チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【笑顔はしっかり伝染する・・・!】☆

少し前のこと(この日はまだまだ猛暑日でした
用事があってお出かけして来ました

タワー★

場所は東京タワー近く。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくE
(リフトして写真を撮るのがなかなか難しい( ̄_ ̄|||)

この日のお洋服はmaririnhahaさんが作ってくださったワンピース
今回はチラッと・・♡

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD★

ちょっと裏道に入ると風が気持ち良くてモコもみるくもご機嫌

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA★

ちょっと涼むつもりで風に当たりながら写真を撮ったら・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくF★

こんなに表情豊かなふたりの顔が撮れました

私にとってこの夏、1番のナイスショットではないかと思うくらい
自然でクシャクシャの笑顔のふたり。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB★

ハッと気が付いたら私もモコとみるくと同じような顔をして写真を撮っていました。

笑顔はしっかり伝染する・・

写真を撮る時は声をかけたりする方に気を取られがちだけど
私自身が笑顔になってシャッターを押さないと
ナイスショットはなかなか撮れないですね

とびきりの笑顔を撮るために私自身もとびきりsmile・・・・



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、暁さん、くららままさん、りこママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【1年経ったふたりの関係・・・♪】☆

前回の記事【みるくのうちの子記念日】→☆☆☆に、たくさんの皆さまから
ブログ、Facebookに嬉しいお祝いのコメントをいただきました
温かいコメントをくださった皆さま、ブログに遊びに来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました(〃∇〃)

お返事がまだ終わっておりませんが、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

********************************************************

みるくをお迎えした頃は、微妙な距離感があったモコとみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく2014年12月
(2014年11月☆ この頃から、カートに乗るとなぜかモコのお尻側がみるくの定位置)

みるくはモコと遊びたい!!!!という気持ちが前面に出ていましたが
モコは超マイペースなので、すれ違いも多い

ケンカすることはないけれど、すごく仲良し♡・・とも言えない仲
お互いの行動パターンがイマイチ読めていない様子でした。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

そして、みるくをお迎えしてから1年後の今は・・
お互い好きな時にくっついたり、離れたり。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD
(相変わらず、この位置がみるくの定位置(。-∀-))

お互いそこに居るのが当たり前!という関係になった感じが。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

朝もこうして並んでゴローンしていることが多く、

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

みるくのブラッシングが始まってもモコは離れずこのまま・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD★

ふたりの間にオモチャを入れてみても
「ゴロ~ンしてるのに邪魔しないで ( ̄。 ̄)」みたいな、冷めた目で見られちゃたし・・

これからもっともっと居心地のいい関係になっていくのかな
2年目の姉妹関係も楽しみです。

********************************************************************

ここ最近、「大人っぽくなった??」と時々ドキッとするような
表情を見せるようになったみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく cuun10月号
Halloween*party→☆☆☆

Cuun10月号のJILL`S CLOSETさんの広告に出させていただくことになりました
ハロウィンのとんがり帽子がとっても可愛い!!
あと3日で9月。あっという間にハロウィンですね

今年のハロウィンはどんな仮装させちゃおうかなぁ・・・( ̄m ̄* )



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、りこママさん、せらぷーままさん、mocoままさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【1年目の・・うちの子記念日♪】☆

今日、8月26日はみるくをお迎えしたうちの子記念日です

チビプードルモコの毎日☆みるくお迎え
(2014年8月26日、家に来て1番最初に撮ったみるくの写真)

ちょっと不安気な表情で「ここはどこ??」というように
クレートの奥にちょこんと座ってこちらを見ていた、みるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくお迎えA

「こんなにおとなしくて、大丈夫かな??」と心配したのはこの日の夜まで。。
この後は夜泣きだったり、ご飯を食べてくれない日々に突入しましたが・・・

今となってはそれも良い思い出

チビプードルモコの毎日☆みるくパピー期

数日間はまだ表情に緊張感が残っていたみるくも・・・

チビプードルモコの毎日☆みるくパピー期B
(パパのお腹の上で大きなあくび中)

日を重ねるごとに、どんどんパピーらしいヤンチャぶりを発揮!

