チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【待つのが上手・・・お決まり顎乗せポーズ】☆

待ちに待った桜が綺麗に咲き始めました 

チビプードルモコの毎日☆モコ

昼間はまだ七分咲きかな?って思っていましたが

桜

買い忘れた物があったので、夜にちょっと外に出たらもうこんなに咲いてる!!

桜1

街灯だけだし、暗くてブレてしまうとわかっていても撮りたくなっちゃう桜。

そしてこの夢中になって撮っている私の近くには・・

チビプードルモコの毎日☆モコ7

買い物に付き合ってくれているモコ。(夜道なのでカートです)
心の中では「またか・・」って思っているかも。

桜2

モコは私がこうして【目的地】に向かう途中、度々寄り道をすることに慣れています。

チビプードルモコの毎日☆モコ6

いつも黙ってジーッと待っていてくれるので、私は心おきなく寄り道三昧(。-∀-)

チビプードルモコの毎日☆モコ5

カートの端っこに顎を乗せて待つのがモコのお決まりポーズ。

モコのおかげで、いっぱい夜桜の写真を撮って大満足で帰宅。
でも家で見たらほとんど、ブレて失敗写真ばっかり・・・

桜4

なので、昼にリベンジ! ほぼ満開

これから暫く楽しみがいっぱい!(私)
これから暫く待ち時間がいっぱい・・(モコ)

お互いの微妙なズレがあるけど嬉しい春到来です


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します

☆makiさん、みるくに嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*)
 シェリちゃん、おめでとうございます(〃∇〃)!!
 みるくはヒートが始まった日から3日目位まではナプキンをしないと垂れるくらいの量でした(^-^;
 でも今はおトイレに行った後にポタッと垂れる程度でかなり少なくなっています。
 出血量は個体差があるとお聞きしたことがあります。ご参考になると嬉しいです^^
 
☆MIUさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
 写真のこと、とても嬉しかったです( ;∀;)!!
 スクールなどには通ったことはなく、写真を撮ることが好きで自己流なんです(^-^;
 MIUさんはデジイチデビューされたのですね!これからが楽しみですね^^
 ブログなどはされていないのでしょうか?もしお持ちでしたらURL教えていただけると嬉しいです(^^ゞ
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【今日で生後9か月・・可愛いサニタリーパンツ】☆

みるくが今日で生後9か月目を迎えました

チビプードルモコの毎日☆みるく3

記念写真を撮ろうと思ったけれど、なんとなく顔が腫れぼったい感じ。

チビプードルモコの毎日☆みるく6

初ヒートになって5日目。
出血量は少なめ、変化と言えばお昼寝の時間が普段より長くなったこと。

チビプードルモコの毎日☆モコ初ヒート
(↑ モコ、懐かしの初ヒート中・・・顔が腫れぼったい

出血量は少ないと言っても、やはりオムツは必要で
SSSサイズのオムツをつけていますがブカブカでいつの間にか脱げています

チビプードルモコの毎日☆みるく

そんな、オムツがすぐに脱げちゃうみるくに・・とっても可愛いサニタリーパンツが

チビプードルモコの毎日☆ヒート用パンツ

ふんどしタイプになっていて、ナプキンを真ん中にあてて使うそうです。すごい~!

チビプードルモコの毎日☆みるくヒートパンツ

見た目も可愛くて、動きやすくて、おトイレも楽々

チビプードルモコの毎日☆ヒートパンツ

こちらは全てハンドメイド
お友達がこんなにいっぱい作って送ってくださいました ありがとう( ;∀;)

チビプードルモコの毎日☆みるくヒートパンツ1

オムツがブカブカだったみるくも、動きやすくなりました
まだまだ続くヒート生活、これからは快適に過ごせそうです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します

☆せらぷーままさん、コメントありがとうございます(*^^*)
 歯のことを褒めていただけてとても嬉しかったです^^
 みるくのこともありがとうございました!お昼寝時間が長い分、夜は大運動会になっています^^
 ヒートが終わるまであともう少し、しっかり見守っていきたいです(#^.^#)
 
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

モコ☆【前足は嫌!・・秘密にしたいブラッシングの失敗】☆

モコと言えば、ブラッシングが大好き

チビプードルモコの毎日☆モコ1

今までに何度も書いてきたこの、「ブラッシング大好き」という言葉。
しかし、これには「パパ限定」・・・という言葉が付きます(。-∀-)

チビプードルモコの毎日☆モコ4

私だと「ブラッシングするぞ~」と力が入り、モコも逃げ腰。。。。
最近では私の出番が無くなってきていたのに、、少し前にある失敗をしてしまったんです(-_-;)

