チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【生後11か月目になりました・・動画あり♪】☆

今日は前回の続きの予定でしたが、その前に・・。
5月28日、みるくが生後11か月目を迎えました

チビプードルモコの毎日☆みるくお風呂

いっぱい外で遊んだ後のお風呂タイム。みるくはお風呂大好きっ子

チビプードルモコの毎日☆みるく

しっかり乾かした後はフワフワ復活・・(* ̄ω ̄)

チビプードルモコの毎日☆みるくE

そしてベッドでゴロゴロが始まってすぐにグッスリ

チビプードルモコの毎日☆みるくD

とにかくいっぱい遊んで、パタッと寝ちゃう、そんなみるくの日常。
ごくごく普通の毎日がすごく幸せだなって思います。

さて、そんなみるくですが・・こんな風に寝入ってしまうと何をされても起きません。

正確には何をされても起きないけど、ちょっと触ると面白い反応が!
↓ ↓ ↓(音は殆ど出ません)



この反応が面白いので、熟睡してるのがわかっていても遊んでしまうんです( ̄m ̄* )

チビプードルモコの毎日☆みるくC

来月には1才のお誕生日
体重は先日トリミングで測っていただいて1.18キロ。
おチビさんだけど、横から見るとこのムッチリボディ!!

チビプードルモコの毎日☆みるくG

先日の歯の健診では、犬歯4本も全部抜けて乳歯の残りは下の歯2本だけとのこと。
先生には顎が小さいのにとっても順調と褒めていただけました。みるく、良かったね♪

1才のお誕生日はどんなケーキを選んであげようかな?
どんなお祝いをしてあげようかな?
今から色々なことを考えてドキドキ&ワクワクです(〃∇〃)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます!
今回、コメントが途中で切れてしまっていたみたいなんです(>_<)
せっかく入れてくださったのにすみません。。
お時間ありましたらまたコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【日比谷公園にて・・お祭り騒ぎ♪】☆

先日、少し用事があって銀座に行って来ました。
その帰りに日比谷公園に立ち寄ると・・

チビプードルモコの毎日☆みるく A

みるくは目をまん丸にさせて凝視中

チビプードルモコの毎日☆みるく

ちょっと後ろに下がったり・・(カートの中だけど (* ̄ω ̄) )

日比谷公園

日比谷公園にたくさんの人・人・人が!

チビプードルモコの毎日☆モコB

人・人・人が大好きなモコは目がキラキラ

日比谷公園1

ものすごい大賑わいの中に向かって、モコは前へ前へ行こうとします

チビプードルモコの毎日☆モコ1

と、言っても・・「前へ前へ」は気持ちだけ。
カートに乗ってるので足踏み中・・・( ̄m ̄* ) 後ろにはみるくの頭が♪

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

でもさすがにこの人混みに、ちょっとドキドキ。

日比谷公園2

この後は、初めてお会いした皆さんにいっぱい抱っこしていただいたり
(モコはしっかり甘え中、みるくはズーン・・緊張中
性格出てますね~(ΦωΦ)

日比谷公園3

次回はビールがいっぱい!!
この日開催されていた賑やかなOktoberfestに続きます


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、アンジュさん、sakaさん、のあママさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書いてあります!
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【smileがいっぱい~♪】☆

みるくはお外が大好き。
1歩外に出るとピョーン!!しちゃって大喜び

チビプードルモコの毎日☆みるく A

・・・の、はずなのに、写真を撮る時はなぜか「おすまし顔」が多い
もっと外に出た時のあの嬉しそうな表情のまま写真が撮りたいのに・・。

きっとカメラを構えて「みるく~」なんて呼んじゃうからポーズしちゃうのかな?

では、このまま遊んで構えずにササッと撮る!

チビプードルモコの毎日☆みるく

これが本当のみるくのsmile

お花

お花をクンクンさせてあげて、また一緒に少し遊んでササッと撮ると

チビプードルモコの毎日☆みるく F

こんなに自然な顔

チビプードルモコの毎日☆みるく D

一緒に歩いて、また綺麗なお花を見つけて寄り道したりしながら

チビプードルモコの毎日☆花

もう1度撮ったら

チビプードルモコの毎日☆みるく G

よく熱くなったりすると体温調節でパンティング(口を開けてハーハーする呼吸)するため
笑ってるように見える・・と聞きますが、

それとは違う、これは絶対にsmileだと思うんです。
わんちゃんだって感情が顔に出る!

