん、くららままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【一目惚れしちゃった・・素敵な男の子】☆

前回の記事、モコのうちの子記念日→☆☆に、
皆さまからたくさんの嬉しいコメントをいただきました
ブログ、Facebookにコメントをくださった皆さま、ブログを見に来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました!
*****************************************

先日のいつもの朝散歩中・・

チビプードルモコの毎日☆みるくD

風がとっても気持ち良かったので、少しベンチで休憩をしました。
みるくはずっと空を見上げていて。。

チビプードルモコの毎日☆みるく

真剣に見ている先には・・

空
(みるくの頭が左下に・・(〃∇〃) )

こんなに美しい青空と雲。
少し風が強かったので雲の流れも早い!

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコも真剣に見ています。

モコもみるくも私と同じように「空が綺麗」って思うのかな??
こんな風に一緒にのんびり空を見上げる時間ってすごく贅沢な気がする・・
なんて思っていたら、、

モコがいきなりシッポをブンブン振りながら大興奮!!

チビプードルモコの毎日☆秋田犬ちゃん

目の前に秋田犬ちゃんが
びっくりするくらい大きい!そして目が優しくて可愛い~~~!!

この秋田犬ちゃんのお名前はダイゴくん、4歳。
飼い主さんにとって3代目の秋田犬ちゃんだそうで、とっても優しいイケワンくん

チビプードルモコの毎日☆モコA

モコは嬉しくて嬉しくてもう大変!側に行きたくて仕方ない様子・・。
お互いの身長差は相当なものでしたが、ちゃんとご挨拶も 

チビプードルモコの毎日☆みるくB

そして、ここまで大きなわんちゃんに会ったことがなかったみるくは・・・

チビプードルモコの毎日☆みるくC

全然平気 みるくも大喜びで近くに行きたくてガマンできない様子( ̄m ̄* )

モコはもともと大のわんちゃん好きですが、みるくはいつもクールな反応をしていたので
この喜びようは新鮮でした。

わんちゃん同士の相性ってやっぱりあるのかな

またいつか会えるといいな・・。
綺麗な青空と、優しいダイゴくんと。。モコとみるくにとって素敵な朝散歩になりました。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます)

☆前回コメントをくださった、のあママさん、くるみさん、Y.Mさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************