チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【落ち着いていたのに・・急に増えた涙】☆

最近、みるくの涙が急に増え始めました。

パピー時期は涙が多かったみるくでしたが、
1才前にはかなり落ち着いてきて良い感じに。。

チビプードルモコの毎日☆みるくE

でもここ最近急に増えて、遊んでるとビッチャリ
フードを変えたわけでもなく、なぜ?と思っていました。

そこで色々考えて思いついたのが避妊手術・・。
ちょうど涙が増えたのがその頃なので、
体質の変化が原因かな?と考えたりしました。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

今は初心に戻って、とにかく拭き拭き。
前から使っているサプリなどはそのまま継続中。

チビプードルモコの毎日☆みるく
(みるく)

そして今、どうしようかな?って思っているのがフード。
今まで、便も順調だしとっても合っていたけれど・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

術後、みるくの体質が変わって涙が増えたのだとしたら
フードを見直した方がいいのかな??と考えたり。

チビプードルモコの毎日☆モコA
(モコ)

モコは避妊手術後はちょっと毛がパサついたくらいの変化でしたが
涙に関しては、手術の時の鼻涙管洗浄の効果があったのかずいぶん改善されました。
(※鼻涙管洗浄の効果は個体差あります)

チビプードルモコの毎日☆モコB

今は季節の変わり目に少し涙が増える程度になっているモコ。
フードも合っているみたいです。

チビプードルモコの毎日☆みるくF

みるくは避妊手術の時に鼻涙管の検査と洗浄をお願いしましたが
細すぎて合う管が無かったとのこと
なので、検査は出来ず。

先生は多分詰まっていることは無いけれどかなり細いと思うと。

これからは増えた涙をなんとか改善できるように、色々考えてみたいです。
一時的なものだったらいいんだけどなぁ・・・。
フードも見直してみようかな・・。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、せらぷーままさん、アンジュさん、さくらさん、
ayumiさん、マハロママさん、お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【どんどん早まる朝散歩時間・・・・】☆

最近、朝散歩の時間がどんどん早まって早朝散歩になっています。
朝6時台になると日が当たる場所はかなり暑い

チビプードルモコの毎日☆モコみるく2

なので、その時間前にお散歩開始。
クール素材のお洋服を着て(このお洋服のご紹介は後日詳しく(〃∇〃)
帽子を被って保冷剤を入れたカートに乗って出発。

車通りが少ないところまで来たら歩かせて・・・
でもだんだん暑い!!と感じるようになったら再びカートに乗って帰宅。

チビプードルモコの毎日☆モコA

午前6時前なのに、20分ほど歩いただけでモコとみるくはこんな感じで「ハーハー」
クールダウンしながら家に帰ります。

この時期、熱中症のことや地面を歩かせることによる肉球の火傷を考えると
外に出られる時間ってすごく短い。。

チビプードルモコの毎日☆モコD

先日、いつも楽しみにしているショーンさんのブログ⇒☆☆☆で、
「帽子を被っていることで上からの紫外線対策は大丈夫そうだけれど、
下からの照り返しに注意」ということを教えていただきました。

確かに目に関しても、帽子で目の付近は影になっているけれど
下からの照り返しに対しては朝はゴーグルもしていなかったので無防備。
色々な面で夏のお散歩は注意が必要だとあらためて思いました。

チビプードルモコの毎日☆モコE

私ももっと早起き頑張らなくちゃ!
(モコに起こされてるけど・・・※無言で私のことをチョイチョイして起こします)

【おまけ】

朝散歩でいつも通る商店街の近く、七夕飾りが飾ってあります。
読みながら歩くのも楽しい。

短冊1

どこのお家でも願うことは同じそう思いながら歩いていると、、

短冊2

うーむ・・。(。-∀-) 面白すぎる・・。

早朝散歩は楽しい!!!



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、アンジュさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【真夏の空の下で着たいアロハロンパース♪】☆

最近、口から出る言葉は決まって「暑い~~~
いよいよ夏も本番

先日、真夏の空の下に思いっきり映える、素敵なお洋服が届きました

チビプードルモコの毎日☆モコみるく B

初めてのアロハしかも、大好きなロンパース!