しっかりとカメラを構えなかったから写真はブレちゃったけど
みるくらしいsmileが撮れたから大満足です


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、アンジュさん、mocoままさん、せらぷーままさん、
お返事を下の【Read More】に書いてありますのでよろしくお願い致します(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【ストロベリークリームフラペチーノ♪】☆

昨日、偶然にもちょっと嬉しいことが

チビプードルモコの毎日☆モコ

夜のお出かけ中・・。

銀座

みるくはモコの後ろ側のいつもの定位置。

チビプードルモコの毎日☆みるくA

「あ、スタバに寄る?」と話してスタバの方に道を曲がってみると

チビプードルモコの毎日☆スタバA

ストロベリークリームフラペチーノ
そうだった~!5月21日(昨日)からの販売

チビプードルモコの毎日☆スタバ

今年のストロベリークリームフラペチーノは、
去年よりストロベリーソースが増えて更にフルーティーになったそうです。
マーブル模様が綺麗

ストローをさす位置によってひと口ごとに味の変化が楽しめるとHPに書いてあったので
いつもは軽く混ぜ混ぜしちゃうけど、ゆっくり味わって飲んでみました。美味しかった~!

チビプードルモコの毎日☆スタバ1

いつものコチラも一緒に。

たまたま行こうと思った日に発売日ってちょっと嬉しい偶然。
ミルクを豆乳に変更しても美味しいとのこと、今度は違う飲み方してみようかな

チビプードルモコの毎日☆みるくC

みるくはキラキラした街のイルミネーションを真剣に見ていました。
あ・・・モコは写っていませんが、
通り過ぎる人に身を乗り出してご機嫌アピールしていました。

みるくは色々な物に興味あり、モコは人にしか興味無しです(。-∀-)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆maiさん、はじめまして!いつもブログを見てくださってありがとうございます(^-^)
男の子のトイプードルちゃんがいらっしゃるのですね♪
バレッタ可愛いですよね^^maiさんにそう言っていただけて嬉しかったです(*^-^*)
またブログに遊びに来ていただけたらと思います(*^^)これからもよろしくお願いします!

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
今週のトリミング楽しみですね!みるくの写真のお話、嬉しいです(*^^)v
またよかったらぜひトリミング後のお話もお聞かせくださいね♪
私も楽しみにしています!
モコの帽子のこともありがとうございました(*^-^*)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【5月のトリミング♪・・お耳の毛も順調に!】☆

昨日はみるくのトリミングdayでした

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミングアフター5月 小島さんと♪

トリミングが終わった後は、soup*spoonさんの小島さんとツーショット
みるく、フワフワになって良かったね(〃∇〃)

最近、ブログが毎日更新ではなくなったので
トリミング記事が多い気がしてしまいますが、実際は3~4週間に1回のペース。

チビプードルモコの毎日☆みるく
(トリミング後に寄り道したお店にて)

モサモサになっていた目元も、トリミング後はこんなにスッキリ

チビプードルモコの毎日☆みるく D

いつもほぼお任せカットなのですが、マズルだけは色々お願いしていて・・。
今回も希望通りの形にしていただけました

チビプードルモコの毎日☆みるく A

お耳の毛を伸ばし始めて約半年経過。
いつも見ているからそんなに伸びてる気がしないけど・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく生後4か月

半年前の生後4か月のみるくはこんな感じでした(* ̄ω ̄) 今の方が毛色が濃くなりました!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフター5月

短い方が元気っ子みるくのイメージに合うかな?と思うこともありますが、
先々したいスタイルがあるので、これからも楽しみながら伸ばしていく予定です

みるく、今月もフワフワになって良かったね


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
夏らしいデザインが可愛いですよね!
これからの季節にぴったりなので、お出かけがますます楽しみです^^

☆mocoままさん、はじめまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
同じお名前で読み始めてくださったなんてとても嬉しいです♪
サングラスバレッタ、可愛くて私もお気に入りになりました^^
これからもブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。
mocoちゃんのお話もぜひお聞かせください(*^^)v



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************