チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【今日で1才になりました♪・・嬉しいお誕生日】☆

わが家の元気っ子みるくが今日、6月28日で満1才になりました

チビプードルモコの毎日☆みるく 生後1か月ごろ

こちらは、みるくのお里のママさんが撮ってくださったみるく
まるで天使のように可愛かったみるくが(←親ばか発言お許しを・・)
うちに来てからチビッ子ギャングに変身

お迎えの日から数日間は慣れない環境で・・泣き続け、食べない、寝ない
でもなぜか夫が近くに行くとピタッと泣き止んで側にピッタリくっ付いて寝る・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく 生後3か月
(みるく生後2か月の終わり)

この日からベッタリ、パパっ子になりました。

家に慣れてからは、まさに天真爛漫!元気いっぱいで怖い物知らず。

チビプードルモコの毎日☆みるく生後4カ月半

外に出ればピョンピョン自由に動き回り、何にでも興味を示してどんどん行っちゃう・・
この頃から家では「ヤンチャっ子みるみる」と呼ばれるように(。-∀-)

チビプードルモコの毎日☆みるく 生後4か月

みるくのおかげで家の中がますます賑やかに明るくなりました。

チビプードルモコの毎日☆みるく生後7か月

以前にも書いた言葉ですが、
体は小さいけれど、存在感はものすごく大きい!

チビプードルモコの毎日☆みるく生後9か月半

いつまでも私達にとってはパピーのようなみるくが、今日で満1才

チビプードルモコの毎日みるく避妊手術後

3日前の6月25日に避妊手術を受けて1泊2日の入院で無事退院。
お迎えに行った時は涙でお顔もお耳の毛もガビガビになっていました
私達を見た時のこの満面の笑顔に思わず涙・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく術後服
(昨日、術後2日目)

家に帰って来てからは驚く回復ぶりで、
退院当日からスムーズに排便もして、普通に走ったり手術前と変わらない行動をしているみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくお誕生日

お誕生日前日の昨日、みるくと7月1日にお誕生日を迎えるモコにサプライズなプレゼントが!
贈ってくださったのは、JILL`S CLOSETさん 詳しくは後日に♪

そのJILL`S CLOSETさんのバレッタを付けて記念撮影。(手術前日に撮影)

チビプードルモコの毎日☆みるく1才お誕生日

みるく、1才のお誕生日おめでとう!!

大人の階段をまた1歩上ったみるく。
この1年も一緒に素敵な1年にしていこうね


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回、みるくの避妊手術の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!
ブログをお持ちでなかったお名前が無かった方、アンジュさん、メル姉さん、みゆさん、
Keyママさん、琥珀ママさん、のあママさん、mocoままさん、せらぷーままさん、
くららままさん、nakajiさん、アンジュさん(6月27日のお返事です)、マハロママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【避妊手術を受けました・・・覚書】☆

突然ですが、昨日(6月25日)みるくが避妊手術を受けました。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

モコの時と同じく、ヒート1回目が終わって2回目が来る前に手術予定でいたみるく。

1回目のヒートが生後8ヵ月と23日目(3月23日~)
2回目開始時期を予想して、夏の終わりまでに手術と思っていましたが・・

チビプードルモコの毎日☆みるくB

みるくの家系はヒートの周期が早いことをお里のママさんから教えていただいて
先生と相談して少し早目に手術をすることに決定。

みるくの体重が昨日の時点で1.16キロ。
体がとても小さいので私としては不安もいっぱい
手術がちゃんと終わってからのご報告にしたいと思い、今日の記事になりました。

チビプードルモコの毎日☆みるく

こちらは昨日、病院に行く前のみるくです。

夜中0時から絶食なので、朝ごはんが無いためにご機嫌に遊んでいたのにだんだん不機嫌に。。

チビプードルモコの毎日☆みるく1

病院の時間までゴロゴロ過ごしていました。
そしてAM9時に病院に到着。全身の検査、そして午後から手術。

チビプードルモコの毎日☆みるく
(病院の駐車場にて)

モコは寂しがり屋で性格上入院がストレスになる・・との理由で日帰りでしたが
やはりみるくの場合は「慎重に1泊入院」と院長先生・・。
モコ以上に寂しがり屋のみるく。離れることが不安でしたが先生にお任せすることにしました。

小さな体で手術を頑張ったみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

手術は予定通り始まり、予定通りに無事に終わったそうです。
出血量も少なく、麻酔からすぐ目が覚めて院長先生も安心されたとのこと。

口の中を確認したところ、残っている乳歯は1本も無かったので抜歯も無しだったそうです。

退院は本日(金曜日)の夕方。
今はとにかく早く会っていっぱい抱っこしてあげたい!それだけです。
みるく、頑張ったね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、アンジュさん
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【首に咲くハイビスカス・・ネックチャーム♪】☆

先日、楽しみにしていた素敵なネックチャームが届きました

チビプードルモコの毎日☆モコハイビスカスピンク1

こちらはFacebookの素敵なお友達、Heart Yukarinさんが作ってくださった
本革ネックチャーム☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆モコハイビスカスピンク