チビプードルモコの毎日☆みるくパピー期A

好奇心旺盛で、ひとり遊びも上手・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

まさに、天真爛漫という言葉がピッタリな明るい女のコに成長しました

生後9か月目に初ヒートになり、その後の避妊手術も無事に終了。
体はチビチビですが、健康優良児

チビプードルモコの毎日☆みるくB

毎日、たくさんの元気をみるくからもらっています。

みるく、うちの子になってくれてありがとう!
これからも、一緒にたくさんの思い出を作っていこうね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、くららままさん、のあママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【8月のトリミング・・ストレート&ウェービー♪】☆

みるくのトリミングに引き続き、
先日はモコのトリミングDayでした

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

一緒にお迎えに行ったみるくはボ~~ッ・・。
(待ち時間にお出かけしたのでお疲れ気味です(。-∀-)

そして、モコのトリミングが終了☆

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフター☆

いつも色々なアレンジをしていただいている、モコ
今回はみるくと同じく、クシュクシュ感いっぱいのウェービースタイルにしていただきました

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターB

こちらは、小島さんとのツーショット

お耳の毛の長さは変わっていないのに
セットでクシュクシュっとしているのでちょっと短くなった感じで新鮮

モコのお耳の毛はしっかりブラッシングをすると、ほぼストレートに・・。

チビプードルモコの毎日☆モコ ネックレス
(前記事より)

艶感のあるストレートと、

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングC☆☆

今回のウェービースタイル。
全く雰囲気が違うので、気分でアレンジしても楽しいですね

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングB☆☆

今回も小さめに作っていただいたマズル

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングA☆☆

モコも嬉しそうなニッコリ顔

今回も大満足のトリミングでした。

しかし、ストレートスタイルとウェービースタイルで
こんなにも雰囲気が変わるなんて。
モコはどっちが好き??なんて聞けたらいいのになぁ・・・(〃∇〃)




メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、みゆさん、みあむあさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【8月のトリミング・・・嬉しい再会♪】☆

一昨日、みるくのトリミングに行って来ました

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミング★
(小島さんとツーショット♪)

今回も先月と同じく、ウェービースタイルに

前回、このクシュクシュ感を出すためのコツを教えていただきましたが
今回はもう一度おさらい
しっかり頭に入れたので、家でもアレンジ頑張りたいです♪

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミング★★

この日はトリミング以外でもとっても嬉しいことがあった日でした
みるくのお迎えにサロンに一緒に行ってくださった素敵な方が・・。

もうじき、みるくをお迎えして丸1年。1年ぶりの嬉しい再会
元気に成長したみるくの姿を見てとても喜んでくださって。
いっぱい抱っこしていただけて感激の日になりました。
みるく、良かったね

チビプードルモコの毎日☆みるく

こちらはトリミング後、1日経ったみるく。
今回も基本的には前回と同じオーダーで、おパンツカットも完成目指して伸ばし中です。

チビプードルモコの毎日☆みるくA

1日経過してもお耳のウェーブはこんな感じで残っています
しっかり目のウェーブも可愛いですが、ちょっと落ち着いたゆるいウェーブも良い感じ

その日のお洋服や気分で変えても楽しいかな??

チビプードルモコの毎日☆みるくカフェマット
こちらはみるくが今回モデルさんをさせていただいた
For Dear Dさんのカフェマット→☆☆☆

おリボンがいっぱいのとってもcuteなコーディネートにもウェービーヘアがぴったりかも

これからもう暫く、みるくのスタイルはこのクシュクシュ感を楽しんでみたいと思っています。
そう言いつつ、ガラッとイメチェンしたりして。
トリミングは楽しい~~(ΦωΦ)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、くららままさん、エルメスさん、タローの母さん
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************