チビプードルモコの毎日☆みるく アロハロンパース正面

正面から見た時にチラッと見える
お尻部分のフリフリがなんとも言えず可愛いデザイン

チビプードルモコの毎日☆モコ アロハロンパースみるく正面

見ているだけで元気が出る鮮やかな赤のアロハ。
こちらのお洋服はCHIEN JOLIEさん→☆☆☆のアロハオールインワン

チビプードルモコの毎日☆モコ アロハロンパース正面A

先日作っていただいたハイビスカスのネックチャームと合わせると、まさに

チビプードルモコの毎日☆モコ アロハロンパース

後ろから見ても、

アロハオールインワン1

このアロハオールインワンは、
モコ、みるく、それぞれ着て写真を撮っても可愛いのですが・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく 

ツーショットで撮るとこの迫力!カワイイ~( ;∀;) ←親ばか発言

そして私のここ最近で1番のお気に入り写真が撮れました

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆

赤のアロハ、赤のハイビスカスでしっかり決めポーズ

真夏のイメージにピッタリのお洋服で、夏休みのお出かけがとっても楽しみです!
あ・・・でもまだ全然予定が決まってないことは内緒・・( ̄m ̄* ) 



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、アンジュさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【インパクト大♪お顔より大きいBIGリボン】☆

みるくがちょっとだけ・・・変身

チビプードルモコの毎日☆みるく キティちゃんのバレッタ

キティちゃん!!!
このバレッタはJILL`S CLOSETさんのキティちゃんスタイルのバレッタ♪

チビプードルモコの毎日☆みるく キティ赤
Kitty☆☆☆

キラキラスパンコールがとっても可愛い~ colorは赤とピンク
ただ今、SOLD OUT中ですが、7月末に再入荷予定だそうです

今日はおススメのバレッタのご紹介です
次は・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ 黒バレッタ
Mon favori★☆☆☆

Chicなおリボンを重ねたとっても大人な雰囲気のカチューシャバレッタ
オシャレ感いっぱいのモノトーンは色々なシーンで使えそう

チビプードルモコの毎日☆みるく チェックのバレッタ
Check Denim*☆☆☆

大好きなデニム&チェック チェックの色合いがとっても可愛い~
こちらは嬉しい再入荷中!!!

チビプードルモコの毎日☆モコ 和柄バレッタA
Kotobuki*☆☆☆

美しい和柄のおリボン 七五三やお正月はもちろん、浴衣にもどうですか??(〃∇〃)
これからの季節、花火大会やお祭りに行く時にも大活躍しそう!

チビプードルモコの毎日☆レオパードのバレッタ
Panthere*☆☆☆

フンワリとしたレオパードのカチューシャバレッタ
今までのレオパードのバレッタと、またちょっと違った雰囲気・・。
大人っぽいデザインにパールがとっても可愛いです! レオパード大好き~!

そして・・今日のタイトルにもなってるこちら

チビプードルモコの毎日☆みるく BIGリボンB☆

みるくのお顔より大きい新作のBIGリボン
(昨日の夜遅く、オンラインショップに登場です

チビプードルモコの毎日☆みるく BIGリボンA
Big pearl Ribbon*☆☆☆

立体的でボリュームがあるBIGリボン!大粒のパールとスワロがとっても綺麗
インパクト大!な、このおリボンにあわせてウェーブヘアに
すごく大きなおリボンなのにとってもエレガント

明日はちょっとお出かけの日。
どれをつけて行こうかな??悩むのがまた楽しいんです(ΦωΦ)・・。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、みうさん、アンジュさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【ウェービーヘアの秘密・・・・・♪♪】☆

前回のブログ→☆☆☆の続きです

トリミングでクシュクシュ感のあるウェービーヘアになった、みるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターB

↑ 小島さんにクシュクシュにしていただいているところ。
みるく、この笑顔~( ̄m ̄* )♪

チビプードルモコの毎日☆みるく☆
(トリミングBefore  ※左がお耳が上がってる状態、右がお耳が下がってる状態)

みるくはモコと同じく、お耳が少し高い位置にあって
「みるく!」と声をかけたりするとピョコンとお耳が動きます
するとトップのシルエットが四角くなりやすく、お耳の毛の長さも変化

よく「お耳の毛、切りましたか?」とコメントいただくことがあるのですが
実はお耳が動いていて、毛の長さがその写真によって若干変わっているという・・Σ\( ̄ー ̄;)

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターA

みるくのお耳の毛もストレートに近いので、今回はあえてクシュクシュヘアに。
お耳が動いてもシルエットがそんなに変わらずにいられます

やり方は簡単、ブラッシングローションを手に付けてクシュクシュっとするだけ。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフター

みるくの厚みのあるお耳の毛、とってもクセ付けしやすい!!!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターB

ちょっとクシュッと毛束を握って形を作ると簡単ウェービースタイルに

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターC

これだったら、ウエーブが出てボリュームアップするし
シルエットが変わっても気にならない・・。

簡単にクシュクシュした毛をベースにアップスタイルにしたり
バレッタを留めたり色々楽しめそうです。

チビプードルモコの毎日☆みるくF
(みるくのネックレスはキャンディままさんからのプレゼント♡こちらは次回・・)

もちろん、そのままウェーブをつけないでも
その日の気分やお洋服で変えるのもいいかな??

今回のトリミングも大満足です



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、みうさん、たまごさん、アンジュさん、
7月17日22時頃にコメントをくださった方(お名前が無かったためすみません!)
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************