わんちゃんのための素敵なグッズが揃う、CHIEN JOLIEさんのHPで見つけて一目惚れ。
首輪ではないので、アクセサリーとして楽しめます

チビプードルモコの毎日☆モコハイビスカスピンクA

モコは首が長いので、BBベルトをつけてお散歩に行くとちょっと首元が寂しい時も・・。
そんなハーネスでお出かけの時にも首元を華やかに

ハイビスカスネックチョーカー

装着も簡単で、首に優しくフィット。

チビプードルモコの毎日☆モコハイビスカス

お洋服を着ていなくてもこんなに可愛らしく。モコはピンクのハイビスカス

チビプードルモコの毎日☆みるくハイビスカス

お洋服を着せてさり気なく見えても存在感抜群!みるくは白のハイビスカス

バッグ

こちらもYukarinさんが作ってくださったキーホルダー。
私の愛用のビンテージデニムバッグにピッタリ

チビプードルモコの毎日☆みるく

首に咲くレザーのハイビスカスみるくの毛色にもぴったりです。

一足先に気分は爽やかな夏空!
カッコ可愛くキメてお出かけいっぱいしたい~~♪



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、アンジュさん
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【雨上がりにも・・帽子があると違う♪】☆

先日、みるくのトリミング中の待ち時間に
モコと雨上がりの下北沢をカート散歩して来ました

チビプードルモコの毎日☆モコ E

雨上がりと言っても、薄日が差してくると眩しい
モコは外で眩しいとすぐ目がショボショボになってしまうので最近は帽子を被せます。
ごまやさんの帽子です

下北沢

ちょっと路地裏を散歩してると美味しそうなお店を発見。

チビプードルモコの毎日☆モコ D

まだ準備中でしたが、オシャレだったので写真を・・。

下北沢2

私がこうして写真を撮っている間のモコは、、

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

こんな、いつものスタイルで待ちます。
(半分乗り出してカートの縁にもたれかかるような乗り方)Σ\( ̄ー ̄;)

紫陽花

ちょっと歩きながら見つけた紫陽花を撮っていると

チビプードルモコの毎日☆モコ F

隣で待つモコに「帽子を被っているのね~」と優しく声をかけてくださった方が。

チビプードルモコの毎日☆モコ キャップ

この日は他の方からも帽子を被っていることで
たくさん声をかけていただきました

1番多かった言葉が「オシャレね」という嬉しい言葉。
ゴーグルや帽子ってオシャレでつけたり被ったりしてるように見えるのかな??

チビプードルモコの毎日☆モコ

確かにオシャレでカッコイイ帽子。
でもそれだけでなく、
モコの場合は陽の光の眩しさが軽減されて、目がショボショボしなくなったみたいです。

帽子のつばの部分でしっかり日除けを。
曇り空でも光が強く感じるこの季節、帽子を積極的に被せてあげたいです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、
せらぷーままさん、琥珀ママさん、アンジュさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【特別な日につけたいのは・・どれ?】☆

もうじき嬉しいお祝いの日がやってきます。
月末にはみるく、月初めにはモコのお誕生日

お誕生日当日は、特別なところにお出かけするよりは家でゆっくりお祝いしたい・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく おリボンA

でも、もちろん思いっきりオシャレをさせてあげなくちゃ!!!

今日は私が「お誕生日当日はどれをつかようかな?」と迷っている
素敵なJILL'S CLOSETさんのバレッタのご紹介です
(全て、HPの商品ページにモコみるくのお写真載せていただいています)

チビプードルモコの毎日☆みるく レオパードグレー

まずはこちら!新製品でホームページに登場したばかりです
白いパールが付いたオシャレなグレーの新作レオパード柄
★Leopard*Gray☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆みるく おリボンレオパード

こちらは大人気の従来のレオパード柄(みるくはBIGサイズリボンをつけています)
ダイヤチャームが付いていてゴージャス
★Leopard*☆☆☆(※ただいま完売中で来週には少し再販予定だそうです!!)

チビプードルモコの毎日☆モコ おリボン

こちらは白いお花がとても可愛い、ロココでエレガントなコサージュバレッタ
お耳の毛をおろしてちょっと斜めにつけてみたり・・
★Flower Tiara*☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆モコ ビーズカラー

アップスタイルにしてアクセントにするのもオシャレ!
パールが素敵なカラーと合わせてより、エレガントに・・・・♡
バレッタのつけ方、つける場所でも雰囲気が変わって楽しいですね
★Princess◆ベルト☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆みるく おリボンダブル

こちらはとっても軽くて可愛いリボンのヘアアクセ
カラーも色々あって選ぶのに迷ってしまいそうです(〃∇〃)
★Tiny Ribbon*☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆みるく おリボンストライプ

こちらは大人気の爽やかなマリンのボーダーリボン
タイプが2種類ありますがみるくにはメダル付きをセレクトしました。
★Summer Fun☆☆☆

そして・・・とっておきのキラキラ・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく おリボン1

キラキラストーンがギッシリのLoveティアラ
バレッタ金具部分が小さいので、みるくのようにトップが短くてもしっかりとまります

チビプードルモコの毎日☆みるく おリボンLOVE
★Love Jewel*☆☆☆

どれも可愛すぎてお誕生日当日はどれをつけるか迷う~
このワクワク感も楽しみだったりする金曜日。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください♪
うーーむ・・どれにしよう・・???


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、
せらぷーままさん、琥珀ママさん、チョコさん、くららままさん、アンジュさん、のあママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************