もともと前足のブラッシングだけはあんまり好きじゃないモコ。

チビプードルモコの毎日☆モコ5

お散歩から帰った後に、足に細かい葉っぱが付いていたので
私は葉っぱを取ることに夢中になって、ガッチリ押さえて 抱きしめてブラッシング

それがよっぽど嫌だったのか・・

チビプードルモコの毎日☆モコ6

最近は前足をブラッシングしようとすると・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ7

歯、剥き出し~~~~~~Σ( ̄□ ̄;)
無言で、歯だけニ~ッ!って出すんです

チビプードルモコの毎日☆モコ8

前足さえ終わってしまえば、いつものモコに。。
「モコ、一体どうしちゃったんだろう」と繰り返し言う夫に・・・固く口を閉ざす私です

ごめん・・・モコ。。

************************************

チビプードルモコの毎日☆みるく

先日はみるくの初ヒートにたくさんの皆さまから温かいコメントをいただきました。
ありがとうございます

1~2日目はお昼寝ばかりしていましたが、昨日からはいつものみるくに戻ってきました。
ちょっとブカブカなオムツ姿で元気に走り周っています


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します

☆ベル&アトムさん、コメントありがとうございます!
 せっかく入れてくださったコメントが、今回も1行目の途中で切れてしまっていたんです。。
 お手数ですが右側のメールフォームより再度コメントをいただけますでしょうか?すみません(>_<)

☆せらぷーままさん、みるくに嬉しいコメントをありがとうございます(*^-^*)
 プアンちゃん、良かったですね!遠くのお出かけも楽しみになりますね^^
 お嬢様にFacebookも見ていただけているなんて嬉しいです!
 これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆今日はお祝い【初・・・に、なりました】☆

あと5日後に生後9か月を迎えるみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく2

おチビで、まだまだヤンチャっ子で・・

チビプードルモコの毎日☆みるく1

家に来た日からあまり変わっていないんじゃない?って思うくらい
私にとってはずっとパピーのままのようなみるくが・・

昨日の夜遅くに

チビプードルモコの毎日☆みるく4

初ヒートがきました
(身体も小さいし、みるくのヒートは遅いかな?なんて勝手に思い込んでいた私達はビックリΣ(|||▽||| )

でもよーく考えてみたら朝からモコがみるくのお尻を何度もクンクンしたり、
普段お昼寝をあまりしないのに、昨日の日中はお昼寝ばかりしていた気が!

チビプードルモコの毎日☆みるく5

まだまだ、どう見てもパピーって感じだったみるくが  変顔してるし・・Σ\( ̄ー ̄;)
大人の仲間入り

チビプードルモコの毎日☆みるく3

でも、これは身体が健康でしっかりと成長している証拠。
みるく、良かったね!おめでとう!

生後8ヵ月と23日目、今日はお赤飯でお祝いです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します

☆ベル&アトムさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
 いただいたコメントを嬉しく読ませていただいたのですが、
 お誕生日のところからコメントが切れてしまっていて。。せっかく入れてくださったのにすみません(>_<)
 もしよろしければもう一度コメントいただけると嬉しいです。宜しくお願いします!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

みるく☆【急に止まるのはやめて欲しい・・・!】☆

実家からの帰り道、みるくのお散歩をしながら気になっていた物を買いに行って来ました

チビプードルモコの毎日☆みるく1

みるくは、外に出るのが大好きっ子。
でも・・なんだか今日はとっても不満顔のみるく。

チビプードルモコの毎日☆桜1

まだ少し肌寒いけれど、少しずつ春らしくなってきて

チビプードルモコの毎日☆みるく6

みるくもますます歩くスピードがアップ!
私もどんどん早歩きになるのに・・・

チビプードルモコの毎日☆みるく5

突然立ち止まって「クンクン・・」

モコはお散歩中、【ほとんどクンクンしないで歩く】タイプですが
みるくは【急に立ち止まってクンクンする】タイプ。。

チビプードルモコの毎日☆みるく4

調子良く早歩きで歩いているのに、急に立ち止まってクンクンするから危ない
踏んじゃいそうになったことアリ (-_-;)

つい、「危ない~」とか「ダメ!」と大きな声が出ちゃうけど

チビプードルモコの毎日☆みるく3

みるく的には「なんで怒られてるのかわかんない」・・そんな感じなのかも。
早歩き→なのに、急に立ち止まるのだけは止めて欲しいなぁ ( ̄_ ̄|||)

学習院前

そして私が買いに行ったのは、卒業式で華やいだ目白の学習院大学の近く。

メロンパン★

【おいしいメロンパン】・・っていっぱい書いてある紙に包まれた焼きたてメロンパン
いい匂いなので袋を開けてはニヤニヤしている私。

チビプードルモコの毎日☆みるく

「自分だって立ち止まってるし・・・。」って言いたそうなみるくの目は気にしない~Σ\( ̄ー ̄;)



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************