チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【WDGさんでお買い物&お散歩バッグ♪】☆

ちょっと前のこと。
吉祥寺のWATER DOG GARDENさんに行って来ました
みるくのヒートが終わるまで待ってたので、ウキウキ。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

来たらまずは、店長さんに一声かけてこのベンチで1枚

・・・・・・で、1枚のつもりがなかなかツーショットが上手く撮れなくてΣ(|||▽||| ) 
かなり長い時間シャッター押し続けていたら。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD

ドヨ~~~~~ン・・・。 シュールなふたり。。

気を取り直して、ヒートが終わってからの初外出記念にみるくを1枚。

チビプードルモコの毎日☆みるく WDGさん前にて1

上向き過ぎ~~Σ\( ̄ー ̄;)
この日、着ていたみるくのワンピースはWDGさんで先日購入したワンピース。

チビプードルモコの毎日☆みるく WDG前にて

「早くお店に入りたいのに・・」って言ってるようなみるくの表情がなんとも (。-∀-) 

WDGさん

で、かなり時間がかかって 早々にお店の中に入って店長さんとお喋りに花が咲いて・・。
この日の目的のこちらを受け取りました

チビプードルモコの毎日☆お散歩バッグ♪

お願いしていたバッグ。
生地も全部ヴィンテージで全て手作業で作られているバッグ。

チビプードルモコの毎日☆お散歩バッグ♪1

手持ち部分も 一つ一つにこだわりがあるんです。
このバッグ、同じ物がないために入荷してもすぐ完売しちゃうバッグで・・

それなのに私が行った日にはヒッコリーも入荷してきたばかりで!
散々迷ってやっぱり最初にお願いしていたこちらに決めました 

この日は待って待って、ずっと待ってたモコとみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくA
ワンピースもカワイイ~!

でも店長さんにいっぱい可愛がってもらって良かったね!
新しいお散歩バッグ、ガンガン使います~


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前記事にコメントをいただいた、めろままさん、ビスケットさん、パドママさん、ロコさん、
お返事を下の【Read More】に書いてあります。よろしくお願いします!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【トリミングに行って来ました♪】☆

先日みるくを連れてトリミングに行って来ました

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミングアフターA

いつもお願いしているsoup*spoonさんにて、小島さんとのツーショット

今月からモコとみるくはトリミングが別々の日になりました。
伸び方があまりに違うんです
みるくはトリミング後、3週間経つとマズル周りの毛が目に入ちゃうくらいモケモケΣ(|||▽||| )

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコは3週間ではまだ平気 今のところ4週間に1回のトリミングでOK。
伸び方もみんなそれぞれ違いますねΣ\( ̄ー ̄;)

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミングアフター

さて、みるくですが・・最近はトリミング中も小島さんにベッタリだそうで(〃∇〃)
この時も写真を撮っているといきなり!

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミングアフターF

キャー (〃∇〃)
みるくったら~!!でも、こういう姿って嬉しいですね

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミングアフター☆

今回もとってもフワフワに仕上げていただきました
お耳の毛もまた少し伸びたかな?

家に帰って数日経過した後の状態は・・

チビプードルモコの毎日☆みるくトリミングアフターE

お耳がここまでボリュームアップ

一時期あんなに巻きが強かったのに、お耳の毛がストレートっぽくなってきたのが不思議
毛先が内巻きっぽくなっている今のスタイル、お気に入りです。


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します

☆前回コメントいただいた、チョコプリンのママさん、メル姉さん、ティア☆さん
お返事を下の【Read More】に書いてあります。よろしくお願いします!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【スタバ・・わんちゃん店内OKはやっぱり嬉しい♪】☆

先日、ちょっとお出かけした帰り道に大好きなお店に寄って来ました。

チビプードルモコの毎日☆みるく1
※涙を拭き拭き中のみるく・・。最近また少し涙が増え気味

この日は少し肌寒く、曇り空だったのでみるくも入れるわんちゃん店内OKのお店は嬉しいです。
ここはインスパイアード バイ スターバックス 2号店♪

スタバ♪1

寛ぎのスペース。

スタバ♪3

そんなに広くはないけど、ゆったりとわんちゃんと過ごせるスタバ

チビプードルモコの毎日☆みるく5

もちろん、リードフックもあって。

チビプードルモコの毎日☆みるく3

こういう場所だとみるくは超が付くほど大人しい・・。
外に出るとピョンピョンなのに、お店の中では常に無言でジッと膝の上にいます。

チビプードルモコの毎日☆みるく6

他のわんちゃんを見ても全く変わりなし。
モコだったらわんちゃんの側に行きたい!!!ってソワソワするけど、みるくは「無」。。

スタバ♪

で、ここに来ると必ず飲むのがバナナチョコレート&アイスクリーム
バナナフラペチーノとは違って氷を使っていないのでとにかく濃厚~!
バナナ丸ごと1本使ってるそうです。コレが美味しいの!!( ;∀;)

チビプードルモコの毎日☆みるく7

店内のインテリアも素敵で、お隣の席との間隔も広くてゆったり。
この日はモコの待ち時間に(それはまた後日)こうしてゆっくりお茶できました。

わんちゃんOKは嬉しい・・こういうスタバがもっと増えたらなぁ。
家に帰ってまたしばらくすると無性にバナナチョコレート&アイスクリームが飲みたくなる私です。


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します

☆前回コメントくださった、nakajiさん、かおりさん
お返事を下の【Read More】に書いてあります。よろしくお願いします!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【病院に行って来ました・・ヒート終了】☆

先日、みるくを連れて病院に行って来ました。

チビプードルモコの毎日☆みるくB

ジーーーーッと、ひたすら無言で私を見つめるみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく

扉が開くと前を向いて・・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

他のわんちゃんが診察室に入って行くのを見届けると、うつむいて。
待つこと数分。「みるくちゃん」と呼ばれると

チビプードルモコの毎日☆みるくC

足をジタバタ 院長先生もこの様子にクスクス笑っていらっしゃいました。
みるく、かなり緊張気味・・・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく病院にてA

今回はフィラリアの血液検査と予防薬をいただくために来ました。
そして出血も完全に止まっていたので、ヒートが終了した確認もお願いしました。

チビプードルモコの毎日☆みるく病院にて

診察の結果、ヒートも完全に終了 普通にお散歩OKも出ました!
ヒート開始が3月23日の桜の開花宣言の日。その日から約26日間(長かった・・(T_T)

お口の中は犬歯が自力で4本とも抜けて(←全部Getしました)あと奥歯に乳歯が数本。
採血した出血もすぐ止まって、フィラリア予防薬をいただいて来ました。
(※体重は1.16キロ)

桜の季節は終わってしまいましたが、これから普通にお出かけできることが嬉しい~!

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

では早速お散歩に・・と思ったら、微睡むモコの隣で熟睡 モコのマッタリ顔が面白い・・。
みるく、病院で疲れちゃったねΣ\( ̄ー ̄;)

まずは、あそこにも行きたい!ここにも行きたい!GW前にヒートが終わって良かった~( ;∀;)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します

☆ロコさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
みるくのカットのお話、とても嬉しかったです!
来月soupさんに行かれるのですね(〃∇〃) 小島さんの初カットが楽しみですね♪
トリミングのお話、またぜひ教えていただけると嬉しいです(*^^)v

☆メル姉さん、コメントありがとうございます(#^.^#)
メルちゃん、3か月おめでとうございますカット参考にしてくださるなんて嬉しいです(〃∇〃)
初カットの時はぜひお話お聞かせください^^メルちゃんの初トリミング、私も楽しみにしています!

☆黒プーコロンママさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
コロンちゃん、26日がトリミングなんですね^^モコのカットのお話とても嬉しかったです!
後ろ姿がブログになかなか無くてすみません(>_<)お写真をお送りさせていただきます♪
もし届かなかったりした場合はメッセージいただければと思います(#^^#)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ&みるく☆【新作おリボンと数量限定おリボンと・・・♪】☆

今日は素敵なおリボンのご紹介です

チビプードルモコの毎日☆みるく黒のおリボン A

みるくがつけているこのおリボン。遠目に見ても存在感があって素敵!

チビプードルモコの毎日☆モコ黒のおリボン A

毛色が違うモコにつけてみると、また違った雰囲気に
こちらはJILL'S CLOSETさんの新作おリボン(カチューシャバレッタ

JILL'S CLOSETさんのパソコン版のHPのトップページのスライド広告にも載せていただいています。
トップページはこちら→☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆JILLS CLOSETさんHP
(JILL'S CLOSETさんHPよりお借りしました)

チビプードルモコの毎日☆モコ黒のおリボン B

透け感のあるドットがとってもエレガントで、LOVEのハートのチャームも可愛い!
【Pois Noir*】→☆☆☆

チビプードルモコの毎日☆みるく黒のおリボン B

みるくもエレガントに大変身です。ご機嫌なニッコリ顔!
バレッタ部分がプラスチックで留めやすく被毛に優しい作りです

チビプードルモコの毎日☆モコネックレス

こちらはまた雰囲気が変わって、シャンパン×パールが素敵なネックレス
【Champagne Jewel*】→☆☆☆ ハートがキラキラして綺麗

チビプードルモコの毎日☆みるくお花のおリボン

こちらはお花でいっぱいのローズガーデンをイメージされたおリボン
数量限定だそうです【Jardin des Roses】→☆☆☆

各商品ページにもお写真を載せていただいています。
HPを眺めているだけで幸せな気分になる素敵な商品がいっぱいです。
ぜひチェックしてみてください


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します

☆メルさん、初めまして!嬉しいコメントありがとうございました(*^-^*)
トイプーちゃんをお迎えされたのですね^^宜しかったらぜひ今度お名前お聞かせください♪
カットを参考にしてくださるなんて嬉しいです(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

☆こじたけママさん、初めまして!コメントいただけて嬉しかったです(#^.^#)
せっかく見てくださったのにすみませんでした(>_<)
メールでお返事させていただけたらと思います。
お手数ですがアドレスを教えていただけると嬉しいです!

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます!
お返事いただけてとても嬉しかったです(#^.^#)

☆ミントままさん、初めまして!コメントありがとうございます(^-^)
ミントちゃんのマズルの毛、モコと同じだと思います。
モコもパッカーンと割れちゃって悩んでいました(>_<)
もしよろしければメールでお返事させていただければと思います!
お手数ですがアドレスを教えていただけると嬉しいです(#^.^#)よろしくお願いいたします!

☆らっきーママさん、コメントのお返事ありがとうございます(*^-^*)
写真を参考にしていただけて嬉しいです!次回のトリミングが楽しみですね♪
またぜひトリミングのお話お聞かせください(*^^)v



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************